468 :名無しさん@おーぷん
直接血は繋がってないけど嫁が婚前から遠戚だったことかな。
しかもそれが披露宴で判明。
俺の実家は東北、嫁が鹿児島で千葉で出会って結婚。お互いの従兄弟が関東に住んでて職場が千葉だったから千葉の式に呼んだ。
それぞれの従兄弟が俺と嫁関係なくハトコだったと判明。さらに俺の直上司が俺の叔父の従兄弟の子供だとなし崩しで判明 更に後日、嫁の遠縁だったという奇跡。
カオス過ぎたけどテーブル行き交う笑顔が絶えな賑やかな式になった。
更に俺の従兄弟と嫁の従姉妹二組が二次会効果でうまいこと行ってて一組は来年春に結婚予定でもう一組は婚約を来週末予定。
俺の母親は元々気が弱い方で親父がタヒんでからは俺に頼りっきりだったのにうちの嫁を福の神扱いして「義母さんって優し過ぎて申し訳なくなる」と
嫁は嫁で気を使ってくれてる。
嫁いびりが無いと知ったその方面での苦労人だった嫁実母はわざわざ東北の山奥の俺の実家まで来て我が母に玄関先で土下座御礼して我が実母も思わず土下座カオス。
「うちの息子にお嫁ちゃんはもったいないのに!」と結婚して半年経つのに言われた俺の立場や如何にって感じたくらい嫁好き姑な俺の母。
それ以来俺の母親と義母は凄まじく仲良くなって来週二人でハワイ旅行に行くらしい。
引きこもりがちだった母親が嫁母と一緒に行き来して出かけるようになって明るくなったし母は母で人見知り激しくて友達らしい友達も居なくかったから俺もすごく嬉しかった。
本当に嫁は福の神だと思ってたら嫁から「私の母親って変人で声が大きすぎて悪い人じゃないけど友達一切居ないの。義母様様様だよ。あんた本当に周りを幸せにするよねー」と言われた。
俺は元々嫁好きだったけどその日からタバコも辞めて酒も家飲み辞め結婚記念日貯金に回し始めた。朝のけだるい二度寝がなくなってシャッキリさんになった。
色々話がうますぎてだけど皆どこか偏屈で、だけどさみしがりやでお互いの大事な人のために相手に気を使って、つかわれて、だから上手いこと歯車が噛み合ってるんじゃないかと思う。
俺の嫁は俺が幸せ振り撒くっていうけど結婚式までそんなこと一切無かったので絶対嫁効果。
嫁は一般的には特別モテるタイプじゃない容姿だけどちょっと話すれば本気でプロポーズしかねない男があふれるだろうほど包容力有る母性の人。
もうマジ嫁好きだあああああああああ!!!
470 :名無しさん@おーぷん
一生嫁に惚れ続けるよう、呪いを掛けておくよ
471 :名無しさん@おーぷん
>>468
ずっとそのまま幸せなままでいやがれこのヤロー!!w
472 :名無しさん@おーぷん
七代遡るとみんな親戚って聞いたことあるな。
473 :名無しさん@おーぷん
良い話じゃないか
末長く幸せでいろよ
474 :名無しさん@おーぷん
東北の山奥と鹿児島だと下手すれば言葉通じないかもしれないと思ったが
年齢的にまあ大丈夫か
475 :名無しさん@おーぷん
>>474
江戸時代のさむらい同士は、言葉が通じない遠方の相手には
謡曲でやりとりしたそうな
>>468の前を通りかかったら、朗々たる調べが聞こえてくるかもw
とにかく、お幸せに〜〜〜
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/