96 :名無しさん@おーぷん
夫が勝手に殆ど面識のない父親に1万円貸したのを聞いてイライラしてる。

夫とは結婚して3年。うち2年間無職。精神的な病気で社会復帰に向けてのトレーニングを隔週で施設で受けてるけどほぼ専業主夫みたいになってる。
父親と交流が無い理由は、クズすぎて(暴力、虐待、借金、女遊び、ギャンブル、酒)結婚数年前に既に離婚してたから。

突然アポ無しで来て、1万貸してくれと切羽詰って言われたから、私が”食材を買うためにつかってください”って渡してた1万円を渡しちゃったらしい。
私はその時ツタヤに返却に行ってただけだから、ラインとか電話とかしてくれたらよかったのにそれもなし。
「今無職で現金もってない」「お金は嫁が働いてるから嫁の口座にある、カードとかはもってない。」「無職でそういうの決めらんないから、あとできて」
とか、いくらでも言い訳できたはずなのになんで渡しちゃうんだろう。
夫になんで貸したのかって詰め寄ったら
「あの人は〇日に返すって言った。そういうのは守る人だから。(以前義理母に借金ふっかけて自己破産させたのに)」
「交代制の不定期な仕事をしているからなかなか会えるかわからない(つまり、いつ返してもらえるかわからない)」
「あれでも父親だから。」

もちろん電話とかしてくれても絶対貸さないけど。貸すほど余裕ないし。あっても貸す義理ないし。
私も両親がアポ無しで金貸してくれって来たら貸さないし。
ていうか働いてるくせに子供に金借りるとか情けなさ杉て絶対できないし。なんで1万なの?って感じで。
97 :名無しさん@おーぷん
>>96
もうそれやるから、二度と関わらんでくれ。
と言いたい輩だな。
101 :名無しさん@おーぷん
>>96
まず、その一万が誰の金かを徹底的に旦那に分からせないとダメだな
妻に養ってもらいながら図々しい
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436235180/