588 :名無しさん@おーぷん
数年前
社員20人くらいの会社で働いていたときのこと。

用事があって会社の外へ出たら、先代社長(70過ぎ)がうちにくる途中だったみたいで
黒スーツの中年の893数人に囲まれていた。
ちなみに先代は背が高くて大柄(太ってるわけではないがガッチリしてる)で
893の人たちもそれなりにゴツい感じだったが、先代にくらべると
頭一つぶんは小さいし、先代もあんまり困った顔はしていない。
事情がわからないが声をかけられる雰囲気でもなく、会社に引き返すかどうか
迷いながら少し見ていると、893のほうがペコペコしながら別れた。

後で聞いたら、先代は大昔、力士だったらしい。
あんまり結果が残せず引退して会社勤めをして、その後自分で会社を興した人。
現役時代、熱心に応援してくれていた893がいて、
話していたのはその人の子分たちだったとのこと。
応援してくれていた893はその後すごい出世して、今は大親分的な立場にいるらしい。
「あいつは現役のときは飯奢ってくれたりしていたのに
俺が会社やると知ったら見込みがないと思ったのか会ってもくれなくなった。
今から思えばあのときお金を出してもらわなくて良かったが
子分が未だに顔を覚えていて、しゃあしゃあと挨拶をしてきたから文句を言ってやった!
あいつらも親の不始末で怒られて可哀想にな。がはは」
と笑っていて、現社長に
「その話はツイッターやブログには書かないようにしてくださいね、お願いだから」
と言われていたところまで含めてスレタイ。
589 :名無しさん@おーぷん
ここに書いちゃうのに衝撃ー!!!!
590 :名無しさん@おーぷん
こういう書き込みってあっという間にまとめられちゃうのにね
しかも複数のまとめサイトに
591 :名無しさん@おーぷん
あっという間に特定されそう
599 :588
これだけの情報で特定は難しいと思うので大丈夫。
その後知ったんだけど
力士上がりの経営者って結構多い。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/