993 :名無しさん@おーぷん
趣味のつながりの知人Aに「私さんは運がいい。親や義両親や周りに恵まれて羨ましい。」
「都会のお嬢さんってだけで人生イージーだよ。。私は人生ハードモードだから。」って事あるごとに言われる事にイライラする。

ちなみに私は既婚の子あり。
実家は都内だけど本当にザ・中流って感じでお嬢さんでもなんでもない。
大学だって「弟たちのためにできれば国立へ…あ、浪人は無理っす」ってくらいの懐具合。
もちろん極端に貧しいとか毒親や変な義両親じゃなかったのは運がいいと言えるけど、
それなりに自分でいい環境で過ごせるように努力してきたつもり。

学生時代から今の夫と結婚しようと決めてたから、しっかり産休が取れる会社に入れるまで就活も粘ったし、
夫は転職のために資格も取って社内で頑張ってキャリアも積んだ。
付き合いも長かったから結婚後について話し合う時間はたくさんあって、家庭の運営も比較的上手くいってる。
お互いの両親には結婚が決まって早いうちから挨拶に行って季節季節で会ったり贈り物したりも欠かさない。

でも今の会社(激務な業界のなかで比較的女性に優しい)で職場復帰できたのも
夫が転職成功したのも義両親と上手くいってるのも夫が家事育児に積極的なのも
全部Aに言わせれば「ただ運がよかっただけ」「都会のお嬢さんて(ry」

これでAは昔から苦学生で親子関係にも苦労が…というならわかるけど、
Aの親は経営者で年収何千万って世界の人。
おまけに大学までエスカレーター式の地元で一番学費が高い私立に通わせてもらった挙句、社会人2年目まで家賃から生活費から全部負担してもらってたそうだ。

でもA自身は社会に出てから入社数週間〜数ヶ月とかで仕事何社も辞めまくっとでき婚退職したのでまともな職歴はない。
旦那さんの方はちゃんと働いてるけど年収300あるかないか。
しかも義両親公認の婚約者がいたらしいのにAも旦那さんも双方浮気して乗り換えたから、
婚約者サイドから両親にバレて寝とったの何だので大荒れしたらしい。
しかも最初から立場が危ういような状態で挽回の機会もなくでき婚しちゃうし。
浮気するような男が自分本位で家庭に積極的じゃないのなんか始めからわかりきったことなのに。

なんか環境は人並み以上に整えてもらえてたのに全部自分の行動でダメにしといて
「私は不幸な星の下に生まれた」とか「人生がハードモードだから」とか言われるとすごいモヤる。
995 :名無しさん@おーぷん
>>976
乙であります

>>993
知人レベルの人なんでしょ
なに言われても「そうですねーほんとに私って幸せ☆キャハ☆」くらいで流しておけばいいさ
いるよねそういうめんどくさい人
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441439542/