8 :名無しさん@おーぷん
ぐちというか不満
私の両親はかなり甘い部類なんだけど、愛情じゃなくて猫可愛がりに近い感じ。
Jcの時妹が髪を染めようがピアス開けようが文句言わなかった。
だから「怒られる事を反発してやる」と言うことが出来ずにあえて黒髪でいたら「育てかたが良かった」とか言われて脱力。
何ヵ月も前に誕生日のお祝いした後に誕生日の日にまたなにか買うような(サプライズ)金には糸目をつけないんだけど身になるお金(資格や免許証、料理教室)だととたんに難色を示したり女の子には必要ない!みたいな感じになる。
手に職とかその為の免許なんていおうものなら「離婚したら実家にかえればいいじゃん」「結婚前に離婚を考えるな」
会社の悩みをいえば「辞めて家でゆっくりしてればいいじゃない!」「私達まだ元気だし。」とか斜め上からの謎発言。

なんの疑問にもかんじなかった時はいい親だと思っていたけど、このまま一緒にいたらダメになりそうだと感じで家を出てたけどやっぱり変な親だ。
多分親の言うこと聞いてたら実家暮らしの職歴空白多数のダラニートいっちょ上がりだね。

一時期本気で悩んでてこの話を友人に相談すると誕生日何度も祝う、親の金で資格とかに食いついちゃって「自虐の甘くて優しい親自慢」に聞こえていい親だねで終わり。
親がエステいく?全額出してあげると言われたからそんなものよりお金を出してくれるなら免許や資格にしてと言っただけだし(最終的にどちらも出してもらってない)、30手前の大人になった娘の誕生日を何度も身内に祝われても…
あと誰にも言えないけど私の事を〇〇ちゃんって呼ぶのも辞めて欲しいし携帯に私〇〇姫と登録したり家のなかで〇〇姫って呼ぶの辞めて欲しい。
10 :名無しさん@おーぷん
>>8
最後の不満は親に言えば解決する気がするけど。

>>9
そういう重要なことは掲示板で聞くのではなく、ちゃんと主治医に聞いた方がいいよ。
ネットだとどうしても、たらればで余計な不安を抱えたり、逆に経験談から楽観的すぎる回答があったりする。
ちゃんと母親の体調を確認した上で、主治医に相談した方がいい。
あと生保に健康相談のオプションない?あればそこに電話してみたら?
ネットで聞くよりよっぽど的確で信頼出来る回答を得られるよ。

デリケートな問題をネットで済ませようとするのはダメ絶対。
11 :名無しさん@おーぷん
>>10
話したことありますが泣かれたうえ殴られました。
13 :名無しさん@おーぷん
>>11
そこまで逝ってるなら距離を置くしかないね。
反面教師にして頑張れ〜♪

>>12
>>11=>>8なんじゃない?
16 :名無しさん@おーぷん
>>11
泣いて殴ってきた時に、理由を言ってた?
言い方がまずかったのかな?
返答内容次第では、絶縁だね
20 :名無しさん@おーぷん
なんか勘違いさせてごめん。>>11です。
姫はなぜか私だけで妹いるけどそっちは呼び捨て。
正直姫呼ばわりは冗談半分だと思っていてたし家だけだしその内やめるだろうと思ってた。携帯の画面でなんか怖くなって間を置いて両親揃ってる時に言ったら母親に殴られたよ、普段泣いたりしないタイプだから引いた。
通常空気の父もちょっと怒ってるし私がおかしいのかな?

年の離れた弟が数年前に出来たけど王子とかとちくるった言い方もしてないなんでわたしだけなのか分からない。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434810350/