905 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 18:24:22 0.net
旦那がアトピー持ちで食事や洗濯洗剤にかなり気を使ってる
なのに本人はビールは飲むは刺激物は好むし(漬物に七味ドバーとか)お菓子があれば
食後パクパク食う
挙句は入浴剤は悪!と言って私は使いたかったけど自粛して、もう数年使ってなかったのに
市販の成分もアトピー向けでない入浴剤を最近突如使い始めてご満悦
でその後身体中かゆい~と言ってバリバリ掻いてる
自分でもどうしようもないアレルギーだと思うし
365日ずっと節制するのも苦痛だと思うけど
なんか私が気を使ったり遠慮したりしてる気持ちや行動はどれほどの意味があるの?とモヤモヤしてしまう

907 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 18:26:14 0.net
>>905
とりあえず相手を思って自分の生活の制限するのはやめればいいと思うよ
908 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 18:29:01 0.net
>>905
本人がそれなら気を使う必要なくない?
入浴剤も旦那さんが先にお風呂に入れる日に
自分の時だけ入れればいい
909 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 18:38:30 0.net
>>907
>>908
ありがと
自分本位にしたいんだけど痒がってる姿見るとどうにも不憫でね
結婚する前は旦那は一人暮らしで不摂生してて
かなり酷い状態で結婚してからかなり良くなったから全面的に投げ出す気にもなれず…
入浴剤は帰りも遅いので待ってもられないのよ
でも吐き出しに声かけていただいて嬉しいわ
910 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 18:46:20 0.net
うちの旦那もアトピーで洗濯洗剤は泡立ちの悪い粉石鹸指定だった
洗濯機に入れる前に小さなボウルで泡立ててから投入してた
でもたまたま洗剤が切れて普通の液体洗剤で二回ほど洗濯しても本人に自覚症状がなかった
それ以来本人には内緒で普通の洗剤使ってる
まあうちの旦那は比較的症状が軽いせいもあるけど
911 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 18:54:44 0.net
>>910
あーw私も泡立て器でシャカシャカしてます
同じように何度か市販の洗剤使いましたが見事?痒がったので未だにシャカシャカしてますね
912 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 19:06:32 O.net
シャカシャカしなくても
水少しで洗剤入れて5分くらい回せばいけない?
ウチはそれでやってる
913 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 19:14:52 0.net
>>912
洗濯機で攪拌もやったことあるんですが
冬場などは溶けきれない時もあるようで(この辺は旦那が服着た時の体感ですが)シャカシャカしてます
914 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 19:23:54 0.net
15センチ角くらいの洗濯ネットに洗剤入れて回すと
溶けやすいし万が一溶け残ってもネットの中に残るよ
916 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 19:28:34 0.net
>>914
それ良さそうですね
今度試してみます!