135 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 09:12:42 .net
集合住宅で半年前から近所に強度の発達障/害らしい子が越して来て、
すごくうるさくて困ってる
うちからは見えない位置なんだけど4歳児位の激しい鳴き声が毎日何度もするから
ずっと親の虐待かと思って心痛めてたんだけど、
この前その子がうちの前を通る声がしたので見てみたら
お母さんは激しく泣き叫ぶその子を抱いてじっと耐えてる風に黙って歩いてて
上の子らしき6歳位の子も一緒にじっと耐えてる風に黙って寄り添って歩いてた
虐待ではなく強度の発達障/害なんだなと思った
虐待ではないと分かってすごく安心したけど、
毎日ギャーッと激しい泣き叫びが聞こえてきて正直うるさい
お母さんの心労や疲れは大変だと思うけど、近所もなかなか大変ですよ・・・
何とかならないのだろうか
すごくうるさくて困ってる
うちからは見えない位置なんだけど4歳児位の激しい鳴き声が毎日何度もするから
ずっと親の虐待かと思って心痛めてたんだけど、
この前その子がうちの前を通る声がしたので見てみたら
お母さんは激しく泣き叫ぶその子を抱いてじっと耐えてる風に黙って歩いてて
上の子らしき6歳位の子も一緒にじっと耐えてる風に黙って寄り添って歩いてた
虐待ではなく強度の発達障/害なんだなと思った
虐待ではないと分かってすごく安心したけど、
毎日ギャーッと激しい泣き叫びが聞こえてきて正直うるさい
お母さんの心労や疲れは大変だと思うけど、近所もなかなか大変ですよ・・・
何とかならないのだろうか
136 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 09:21:40 .net
>>135
そんな感じの子育てしてるママ、かなりの確率で本人がしんどくて薬飲んでる
そっとしてあげて
そんな感じの子育てしてるママ、かなりの確率で本人がしんどくて薬飲んでる
そっとしてあげて
137 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 09:25:53 .net
>>135
発達って大抵遺伝だから、そういう場合父親も発達で発達に惹かれるくらいだから母親も同じレベルのコミュ障変人だったりするよね
だから変な子供で可哀相というより、ポンコツ産み出した馬鹿母にも責任あって同情できないw
発達って大抵遺伝だから、そういう場合父親も発達で発達に惹かれるくらいだから母親も同じレベルのコミュ障変人だったりするよね
だから変な子供で可哀相というより、ポンコツ産み出した馬鹿母にも責任あって同情できないw
138 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 09:43:30 .net
でも普通の神経だったら我が子が障/害とはいえ人様に迷惑かけて
>>137みたいに思われてるのも想像できるし
あっけらかんと人付き合いなんて出来ないでしょ
普通であってもコミュ障になるんじゃない
>>137みたいに思われてるのも想像できるし
あっけらかんと人付き合いなんて出来ないでしょ
普通であってもコミュ障になるんじゃない
139 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 09:48:08 .net
そのお母さんに何か言う気はないよ、大変さ分かるから
発達障/害でも大人しいタイプもあるけど、
他人に大迷惑かかるタイプには国が幼児の間だけと時期を区切って
防音されてる住居に住むようにして欲しい
うちより近い戸の人はどんな思いでいるんだろうと
そのお母さんやお兄ちゃんをかわいそうにという気持ちと、困ったなという気持ちと両方ある
発達障/害でも大人しいタイプもあるけど、
他人に大迷惑かかるタイプには国が幼児の間だけと時期を区切って
防音されてる住居に住むようにして欲しい
うちより近い戸の人はどんな思いでいるんだろうと
そのお母さんやお兄ちゃんをかわいそうにという気持ちと、困ったなという気持ちと両方ある
140 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 09:49:02 .net
一部抜けてました
国が補助して、住めるように です
国が補助して、住めるように です
141 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 09:50:13 .net
>>135
以前うちの近所にも居たよ
一回火がついちゃうと1時間以上泣きわめく子
数年かけて徐々にマシになってたよ
4歳くらいは健常でもやっかいだから
あと1~2年見守ってあげて欲しいわ
きっと療育とかで訓練してる最中だと思うから
以前うちの近所にも居たよ
一回火がついちゃうと1時間以上泣きわめく子
数年かけて徐々にマシになってたよ
4歳くらいは健常でもやっかいだから
あと1~2年見守ってあげて欲しいわ
きっと療育とかで訓練してる最中だと思うから
142 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 09:57:19 .net
>>141
うん、そうは思ってる
お母さんも肩身が狭いとは思うのよね
家族は毎日だから慣れてしまってるとは思うけど
国が他人に迷惑かからない住居を提供してあげたらいいのにと思う
ずっとだと障/害を利用してトクしてるみたいな不公平感が出るだろうから
幼児のうちだけ、とか障/害が軽くなれば退去する、とはっきり時期を区切って
うん、そうは思ってる
お母さんも肩身が狭いとは思うのよね
家族は毎日だから慣れてしまってるとは思うけど
国が他人に迷惑かからない住居を提供してあげたらいいのにと思う
ずっとだと障/害を利用してトクしてるみたいな不公平感が出るだろうから
幼児のうちだけ、とか障/害が軽くなれば退去する、とはっきり時期を区切って
144 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 10:00:23 .net
ただ正直、これほどの障/害がある子持ちで集合住宅に来るかぁ?というのもあります
越してきたのは半年前で当時から尋常じゃない泣き声なので
越してきてから泣き叫ぶようになったのではないはず
公営などの安く住める集合住宅ではありません
越してきたのは半年前で当時から尋常じゃない泣き声なので
越してきてから泣き叫ぶようになったのではないはず
公営などの安く住める集合住宅ではありません
145 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 10:11:37 .net
>>139
発達の子だと見慣れてればぱっと見た目で分かるけどそういう感じだった?
つうか普通重度って言わない?
単に勘の強い子でたまにそういう子もいるから勝手に発達扱いは失礼だよ
発達の子だと見慣れてればぱっと見た目で分かるけどそういう感じだった?
つうか普通重度って言わない?
単に勘の強い子でたまにそういう子もいるから勝手に発達扱いは失礼だよ
148 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 10:15:13 .net
>>145
顔までははっきり見えなかった
発達障/害を差別してはいないよ
泣き方の酷さから言って、間違いないと思います
私も子供の教育に関係した仕事をしてきたので
顔までははっきり見えなかった
発達障/害を差別してはいないよ
泣き方の酷さから言って、間違いないと思います
私も子供の教育に関係した仕事をしてきたので
143 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 09:58:33 .net
>>142
あなた書き癖あるわね
あなた書き癖あるわね
147 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 10:15:03 .net
強度って使い方違うよね
足場の強度とかそういう使い方するなら分かるけど
障/害の度合いなら軽度とか重度だ
足場の強度とかそういう使い方するなら分かるけど
障/害の度合いなら軽度とか重度だ
149 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 10:18:06 .net
>>135 ですがレス読んでから今読み返して自分でびっくり
重度と書いたはずで、そう書いたと思い込んでた
なんで強度? 重度の間違いです
重度と書いたはずで、そう書いたと思い込んでた
なんで強度? 重度の間違いです
150 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 10:18:26 .net
>>148
そうなんだ
どういう種類の仕事を何年程度?
障/害のある無しは顔つきというか目つきの方に一番顕著に出るよ
いくら泣き叫んでてもその様子が異常でも顔見てないんじゃなあ
そうなんだ
どういう種類の仕事を何年程度?
障/害のある無しは顔つきというか目つきの方に一番顕著に出るよ
いくら泣き叫んでてもその様子が異常でも顔見てないんじゃなあ
151 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 10:24:23 .net
>>150
どういう目つきや顔つきなの?
あなたはどういう職業?
どういう目つきや顔つきなの?
あなたはどういう職業?
153 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 10:49:56 .net
>>151
実際に発達かどうか軽度か重度かは関係なくないか?
あなたが発達なんじゃないの?
実際に発達かどうか軽度か重度かは関係なくないか?
あなたが発達なんじゃないの?
146 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 10:13:31 .net
うちの子も激しく長時間泣き叫ぶ子だったからそのお母さんの気持ち分かるわ
毎日子育てがしんどいしんどいと思っててちっとも可愛いと思えなかったわ
周りも全部敵に見えたし
親も近所も保健師さんも
泣き叫ぶ子にイライラして怒鳴ったり手を上げたりした事もあったし
ご近所に子供に関するボランティアしてる人がいて、その人が時々預かりましょうと言って来てくれたんだけど、それも負担だったわ
関わられるのが凄く嫌だったわ責められてるみたいで
毎日何でこんなにずっと泣き叫ぶんだろうって私も一緒に泣いてたわ
今その子は20代前半だけど、当時はまだメンタルに関する事はタブーだったし、母親へのケアって無かった
保育園の一時預かりくらい
それでも預けると例えば四時間預けたらその四時間泣きっぱなしだったと保育士さんに聞かされてまた泣いちゃったり
確かに軽度の発達障/害かも
割と勉強は出来るんだけど、人の気持ちがわからない感じ
でも今は彼氏がいない以外は可愛いし見た目リア充で一部上場の一般職に内定貰った
まあ何とか育つもんだ
毎日子育てがしんどいしんどいと思っててちっとも可愛いと思えなかったわ
周りも全部敵に見えたし
親も近所も保健師さんも
泣き叫ぶ子にイライラして怒鳴ったり手を上げたりした事もあったし
ご近所に子供に関するボランティアしてる人がいて、その人が時々預かりましょうと言って来てくれたんだけど、それも負担だったわ
関わられるのが凄く嫌だったわ責められてるみたいで
毎日何でこんなにずっと泣き叫ぶんだろうって私も一緒に泣いてたわ
今その子は20代前半だけど、当時はまだメンタルに関する事はタブーだったし、母親へのケアって無かった
保育園の一時預かりくらい
それでも預けると例えば四時間預けたらその四時間泣きっぱなしだったと保育士さんに聞かされてまた泣いちゃったり
確かに軽度の発達障/害かも
割と勉強は出来るんだけど、人の気持ちがわからない感じ
でも今は彼氏がいない以外は可愛いし見た目リア充で一部上場の一般職に内定貰った
まあ何とか育つもんだ
155 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 10:54:28 .net
ぎゃーって泣きが激しいのは運動量が足りてない場合もわりとあるよ
あと、けっこうしっかりした性格だと言葉よりもさきに
自己主張というのか我の強さというのか、そういうのが出てきて
自分の考えとかが伝わらなくてイライラしてぎゃーってなる場合もある
あと、けっこうしっかりした性格だと言葉よりもさきに
自己主張というのか我の強さというのか、そういうのが出てきて
自分の考えとかが伝わらなくてイライラしてぎゃーってなる場合もある
157 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 11:01:23 .net
>>155
うちのもギャーってなるけど
まあ数分で治る
そういう子ってずーっと全力でわめくから
ちょっと普通じゃないなって素人でもわかると思うよ
うちのもギャーってなるけど
まあ数分で治る
そういう子ってずーっと全力でわめくから
ちょっと普通じゃないなって素人でもわかると思うよ
180 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 12:17:36 .net
>>157
そのずっと泣く子の場合のこと
同じ月齢、年齢でも平均の2~3倍くらいの運動量が必要な場合がある
そのずっと泣く子の場合のこと
同じ月齢、年齢でも平均の2~3倍くらいの運動量が必要な場合がある
194 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 12:53:47 .net
>>135
あなたが音に過敏なだけでは?
そう言う発達の女性を知っている
あなたが音に過敏なだけでは?
そう言う発達の女性を知っている
197 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 12:59:47 .net
>>194
赤ん坊や子供の泣き声はものすごく響くよ
3つ以上隣の建物まで響くと昔から言われている
赤ん坊や子供の泣き声はものすごく響くよ
3つ以上隣の建物まで響くと昔から言われている
201 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 13:02:37 .net
>>197
音に過敏でなくても相当遠くのも聞こえるよね
音に過敏でなくても相当遠くのも聞こえるよね
202 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 13:03:15 .net
>>201
聞こえても気にならないが
聞こえても気にならないが
206 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 13:08:43 .net
>>202
この何年かニュースで多いから、すごい泣き声が継続的に聞こえる場合は
虐待かもと思って気にするよ
この何年かニュースで多いから、すごい泣き声が継続的に聞こえる場合は
虐待かもと思って気にするよ
216 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 13:16:46 .net
>>206
うちの近所で実際に虐待あった
幼女がいっつも泣いててかわいそうだったわ
母親は子供からいつも走ったり自転車で走り去るの
幼女がいつも「ママ~!」と悲痛な声で泣いて走って追いかけてた
顔も見たけどあの母親ノイローゼっぽかった
うちの近所で実際に虐待あった
幼女がいっつも泣いててかわいそうだったわ
母親は子供からいつも走ったり自転車で走り去るの
幼女がいつも「ママ~!」と悲痛な声で泣いて走って追いかけてた
顔も見たけどあの母親ノイローゼっぽかった
218 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 13:17:23 .net
通報しなよ
222 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 13:19:19 .net
>>218
したわ
したわ
219 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 13:18:16 .net
人様の家の子供さんをよく見てるねー
小梨暇ババァ怖い
小梨暇ババァ怖い
228 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 13:22:50 .net
>>219
無関心も怖いよ
死んだ子供の近所の人が死んだ後に取材でコメントしてるの聞くと
何で通報しなかったの?と思うこと多い
無関心も怖いよ
死んだ子供の近所の人が死んだ後に取材でコメントしてるの聞くと
何で通報しなかったの?と思うこと多い
205 :可愛い奥様 2019/09/25(水) 13:06:43 .net
安くない集合住宅でよその尋常じゃない泣き声が毎日何度も何十分も続くのは大変そう
それまでの環境が良好だったなら破壊された気分になってしまうだろうね
それまでの環境が良好だったなら破壊された気分になってしまうだろうね