210 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:36:55 ID:LmwrvnzT
彼女とスーパーに買物に行った。
レジで会計の後、品物を袋に詰める台の所で、タダのビニール袋(ロールのやつ)をガラガラガラ~っと、まるでトイレットペーパー巻き取り競争みたいに取った。
しかも1回では足りなかったらしく3回も巻き取ってた。買い物袋の中はビニールだらけ。
「な、なにやってんの??」と聞いたら
「え?これ便利なんだよ~毎日生ゴミ入れて捨てれば臭わないし、料理の時とか中に材料入れて混ぜたりとか~」と、全く悪びれてない。
みんな普通にやるよ?とも言っていた。
もちろんタダで、ご自由にお取りくださいだけど…
なんかすっかり冷めたんだが、これって普通なのか?
人前でやらないだけで普段皆やってるのかな?
こんな事で冷める自分はおかしいのか、今ちょっと悩んでいる。
レジで会計の後、品物を袋に詰める台の所で、タダのビニール袋(ロールのやつ)をガラガラガラ~っと、まるでトイレットペーパー巻き取り競争みたいに取った。
しかも1回では足りなかったらしく3回も巻き取ってた。買い物袋の中はビニールだらけ。
「な、なにやってんの??」と聞いたら
「え?これ便利なんだよ~毎日生ゴミ入れて捨てれば臭わないし、料理の時とか中に材料入れて混ぜたりとか~」と、全く悪びれてない。
みんな普通にやるよ?とも言っていた。
もちろんタダで、ご自由にお取りくださいだけど…
なんかすっかり冷めたんだが、これって普通なのか?
人前でやらないだけで普段皆やってるのかな?
こんな事で冷める自分はおかしいのか、今ちょっと悩んでいる。
211 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:39:27 ID:Yv0xu3ro
>>210
普通じゃないよ。
周りから見ればいい笑いもの。
得意げに人に話しちゃうあたりが痛い。
ファミレスやファストフード店とかでも砂糖やミルク、紙ナプキンをてんこ盛り持ち帰りそうな女だね。
普通じゃないよ。
周りから見ればいい笑いもの。
得意げに人に話しちゃうあたりが痛い。
ファミレスやファストフード店とかでも砂糖やミルク、紙ナプキンをてんこ盛り持ち帰りそうな女だね。
215 2007/08/30(木) 23:45:44
そういうオバちゃんは、いっぱいいる。
彼女はオバちゃんだったんだよ。
彼女はオバちゃんだったんだよ。
216 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:47:58 ID:M8rseQfp
>>210
彼女が尋常じゃなく貧乏なら普通かもね
彼女が尋常じゃなく貧乏なら普通かもね
219 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:52:54 ID:LmwrvnzT
>215おばちゃんと付き合ってたのか…
>216彼女はエルメスが好きで、かなり集めてる。俺よりずっと金持ち。
>216彼女はエルメスが好きで、かなり集めてる。俺よりずっと金持ち。
212 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:40:58 ID:XsiPjT+r
>>210
喫茶店に行って砂糖を根こそぎ持ってくるか?しないだろ?
彼女がおかしい。
タダで「ご自由におとりください」でもその袋には店の経費がかかってる。
喫茶店に行って砂糖を根こそぎ持ってくるか?しないだろ?
彼女がおかしい。
タダで「ご自由におとりください」でもその袋には店の経費がかかってる。
215 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:45:44 ID:Brf1Jjoc
そういうオバちゃんは、いっぱいいる。
彼女はオバちゃんだったんだよ。
彼女はオバちゃんだったんだよ。
217 :215 2007/08/30(木) 23:49:30 ID:Brf1Jjoc
リロってなかった。すまそ。
>215は>210宛です。
ちなみにスーパーでポリ袋ガラガラ巻き取って持って帰るのは
飲食店で食べてる間に、勝手に店のコンセント使って携帯を充電するのと、同レベルだと思ってる。
>215は>210宛です。
ちなみにスーパーでポリ袋ガラガラ巻き取って持って帰るのは
飲食店で食べてる間に、勝手に店のコンセント使って携帯を充電するのと、同レベルだと思ってる。
213 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:43:03 ID:zc3MSuJe
>>210
「家電の待機電力は無駄だからコンセントから切って!」と、ずーと言われそう。
「家電の待機電力は無駄だからコンセントから切って!」と、ずーと言われそう。
218 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:49:42 ID:LmwrvnzT
>211-213ありがとう、やっぱり彼女がおかしいのか…orz
よく思い出してみれば、
喫茶店の砂糖とか、ホテルのタオルらしき物が彼女の部屋にあったよ…
ポケットティッシュを小さいティッシュ箱?に詰め替えて使ってた。
そうか…そういう子だったのか…
目が覚めた。ありがとう。
よく思い出してみれば、
喫茶店の砂糖とか、ホテルのタオルらしき物が彼女の部屋にあったよ…
ポケットティッシュを小さいティッシュ箱?に詰め替えて使ってた。
そうか…そういう子だったのか…
目が覚めた。ありがとう。
221 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:54:01 ID:l9s6/x6f
ホテルのタオルって持って帰っていいんだっけ?
リッチなホテルだとそんなサービスあるのか
安いビジネスホテルとかにしか泊まったこと無いから羨ましい・・・
リッチなホテルだとそんなサービスあるのか
安いビジネスホテルとかにしか泊まったこと無いから羨ましい・・・
223 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:57:10 ID:XsiPjT+r
>>221
ダメに決まってるじゃん。
リッチなホテルだったら販売してるか、レディスプランなんかについてくる場合は
あるかもしれないけど。
でもそう言うホテルは半端なく高いからそんな貧乏臭い女が泊まりに行くとは思えない。
ダメに決まってるじゃん。
リッチなホテルだったら販売してるか、レディスプランなんかについてくる場合は
あるかもしれないけど。
でもそう言うホテルは半端なく高いからそんな貧乏臭い女が泊まりに行くとは思えない。
224 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:57:27 ID:Wo58Yhz0
ビジネスホテルは知らないけど、それなりのホテルであれば
タオルやシャンプーなんかのアメニティは宿賃に入っている。
ただし、バスローブはもって行っちゃダメ。
帝国ホテルなんかは、バスローブはお土産として売ってる。
タオルやシャンプーなんかのアメニティは宿賃に入っている。
ただし、バスローブはもって行っちゃダメ。
帝国ホテルなんかは、バスローブはお土産として売ってる。
222 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:55:43 ID:tmCvH22e
>>219
そうやってチマチマチマチマ貯めた金でエルメス買ってんだよw
たぶん自分のことはかしこい節約上手と思ってるよw
そうやってチマチマチマチマ貯めた金でエルメス買ってんだよw
たぶん自分のことはかしこい節約上手と思ってるよw
226 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/30(木) 23:57:59 ID:UAv6cdt/
>>218
>ポケットティッシュを小さいティッシュ箱?に詰め替えて使ってた
これぐらいなら微笑ましいのだが。
>>221
>リッチなホテルだとそんなサービスあるのか
おいおい…
>ポケットティッシュを小さいティッシュ箱?に詰め替えて使ってた
これぐらいなら微笑ましいのだが。
>>221
>リッチなホテルだとそんなサービスあるのか
おいおい…
228 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/31(金) 00:03:23 ID:pKJEv7uZ
>>221
イヤイヤイヤ…、ないよない。
リッチなとこだとルームシューズ(スリッパ)はくれたりするけど、タオルはないはず。
それはパクッてきたと思われ…。
倹約とケチは違う。
冠婚葬祭で礼を欠く程ケチったり、犯罪まがいの事をするのは倹約ではない。
そういう人はたぶん注意されてもわからないし、一生治らないから、自分もケチで同じレベルならともかく、付き合わないのがいちばん。
イヤイヤイヤ…、ないよない。
リッチなとこだとルームシューズ(スリッパ)はくれたりするけど、タオルはないはず。
それはパクッてきたと思われ…。
倹約とケチは違う。
冠婚葬祭で礼を欠く程ケチったり、犯罪まがいの事をするのは倹約ではない。
そういう人はたぶん注意されてもわからないし、一生治らないから、自分もケチで同じレベルならともかく、付き合わないのがいちばん。
230 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/31(金) 00:05:45 ID:eYYS5Frw
まあそんな女のことだから999‰パクッただろうな。
エルメスなんて余り金で買うもんだよ。
いや、安いもんだって言ってるんじゃなく「苦労せずに買える」クラスの人のもんだろ。
爪に火を燈すようにして買ったブランド物はそれを持つ本人とバランスが取れなくて
貧乏臭さだけ際立つよ。
エルメスなんて余り金で買うもんだよ。
いや、安いもんだって言ってるんじゃなく「苦労せずに買える」クラスの人のもんだろ。
爪に火を燈すようにして買ったブランド物はそれを持つ本人とバランスが取れなくて
貧乏臭さだけ際立つよ。
233 :221 2007/08/31(金) 00:17:27 ID:na5jDJ29
リッチなホテルでもないのか・・・!
てっきりリッチなホテルではアリなのかと思って
「いつもはケチってるのにエルメス買ったりリッチなホテルに泊まっている経済感覚おかしい子」のかと思ったw
ていうか、それじゃ軽く窃盗なのでは・・・・・・
てっきりリッチなホテルではアリなのかと思って
「いつもはケチってるのにエルメス買ったりリッチなホテルに泊まっている経済感覚おかしい子」のかと思ったw
ていうか、それじゃ軽く窃盗なのでは・・・・・・
234 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/31(金) 00:19:07 ID:MDsp1oEO
>>233
窃盗、泥棒に軽いも重いもないよ。
犯罪は犯罪。
窃盗、泥棒に軽いも重いもないよ。
犯罪は犯罪。
235 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/31(金) 00:22:49 ID:Jc+h733R
>210です…
タオルだけじゃないんだ…
同じホテルロゴついたバスタオル・タオル・バスマットが一式あるんだ…
orz
いや本当はその時、あれ?と思ったんだ、でもその時は絶頂に彼女が好きだったから脳が疑問を封印したんだよ…
ちょっと夜風に当たってくる
タオルだけじゃないんだ…
同じホテルロゴついたバスタオル・タオル・バスマットが一式あるんだ…
orz
いや本当はその時、あれ?と思ったんだ、でもその時は絶頂に彼女が好きだったから脳が疑問を封印したんだよ…
ちょっと夜風に当たってくる
240 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/31(金) 00:46:28 ID:Lj0fpgSn
>>235
高級ホテルだと他の人も言ってるように売ってるし、使い勝手もいいから
泊まらなくても買う人もいる。
でもビニールガラガラする人は多分買ってないだろう。
そういう溝はうめがたいよ。
高級ホテルだと他の人も言ってるように売ってるし、使い勝手もいいから
泊まらなくても買う人もいる。
でもビニールガラガラする人は多分買ってないだろう。
そういう溝はうめがたいよ。
259 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/31(金) 08:29:48 ID:nQAD6lEw
>>235
全くだ。
貧乏でも矜持を持たないとねぇ…。
貧乏な上に見栄っ張り+犯罪者って、男女関係なく人としてどうかと。
全くだ。
貧乏でも矜持を持たないとねぇ…。
貧乏な上に見栄っ張り+犯罪者って、男女関係なく人としてどうかと。
239 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/31(金) 00:35:31 ID:yetNkuz0
>みんな普通にやるよ?とも言っていた。
DQN厨房の「万引きなんてみんなやってるじゃんww」ってのと大差ないな。
DQN厨房の「万引きなんてみんなやってるじゃんww」ってのと大差ないな。
241 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/31(金) 00:49:41 ID:jCM53sOJ
「皆やってる」が本当だとすると、彼女の周囲の人種はこんなのだらけ
家族、友人、地域・・・
それこそ最も恐ろしい事態
家族、友人、地域・・・
それこそ最も恐ろしい事態
247 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/31(金) 01:18:18 ID:Q31As461
卵パックなどは、はしっこでポリ袋をやぶいちゃう場合があるので。
巻き取りのポリを二回ほどぐるぐる卵パックにまいて入れてるけど、それはOK?
巻き取りのポリを二回ほどぐるぐる卵パックにまいて入れてるけど、それはOK?
251 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/31(金) 01:36:47 ID:8LlAGgUa
>>247
あんまりOKじゃない気がするなぁ。
だいたい、それを買う予定があるなら
自分からマイバッグを持っていくとかすればいいのに。
あんまりOKじゃない気がするなぁ。
だいたい、それを買う予定があるなら
自分からマイバッグを持っていくとかすればいいのに。
252 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/31(金) 01:52:46 ID:Q31As461
>>251
まわりがしてないから、気にはしてた。
まとめ買いが多いので、いつもポリバッグふたつ分になるのでマイバッグ用意するの躊躇してたところ。
全部マイバッグに詰めるというのでなくて、卵専用マイバッグというのを検討してみるよ。
まわりがしてないから、気にはしてた。
まとめ買いが多いので、いつもポリバッグふたつ分になるのでマイバッグ用意するの躊躇してたところ。
全部マイバッグに詰めるというのでなくて、卵専用マイバッグというのを検討してみるよ。