830 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/15(火) 19:10:59 0
ちょっとスレチだが小ネタをひとつ、

昔の同僚の女の子、独り暮らししていたアパートでの話。
ある日、自分の部屋の郵便受けに変な手紙が投函されていた。
宛名、差し出し名はなかった。
ちょっと恐かったがあけてみたらびっくり、
和紙のような紙に、
みるからに気味の悪い感じで
毛筆でびっしりと何か書かれている、呪いの手紙?のようだった。
判読しにくいが、なんとか読めたところでは、
再婚した女が義理の息子と不倫、の関係になり、
それが露見、家族の関係がぐちゃぐちゃになった、恨んでやる、という
そのサレた夫の姉か母親が、その義理の息子と不倫した女に宛てて書いたものだった。

当然、受け取った本人には覚えがない。
とても恐かったので大家に手紙をわたし、自分と関係ない手紙であることなど事情をはなした。

後日、大家が訪ねてきて、最近、2部屋ほど奥の部屋にひっこしてきた中年のオバサン宛の手紙で
手紙を書いた本人か、関係者が部屋を間違えて投函していった事がわかった。

その当時、学生や若い社会人などが住む安アパートに、独り、引っ越してくるよう中年の女がいたら、
まず、まちがいなく何か脛に傷持つような事情をかかえているものなのだ、
世の中、気分の悪くなるような話が、案外身近にころがっているもんだなと思ったのを憶えている。

832 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/15(火) 20:36:16 0
>>830の人間関係がサッパリわからない。
833 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/15(火) 20:52:43 0
>>830の元同僚が同じアパートに住む中年女性のゴタゴタにまきこまれた
結論:若向けの安アパートに住むいい年の人はわけアリ。
834 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/15(火) 21:33:25 0
>>832
再婚した女が義理の息子と不倫したんだよ!

そのサレた夫には姉か母親がいて、その義理の息子と不倫した女に手紙を書いたんだよ!

俺には理解できたぞ!!!
835 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/15(火) 21:54:03 O
義理の息子ってサレ夫の実子のこと?
836 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/15(火) 22:20:17 0
>>835
そういう事。
文章ヘタですまん。
確か、その息子は許すが(血のつながりがあるから?)、
外から嫁いできたおまえは許さない、というような事もかかれていたらしい。
手紙をだした方がいい加減、逝っちゃってる感じだが、
引っ越してきたオバサンの行状は、近所の同僚の子と大家に知られることになってしまった。
もし、この大家がおしゃべりだったなら、
近隣にもいずれ知れ渡ったことだろう。
そのオバさんだが、えっ、この人が?というような、
やや若い感じの小柄でおとなしめな女だったそうだ。
今も独り、同じ、あるいはどこか別の安アパートで暮らしてるんだろうな。
837 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/15(火) 22:36:24 0
>>836
まだよくわからんのだがw
838 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/15(火) 23:14:52 i
>>837
お前に妻と息子がいるとする。
何かの事情でお前は妻と別れた。
そして若い女と再婚した。
だけどその女はよりによってお前の息子と不倫関係になった。
お前は女を追い出した。
更にお前の母親がしゃしゃり出て
恨み言を綴って女の家のポストに放り込んだ。

だけど残念ポストは>>830のポストだった。
841 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/15(火) 23:21:18 0
>>838
よく理解できた!
頭のわるい奴が文書くといかんのう。。
845 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/16(水) 00:47:22 0
>>841
アタマ悪くてごめん。
ちなみに842は俺じゃないよ。
>>838
で、正解。手紙の差し出し人が、サレ夫の母親か姉かは、忘れた。
まぁ、おそらくひどい修羅場だったろうし、
当事者のみならず、まわりの近親者でもすこしイカレちゃう人が
でてきてもおかしくないんだろうが、
それはおそろしい、オカ板ネタになるような感じの手紙だったらしい。
ちなみに恐怖体験したその女の子は、数年前に寿退社していった。
当然、俺もその手紙はみれなかった。
写メでも撮ってくれてたらね。
846 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/16(水) 05:32:18 O
>>836
そりゃまぁその息子に制裁食らわすわけにはいかんしなぁ
あんまり騒ぎを大きくしても息子の将来に響くし、
つーかそんなに恨まれてるなら嫁のほうから誘惑したとか金使いが荒いとか
なんかあったんかもな
847 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/16(水) 08:35:53 0
ポスト間違えるくらいだから、頭も悪いんだろ。
848 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/16(水) 08:51:44 0
わざと間違えた可能性もあるぞ
849 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/16(水) 09:31:04 0
全部のポストに
850 :名無しさんといつまでも一緒 2009/09/16(水) 10:01:21 0
また聞きのまた聞き話にあれこれ言っても