397 :名無しさん@HOME 2018/03/12(月) 21:04:10 0.net
妊娠中で上の子保育園行ってるんだけど、園長先生に仕事もやめて今1番身軽なんだから子供と向き合ってあげてって言われた。
臨月でもう腹ぱんぱんなんだけど。
出産時の医療事故、生後3ヶ月からリハビリ開始から4歳になるまで母子通園頑張った。
確かに去年の春から仕事始めて保育園いれて少し子供と離れたけど病気の時も寄り添ったし今も月三回リハビリに通ってるし休みの日は一日中一緒にいて向き合ってるつもりだったから本気でショック
臨月でもう腹ぱんぱんなんだけど。
出産時の医療事故、生後3ヶ月からリハビリ開始から4歳になるまで母子通園頑張った。
確かに去年の春から仕事始めて保育園いれて少し子供と離れたけど病気の時も寄り添ったし今も月三回リハビリに通ってるし休みの日は一日中一緒にいて向き合ってるつもりだったから本気でショック
398 :名無しさん@HOME 2018/03/12(月) 21:10:06 0.net
>>397
お子さん精神的に不安定な様子があるからそういわれたのかな?
臨月なら不安になってるのかもね
何もしなくても一緒にいてあげればいいんじゃない
お子さん精神的に不安定な様子があるからそういわれたのかな?
臨月なら不安になってるのかもね
何もしなくても一緒にいてあげればいいんじゃない
399 :名無しさん@HOME 2018/03/12(月) 21:12:45 0.net
>>397
まだリハビリが必要なのに下の子作ってんじゃねーよ
って言いたいのかね、その園長
まだリハビリが必要なのに下の子作ってんじゃねーよ
って言いたいのかね、その園長
400 :名無しさん@HOME 2018/03/12(月) 21:15:40 0.net
>>397
上のお子さんにとっては、弟か妹ができるという一大事
赤ちゃん返りだってどう出るか分からない
どれだけ上の子と向き合っても、やりすぎってことはないから、可能な限りしてあげてと言いたいのでは
上のお子さんにとっては、弟か妹ができるという一大事
赤ちゃん返りだってどう出るか分からない
どれだけ上の子と向き合っても、やりすぎってことはないから、可能な限りしてあげてと言いたいのでは
401 :名無しさん@HOME 2018/03/12(月) 21:19:03 0.net
>>397
自分語りで申し訳ないけど、私は産休だ上の子といっぱい過ごそうと思った途端に切迫早産で入院、そのまま一週間もたず生まれた
臨月まで行かなかった
後悔が残ったよ
今しかできないんだから、いっぱい一緒に過ごしてほしい
自分語りで申し訳ないけど、私は産休だ上の子といっぱい過ごそうと思った途端に切迫早産で入院、そのまま一週間もたず生まれた
臨月まで行かなかった
後悔が残ったよ
今しかできないんだから、いっぱい一緒に過ごしてほしい
402 :名無しさん@HOME 2018/03/12(月) 21:20:33 0.net
>>397
寄り添うの意味を根本的に何か勘違いしているような気がしてならない
寄り添うの意味を根本的に何か勘違いしているような気がしてならない
403 :名無しさん@HOME 2018/03/12(月) 21:20:46 0.net
>>397
お腹の子が産まれたらとにかく上の子を優先してあげてね
お腹の子が産まれたらとにかく上の子を優先してあげてね
404 :名無しさん@HOME 2018/03/12(月) 21:21:47 0.net
>>397
>臨月で腹ぱんぱん
>今まできちんと向き合って来た
それは子供さんには関係ない
免罪符にはならない
>臨月で腹ぱんぱん
>今まできちんと向き合って来た
それは子供さんには関係ない
免罪符にはならない
405 :名無しさん@HOME 2018/03/12(月) 21:22:59 0.net
仕事してないんだから保育園やめろっていってるんでない?
してないと言っても育休てことだろうけど
私も子供が1歳か2歳の頃保育士に「子供が不安定だから
保育時間を短くできないか」て言われて悩んだわ
後から知ったけどクラスの全員言われてたしその保育士鬱になってやめたわ
してないと言っても育休てことだろうけど
私も子供が1歳か2歳の頃保育士に「子供が不安定だから
保育時間を短くできないか」て言われて悩んだわ
後から知ったけどクラスの全員言われてたしその保育士鬱になってやめたわ