40: 1 2011/03/28(月) 14:16:33.65 ID:u1dn0FGZ
まずわたしは現在妊娠中で、来月中旬に出産予定。
上に5才子がいて、今は仕事はしていないんですが自宅療養という名目で現在も保育園に通わせてます。
それで、今年から保育園で市の保健婦さんなんかと面談したりと、子供を預けている時間帯にもちょこちょこ保育園に居たりしたんだけど、そこから近所の日中家に居るお母さん方に
「何で日中フラフラしてんの?」
みたいな話がちょこちょこ出てたみたい。
うちの保育園は保育園の中に子連れママさん用スペース?を解放してるので、多分そこの人に目撃されたのかと。
上に5才子がいて、今は仕事はしていないんですが自宅療養という名目で現在も保育園に通わせてます。
それで、今年から保育園で市の保健婦さんなんかと面談したりと、子供を預けている時間帯にもちょこちょこ保育園に居たりしたんだけど、そこから近所の日中家に居るお母さん方に
「何で日中フラフラしてんの?」
みたいな話がちょこちょこ出てたみたい。
うちの保育園は保育園の中に子連れママさん用スペース?を解放してるので、多分そこの人に目撃されたのかと。
42: 2 2011/03/28(月) 14:19:10.93 ID:u1dn0FGZ
で、先月中旬に保育園のお迎えの時間に、知らないお母さんから声をかけられた。
内容が凄い唐突に
「○○さん(私)、どこの病院に通ってるの?」
みたいな感じだったので、パッと見で腹もかなり出てるし、てっきり産科の話かと思って近くの総合病院の事を話たら
「違うよ~!!ほら、あの、手帳の申請の…」
って、ニコニコというかニヤニヤしながら言われて、気が付いた。
多分わたしが持ってる障害者手帳の事を言ってるんだなぁと。
内容が凄い唐突に
「○○さん(私)、どこの病院に通ってるの?」
みたいな感じだったので、パッと見で腹もかなり出てるし、てっきり産科の話かと思って近くの総合病院の事を話たら
「違うよ~!!ほら、あの、手帳の申請の…」
って、ニコニコというかニヤニヤしながら言われて、気が付いた。
多分わたしが持ってる障害者手帳の事を言ってるんだなぁと。
45: 3 2011/03/28(月) 14:22:17.65 ID:u1dn0FGZ
何故手帳持ってるのを知ってる?いやその前に一番知られたくない話を何で赤の他人のこの人が!!とパニクり、ついその場しのぎで
「何の事か分かりません。知りません。」
を連発しながら帰ってきた。
「何の事か分かりません。知りません。」
を連発しながら帰ってきた。
49: 4 2011/03/28(月) 14:26:29.91 ID:u1dn0FGZ
その初遭遇時にキッパリハッキリ言わなかったのが悪かったんだと思うけど、それからはもう粘着されまくりで、
「公共施設の料金タダなんでしょ?お家と保育園の往復じゃ体に悪いよ?うちの子と○○さん子で遊びに行こうよ!!あ、わたしは仕事だからついてけないけど大丈夫だよね☆」
「公共施設の料金タダなんでしょ?お家と保育園の往復じゃ体に悪いよ?うちの子と○○さん子で遊びに行こうよ!!あ、わたしは仕事だからついてけないけど大丈夫だよね☆」
「○○さんの自転車って、珍しい色で可愛いね!!でも自転車もうしばらく使わないでしょ?妊婦さんだし。あると使いたくなっちゃうでしょ?使ってあげる☆」
最終的には
「あれもこれもイラネでしょ?貰ってやんよ。仕事してないのに保育園入れてるお宅の罪悪感軽減の為に、わたしが貢献したげるわ!!お友達だもんね?毎日こんなにお話も聞いてあげてるし!!」
てな塩梅で、暗に手帳持ちをバラされたくなけりゃ物寄越せよ。な流れになってた。
最終的には
「あれもこれもイラネでしょ?貰ってやんよ。仕事してないのに保育園入れてるお宅の罪悪感軽減の為に、わたしが貢献したげるわ!!お友達だもんね?毎日こんなにお話も聞いてあげてるし!!」
てな塩梅で、暗に手帳持ちをバラされたくなけりゃ物寄越せよ。な流れになってた。
51: 5 2011/03/28(月) 14:28:29.78 ID:u1dn0FGZ
元々ポツン口下手無口な上に、子供には一切実害無かったし(そのお母さんの子は凄く良い子。いつも優しくお腹撫でてくれて、赤ちゃん大きくなったねーとかニコニコしながらお話してくれる。)
正直職無し手帳持ちで保育園に入れてるのはそのお母さんが言う通りかなり罪悪感だった上に周りに知られたく無かったので、誰に相談するでも無くグダグダしてたら、ついに今日自転車喪失。
↓
ついにやらかしましたか。
ってな流れです。
もしかして他の人が盗んだのかな?って思ったけど、駅から近い訳でも無いアパート前の自転車なんかわざわざ盗む奴いるか?鍵ぶち壊してまで?
って思って、とりあえず交番に行った次第です。
正直職無し手帳持ちで保育園に入れてるのはそのお母さんが言う通りかなり罪悪感だった上に周りに知られたく無かったので、誰に相談するでも無くグダグダしてたら、ついに今日自転車喪失。
↓
ついにやらかしましたか。
ってな流れです。
もしかして他の人が盗んだのかな?って思ったけど、駅から近い訳でも無いアパート前の自転車なんかわざわざ盗む奴いるか?鍵ぶち壊してまで?
って思って、とりあえず交番に行った次第です。
54: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 14:31:51.34 ID:u1dn0FGZ
紫煙ありがとうございました!!初投下怖いよー大丈夫だったかな?
あとすいません、携帯で投稿してるとどんな長さになるのか全く把握出来ず、細切れだったみたいで…orz
とりあえず今のところ上記のような状態です。
あとすいません、携帯で投稿してるとどんな長さになるのか全く把握出来ず、細切れだったみたいで…orz
とりあえず今のところ上記のような状態です。
55: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 14:32:29.49 ID:mLS/UNqt
面倒な事になりそうだなぁ…
「もらう約束してた!」とか騒ぎ立てるのは目に見えてる。
実際には絡まれてただけだったにしても
一緒に居る姿は他の人の目にも留まってるだろうし、ママ友同士のいざこざで片付けられかねないのが怖い。
そしてそうなったら、相手ママは更に増長してくるしね。
どうすればいいんだ、こういうの…
「もらう約束してた!」とか騒ぎ立てるのは目に見えてる。
実際には絡まれてただけだったにしても
一緒に居る姿は他の人の目にも留まってるだろうし、ママ友同士のいざこざで片付けられかねないのが怖い。
そしてそうなったら、相手ママは更に増長してくるしね。
どうすればいいんだ、こういうの…
56: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 14:35:29.61 ID:kEyxxese
とりあえずは自分の自転車という証拠集めかなあ・・
防犯登録、自転車と家族が写っている写真 etc
防犯登録、自転車と家族が写っている写真 etc
58: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 14:36:25.83 ID:kO6MdX/y
とりあえず自転車とそのキチママは一切関係ないと思っておいた方が良いよ
あなたは、何の心当たりもなく自転車がなくなった、ただそれだけ
相手のママが「もらう約束してた」と言い張ったら、「そんな約束してない」でFAだよ
だいたい譲るなら鍵をあげてるはずだよね
鍵ももらわずに壊して持って行って「もらった」で通じる日本じゃないよ
あなたは、何の心当たりもなく自転車がなくなった、ただそれだけ
相手のママが「もらう約束してた」と言い張ったら、「そんな約束してない」でFAだよ
だいたい譲るなら鍵をあげてるはずだよね
鍵ももらわずに壊して持って行って「もらった」で通じる日本じゃないよ
60: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 14:43:08.57 ID:u1dn0FGZ
すいません、書き忘れた事があったんで少し補足させてください。
まず手帳がバレたのがおかしいと思って色々考えてみたんですが、わたしの住んでる地域は手帳を申請すると、診断書料を一定金額助成してくれるんです。
流れ的に、
とりあえず自費で払う
↓
申請通る
↓
助成通知書が郵送で来る
↓
口座に助成された金額が役所から振り込まれる。
という感じなんですが、その通知書が届かなかったんです。
申請時に助成用紙を書いた時、何の手帳を申請するのかをチェックする欄があったんで、そこから何の手帳を申請したのか知ったんだなと思います。
まず手帳がバレたのがおかしいと思って色々考えてみたんですが、わたしの住んでる地域は手帳を申請すると、診断書料を一定金額助成してくれるんです。
流れ的に、
とりあえず自費で払う
↓
申請通る
↓
助成通知書が郵送で来る
↓
口座に助成された金額が役所から振り込まれる。
という感じなんですが、その通知書が届かなかったんです。
申請時に助成用紙を書いた時、何の手帳を申請するのかをチェックする欄があったんで、そこから何の手帳を申請したのか知ったんだなと思います。
61: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 14:43:48.12 ID:Gj0f/+fp
>>54
今後、要求(=恐喝・強請)が激しくなってくる
可能忄生が大きいから、ボイスレコーダーは必須。
後、少しづつでいいからあったこと、言われたことを
時系列的に纏めておいた方が良い。
警察には、心あたりは?と聞かれたら
答えるくらいにしておいたほうがいいかな。
今後、要求(=恐喝・強請)が激しくなってくる
可能忄生が大きいから、ボイスレコーダーは必須。
後、少しづつでいいからあったこと、言われたことを
時系列的に纏めておいた方が良い。
警察には、心あたりは?と聞かれたら
答えるくらいにしておいたほうがいいかな。
62: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 14:44:47.11 ID:mLS/UNqt
それ手紙抜かれてるやん
郵便受けは対策取った?
郵便受けは対策取った?
64: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 14:51:34.37 ID:u1dn0FGZ
あと自転車の鍵は、元々の鍵を無くしてしまったので100均で買ったナンバー式のショボいワイヤー鍵にしてました…orz
まさか鍵ぶち壊してまで持ってく人間が世の中に居るなんで思わなかったもんで。
郵送受けは、うちのアパートが変わってるのかもしれないけど、ドアの外とドアポストと何故か2つ付いてるんで、
外側のポストはガムテープで封印して玄関ポストに入れて貰うようにしてあります。
でも未だに携帯の料金通知書がひと月に2通纏めて来たりしてるという…
レコーダは今日お迎えついでに買ってきます。でも電池あるかな…心配だ。
まさか鍵ぶち壊してまで持ってく人間が世の中に居るなんで思わなかったもんで。
郵送受けは、うちのアパートが変わってるのかもしれないけど、ドアの外とドアポストと何故か2つ付いてるんで、
外側のポストはガムテープで封印して玄関ポストに入れて貰うようにしてあります。
でも未だに携帯の料金通知書がひと月に2通纏めて来たりしてるという…
レコーダは今日お迎えついでに買ってきます。でも電池あるかな…心配だ。
65: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 15:01:03.22 ID:EV9gkl5U
>>54
自転車が鍵壊されて盗難にあったらどうする?
心当たりがあったとしても確証は無いんだし
確証を得るためにも警察に盗難届けは必要じゃないかなと思うが
あなたの登録の自転車で事故でも起そうものならあなたが大変なことになるよ
交番で盗難届けは出してきてれば逆に安心してれば良いよ(自転車に関してはね)
手帳に事があるからあまり大っぴらにしたくなければ
レコーダーもちあるきつつ、一切放置してあえて相手にしないのも方法かなと思うけど
相手が許しがたい行動に出た時の防御用としてレコーダーは強い味方だと思う
自転車が鍵壊されて盗難にあったらどうする?
心当たりがあったとしても確証は無いんだし
確証を得るためにも警察に盗難届けは必要じゃないかなと思うが
あなたの登録の自転車で事故でも起そうものならあなたが大変なことになるよ
交番で盗難届けは出してきてれば逆に安心してれば良いよ(自転車に関してはね)
手帳に事があるからあまり大っぴらにしたくなければ
レコーダーもちあるきつつ、一切放置してあえて相手にしないのも方法かなと思うけど
相手が許しがたい行動に出た時の防御用としてレコーダーは強い味方だと思う
66: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 15:10:24.38 ID:u1dn0FGZ
>>65
あ、警察への届けは>>30を書いた時点で終了してます。すいません纏めに書くのだけ忘れてました。
あ、警察への届けは>>30を書いた時点で終了してます。すいません纏めに書くのだけ忘れてました。
67: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 15:12:28.84 ID:FNgHTImq
>>40
何の病気かは分からないけど、不正受給してるわけじゃないんだから、恥じることはないよ。
別に隠しているつもりはないけど、。わざわざ言って歩くほどのことじゃないから黙ってただけですが、
それが何か? という毅然とした態度を見せたらいいよ。
保育園にも報告しておいたほうがよくない?
園に来て獲物を物色するような人は、園にとっても迷惑だよ。
何の病気かは分からないけど、不正受給してるわけじゃないんだから、恥じることはないよ。
別に隠しているつもりはないけど、。わざわざ言って歩くほどのことじゃないから黙ってただけですが、
それが何か? という毅然とした態度を見せたらいいよ。
保育園にも報告しておいたほうがよくない?
園に来て獲物を物色するような人は、園にとっても迷惑だよ。
68: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 15:12:56.66 ID:zfo7zXgd
珍色とはどのような・・・。
69: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 15:19:57.85 ID:4fqzbKub
>>64
レコーダーは充電式なら電池なくてもOK
USBでPCに繋げば、データのやりとりしつつ充電もできるよ。
ってのを自分が使ってるんだけど、他にどんなタイプがあるのかシラネ。
中途半端な情報でスマソ。
レコーダーは充電式なら電池なくてもOK
USBでPCに繋げば、データのやりとりしつつ充電もできるよ。
ってのを自分が使ってるんだけど、他にどんなタイプがあるのかシラネ。
中途半端な情報でスマソ。
70: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 15:31:54.99 ID:u1dn0FGZ
>>67
保育園へ報告したほうがいいですよね…
ただ、ぶっちゃけてしまうとわたしは身体の方の障害では無いので、いきなりこんなトンデモな話を保育園にしても
「コイツついに訳わかんねぇ事言い出したか」
となるんじゃ無いかと思うと、中々言い出し難いです。
実際そのママさんにも
「仕事してない障害者と、しっかり仕事してるわたしと、周りはどっち信じるかしらね?」
をオブラートに包んで言われたりしたので。
>>68
いや、特に珍しい色でも無いんですよ。ただ真っ赤ってなだけw
あと後ろの子供載せる椅子がブリヂストンの回収リストに載ってたやつで、妊婦なんでしばらく子を載せないから、代わりを付けるようになる間はいいやーって、そのまま荷物乗せにしてたんですよね。
保育園にも回収のポスター貼ってあったから子供乗せてないといいんだけど…
>>69
そんなのあるんですか!!探してみます。情報ありがとうございます。
保育園へ報告したほうがいいですよね…
ただ、ぶっちゃけてしまうとわたしは身体の方の障害では無いので、いきなりこんなトンデモな話を保育園にしても
「コイツついに訳わかんねぇ事言い出したか」
となるんじゃ無いかと思うと、中々言い出し難いです。
実際そのママさんにも
「仕事してない障害者と、しっかり仕事してるわたしと、周りはどっち信じるかしらね?」
をオブラートに包んで言われたりしたので。
>>68
いや、特に珍しい色でも無いんですよ。ただ真っ赤ってなだけw
あと後ろの子供載せる椅子がブリヂストンの回収リストに載ってたやつで、妊婦なんでしばらく子を載せないから、代わりを付けるようになる間はいいやーって、そのまま荷物乗せにしてたんですよね。
保育園にも回収のポスター貼ってあったから子供乗せてないといいんだけど…
>>69
そんなのあるんですか!!探してみます。情報ありがとうございます。
71: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 15:33:05.92 ID:n4Z4FL+Z
>>64
レコーダーの電池は主に単四。
単四はけっこうどこでも売ってる。
エネループと使い切りのアルカリ電池を併用という手もある。
レコーダーの電池は主に単四。
単四はけっこうどこでも売ってる。
エネループと使い切りのアルカリ電池を併用という手もある。
72: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 15:35:25.77 ID:n4Z4FL+Z
>>70
保育園への相談がためらわれるなら
役所の手帳を発行してくれてるすでに面識のある部署の人か
保健所へ相談してみるのもありかと。
あとは郵便物の抜き取りも犯罪なんで、
それも警察に届けたほうがいいよ。
保育園への相談がためらわれるなら
役所の手帳を発行してくれてるすでに面識のある部署の人か
保健所へ相談してみるのもありかと。
あとは郵便物の抜き取りも犯罪なんで、
それも警察に届けたほうがいいよ。
74: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 15:57:51.43 ID:u1dn0FGZ
携帯で探したら、レコーダー充電式と電池式両方見つかりました!!
上手く使えるかな。不自然じゃないように録音スタートできるか不安…
とりあえず先にレコーダー買いに行ってきます。今日も遭遇する率高いと思うので。
あと教えてもらった通り、もう一回警察行って郵便物の盗難届けを出してきます。すっかり忘れてたorz
上手く使えるかな。不自然じゃないように録音スタートできるか不安…
とりあえず先にレコーダー買いに行ってきます。今日も遭遇する率高いと思うので。
あと教えてもらった通り、もう一回警察行って郵便物の盗難届けを出してきます。すっかり忘れてたorz
77: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 17:08:36.11 ID:cY3KDH9g
ここに書いたこと読んだ限りでは、読みやすいし状況もわかりやすいよね。
落ち着いて、状況をきちんと説明できさえすれば、全く信じてもらえない事はないんじゃないかな。
託児スレの園バス停前奥を思い出した。
ハンディ持ちの人に付け込むって浅ましいよねえ。
落ち着いて、状況をきちんと説明できさえすれば、全く信じてもらえない事はないんじゃないかな。
託児スレの園バス停前奥を思い出した。
ハンディ持ちの人に付け込むって浅ましいよねえ。
79: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 17:17:07.23 ID:kO6MdX/y
>>70
じゃぁその奥さんがもし「譲ってもらえる約束してた」というなら、「あぁ私とのそういう約束だけはしっかり有った事に出来るんですか。」
とか言えるじゃん。
でも「私は手帳持ってるって誰にも言ってないけどどうして、そんな事を言うの?根拠は何?」と言い続けるとかは?
いくら精神の方だとしても、子どもを育てられる能力があって服薬しないでも大丈夫で、医師から妊娠のOKが出てるんだから
何も恥じる事はないよ。あなたはもうすぐ出産なんだし保育園に預けていても何の問題もない。
とにかく周りに何か言うよりはさっくり警察へ。
じゃぁその奥さんがもし「譲ってもらえる約束してた」というなら、「あぁ私とのそういう約束だけはしっかり有った事に出来るんですか。」
とか言えるじゃん。
でも「私は手帳持ってるって誰にも言ってないけどどうして、そんな事を言うの?根拠は何?」と言い続けるとかは?
いくら精神の方だとしても、子どもを育てられる能力があって服薬しないでも大丈夫で、医師から妊娠のOKが出てるんだから
何も恥じる事はないよ。あなたはもうすぐ出産なんだし保育園に預けていても何の問題もない。
とにかく周りに何か言うよりはさっくり警察へ。
87: 11 2011/03/28(月) 20:13:17.70 ID:u1dn0FGZ
>>11です。
あれからまず電気屋寄ってレコーダーを買い、そのまま保育園にお迎えに行きました。
結果から言うと、例のママには遭遇しなかったです。
特にわたしが時間をずらしたとかでは無いので、向こうが意図的にずらしたのか、たまたま残業だったのかは不明ですが。
そのまま子供を連れて、もしかしたら全く別の人間が乗り捨ててったんじゃないかと希望を持って、買い物ついでに駅前をぐるりと回ってきたりしたんですが、やはり見つからず…
娘には
「○○の自転車どこ行っちゃったんだろねー(´・ω・`)」
としょんぼりされ、わたしも無駄にグッタリし、そのまま帰って来ました。
そしてさっき母親に
「あんたん家ウォーターサーバーあったよね?今新規の申し込みがすごく込み合ってるらしいよー」
なんて話を聞き、これ例のママにバレたらヤバいんじゃ?絶対知られたくない!
と今頭を悩ませてたところです。
あれからまず電気屋寄ってレコーダーを買い、そのまま保育園にお迎えに行きました。
結果から言うと、例のママには遭遇しなかったです。
特にわたしが時間をずらしたとかでは無いので、向こうが意図的にずらしたのか、たまたま残業だったのかは不明ですが。
そのまま子供を連れて、もしかしたら全く別の人間が乗り捨ててったんじゃないかと希望を持って、買い物ついでに駅前をぐるりと回ってきたりしたんですが、やはり見つからず…
娘には
「○○の自転車どこ行っちゃったんだろねー(´・ω・`)」
としょんぼりされ、わたしも無駄にグッタリし、そのまま帰って来ました。
そしてさっき母親に
「あんたん家ウォーターサーバーあったよね?今新規の申し込みがすごく込み合ってるらしいよー」
なんて話を聞き、これ例のママにバレたらヤバいんじゃ?絶対知られたくない!
と今頭を悩ませてたところです。
89: 名無しの心子知らず 2011/03/28(月) 20:46:28.38 ID:wGqXNy7d
>>87
ウォーターサーバーか、そりゃ、大変だ。
まぁ、それはともかく、
「自分のほうが信用してもらえない」と言われているみたいだけど、
とにかく人に話すような事がある時は
・事実を・淡々と・理路整然と・冷静に話すことができれば
聞いてくれる人も必ずいる。
その為に今から、
今までその基地との間にあった事
基地からされた事、言われたことを
時系列的に場所、時間などをできるだけ明確にして
書き留めておくこと。
それを何度も読みなおして頭に入れておくこと、
その書き留めはできるだけ身につけておくこと。
そうすれば仮に突然凸があっても少しは
冷静に対処できると思います。
後はせっかく用意したボイスレコーダーを
いつでも慌てず使いこなせるようにしてください。
頑張ってくださいね。
ウォーターサーバーか、そりゃ、大変だ。
まぁ、それはともかく、
「自分のほうが信用してもらえない」と言われているみたいだけど、
とにかく人に話すような事がある時は
・事実を・淡々と・理路整然と・冷静に話すことができれば
聞いてくれる人も必ずいる。
その為に今から、
今までその基地との間にあった事
基地からされた事、言われたことを
時系列的に場所、時間などをできるだけ明確にして
書き留めておくこと。
それを何度も読みなおして頭に入れておくこと、
その書き留めはできるだけ身につけておくこと。
そうすれば仮に突然凸があっても少しは
冷静に対処できると思います。
後はせっかく用意したボイスレコーダーを
いつでも慌てず使いこなせるようにしてください。
頑張ってくださいね。
100: 【東電 86.7 %】 2011/03/29(火) 12:13:12.68 ID:Sn+Mkc5R
>>87
旦那はいるの?
なんかその書き方だとシングルっぽいけど
旦那はいるの?
なんかその書き方だとシングルっぽいけど
113: 11 2011/03/29(火) 22:14:31.21 ID:T18UndIu
こんばんは。
今日初めてレコーダーを使ったんですが、報告しても良いですか?
あと報告前にトリを付けた方がいいんでしょうか?
今日初めてレコーダーを使ったんですが、報告しても良いですか?
あと報告前にトリを付けた方がいいんでしょうか?
114: 名無しの心子知らず 2011/03/29(火) 22:17:33.12 ID:UpVBBLRW
待ってたー!
長くなりそうだから、先にトリつけた方がいいと思う。
長くなりそうだから、先にトリつけた方がいいと思う。
119: 11 ◆ySRlh51YNs 2011/03/29(火) 22:40:45.22 ID:T18UndIu
出来たっぽいので纏めた部分を書きます。
今日は午前中に警察へ行き郵便物の被害届を出し、午後は保健師さんと面談してきました。
保健師さんに今回の事についてさわりだけでもお話したんですが、今回の面談で初めて話したのが駄目だったのか
「まぁ、そういう事があったとしても、本当にそのお母さんが盗って行ったかどうかも分からないし…お母さんも少し気持ちを落ち着けたらどうでしょうか?」
といった対応でした。
今日は午前中に警察へ行き郵便物の被害届を出し、午後は保健師さんと面談してきました。
保健師さんに今回の事についてさわりだけでもお話したんですが、今回の面談で初めて話したのが駄目だったのか
「まぁ、そういう事があったとしても、本当にそのお母さんが盗って行ったかどうかも分からないし…お母さんも少し気持ちを落ち着けたらどうでしょうか?」
といった対応でした。
122: 11 ◆ySRlh51YNs 2011/03/29(火) 22:45:56.76 ID:T18UndIu
ガッカリしながら子どもを迎えに行ったら、先生に会う前に玄関で例のママに遭遇しました。
うわぁ…と思い、ビビってしまったわたしは先に教室に向かうとそのまま付いてきて、
「あ、こんばんは~お帰りなさい。そういえばもうそろそろ予定日だよね?もう準備とか済んでるんでしょ?」
と引き止められ、話しかけて来ました。それから矢継ぎ早に
「でもさ、上にお姉ちゃんいるじゃない?そんなに色々準備しなくてもいいんじゃないかなぁ?」
うわぁ…と思い、ビビってしまったわたしは先に教室に向かうとそのまま付いてきて、
「あ、こんばんは~お帰りなさい。そういえばもうそろそろ予定日だよね?もう準備とか済んでるんでしょ?」
と引き止められ、話しかけて来ました。それから矢継ぎ早に
「でもさ、上にお姉ちゃんいるじゃない?そんなに色々準備しなくてもいいんじゃないかなぁ?」
123: 11 ◆ySRlh51YNs 2011/03/29(火) 22:47:58.52 ID:T18UndIu
「もう水通しとかしちゃった?封開けてないのとかは?ほら、今震災で大変じゃない?わたしの知り合いにも大変な人がいてさぁ…助けると思って、ね?明日にでも見せてよ!!いっぱいあるでしょ?」
と話され、あまりのナチュラルさに逆にドン引きしてしまいポカンとしていたら、ちょうどお迎えに他の学年のママさん達が入ってきて、マズいと思ったのか
「みんな助け合いだよ!!1人だけ楽したり楽しい思いするんじゃ、子どもの教育にも悪いから!!じゃあまた明日ねー。」
と教室へ。
そのままわたしも教室で娘の帰り支度をし、ママから離れて先生の居る事務室へ行こうとしたんですが、子供がそのママの子と先に玄関から外に出てしまい、ママさんも
「○○ちゃんも一緒に帰ろうね~」
と娘とママ子を誘導し先に行かれてしまい、腹のデカいわたしはとても娘に追いつけず、仕方なく外に出る事になってしまいました。
と話され、あまりのナチュラルさに逆にドン引きしてしまいポカンとしていたら、ちょうどお迎えに他の学年のママさん達が入ってきて、マズいと思ったのか
「みんな助け合いだよ!!1人だけ楽したり楽しい思いするんじゃ、子どもの教育にも悪いから!!じゃあまた明日ねー。」
と教室へ。
そのままわたしも教室で娘の帰り支度をし、ママから離れて先生の居る事務室へ行こうとしたんですが、子供がそのママの子と先に玄関から外に出てしまい、ママさんも
「○○ちゃんも一緒に帰ろうね~」
と娘とママ子を誘導し先に行かれてしまい、腹のデカいわたしはとても娘に追いつけず、仕方なく外に出る事になってしまいました。
128: 11 ◆ySRlh51YNs 2011/03/29(火) 22:55:48.26 ID:T18UndIu
よもやそのまま我が家に付いて来るのかと思いきや、大きな道に出た途端、
「じゃあ、わたしたちは買い物して帰るからこれでー。○○ちゃん、また明日ね。」
とさっさと別方向へ帰って行きました。
今日はこんな感じの内容しか録音出来なかったんですが、纏める為に聞いた印象が、決定的な単語を言わなくなったというか、聞きようによってはどうとでも取れそうな内容しか話さなかったんです。
「じゃあ、わたしたちは買い物して帰るからこれでー。○○ちゃん、また明日ね。」
とさっさと別方向へ帰って行きました。
今日はこんな感じの内容しか録音出来なかったんですが、纏める為に聞いた印象が、決定的な単語を言わなくなったというか、聞きようによってはどうとでも取れそうな内容しか話さなかったんです。
130: 名無しの心子知らず 2011/03/29(火) 23:00:15.43 ID:S7m5fsUx
>>11さん 乙です。
> 「もう水通しとかしちゃった?封開けてないのとかは?
> ほら、今震災で大変じゃない?わたしの知り合いにも大変な人がいてさぁ…助けると思って、ね?
> 明日にでも見せてよ!!いっぱいあるでしょ?」
これでも十分おかしいと思うけどな。
園に行くときはずっとレコーダのスイッチ入れといたほうがいいんじゃないでしょうか?
人がいないときにぽろっと決定打を出すかもしれないし。
> 「もう水通しとかしちゃった?封開けてないのとかは?
> ほら、今震災で大変じゃない?わたしの知り合いにも大変な人がいてさぁ…助けると思って、ね?
> 明日にでも見せてよ!!いっぱいあるでしょ?」
これでも十分おかしいと思うけどな。
園に行くときはずっとレコーダのスイッチ入れといたほうがいいんじゃないでしょうか?
人がいないときにぽろっと決定打を出すかもしれないし。
131: 名無しの心子知らず 2011/03/29(火) 23:03:14.48 ID:3o8PieGj
明日来るって言われてるんだから結構決定的だと思うけど…
次はお迎えの時間をずらしたら?
次はお迎えの時間をずらしたら?
135: 11 ◆ySRlh51YNs 2011/03/29(火) 23:11:48.49 ID:T18UndIu
決定的というのは、前はもっとあざといというか…よこしなさいよ!!みたいな言い方が多かったのが、今日急に表現が柔らかくなったというか…なんか上手く説明できないけど、周りが聞いてもおかしく思わないような表現に変わった感じなんです。
140: 名無しの心子知らず 2011/03/29(火) 23:50:37.75 ID:P0a/Qjz+
>>135
少なくとも自分のやってることがマズイ事だという自覚はあるわけだ。
なら堂々としてれば良いと思うよ。どうせ我慢できなくなってボロ出すだろうし。
少なくとも自分のやってることがマズイ事だという自覚はあるわけだ。
なら堂々としてれば良いと思うよ。どうせ我慢できなくなってボロ出すだろうし。
145: 11 ◆ySRlh51YNs 2011/03/30(水) 00:04:55.78 ID:aJ3WC7vM
まさか本当にここ見てるんですかね?もう書き込みしないほうがいいのかな?なんかタイミングが良すぎて何がなんだか…
そういえば何人か夫はどうした?という方が居ましたが、夫は勤め時間が夜勤な上に、真夜中過ぎにに帰って来てから洗濯洗い物を済ませて寝るというローテーションなので、中々起こして話すのは気が引けて、あまり話せていない状態です。
そういえば何人か夫はどうした?という方が居ましたが、夫は勤め時間が夜勤な上に、真夜中過ぎにに帰って来てから洗濯洗い物を済ませて寝るというローテーションなので、中々起こして話すのは気が引けて、あまり話せていない状態です。
147: 名無しの心子知らず 2011/03/30(水) 00:13:19.89 ID:a9QRgISO
>>145
読んでるかどうかわからないけど、一応それも視野に入れておいた方がいいかもね。
でも、どんなに頑張ってもやがてボロを出しそうな気がする。
疲弊しそうだけど、周囲に気をつけ隙を見せないようにし、証拠固めを続けていくしかないんじゃないかな。
身重なんだし、お腹の子のことを考えたら旦那さんにも話した方がいいんじゃないかな?
それと11さんは何も悪いことしてないんだから堂々としてていいんだよ、びくびくすると余計付け込まれそうだ。
読んでるかどうかわからないけど、一応それも視野に入れておいた方がいいかもね。
でも、どんなに頑張ってもやがてボロを出しそうな気がする。
疲弊しそうだけど、周囲に気をつけ隙を見せないようにし、証拠固めを続けていくしかないんじゃないかな。
身重なんだし、お腹の子のことを考えたら旦那さんにも話した方がいいんじゃないかな?
それと11さんは何も悪いことしてないんだから堂々としてていいんだよ、びくびくすると余計付け込まれそうだ。
152: 11 ◆Z7wY9ouAHY 2011/03/30(水) 00:33:37.06 ID:aJ3WC7vM
すみません、とりあえずトリップだけ変えておきます。
ネタっぽいですよね…順序とか自分で振り返っても滅茶苦茶だし。よく要領が悪いと周りに言われますorz
あまり今後の対策については書かないようにします。まさかそういう事をする人が、こういうスレを見てるって可能忄生までは考えてませんでした…。
明日はどちらにしろ用事があって保育園には連れて行けないので、遭遇する事は無いと思うけど、レコーダーを離さず行動する事にします。
そして夫が帰ってきたら、出勤前に話してみようと思います。
ただ、郵便物の話も前に少しした事があるんですが
「読んだけど忘れちゃったとかじゃない?届くのが遅いのは(引っ越ししたから)転居届けとかの関係でうまく配達出来てないのかもよ?」
というような回答だったので、今までの話をしたらどういう反応するやら…
ネタっぽいですよね…順序とか自分で振り返っても滅茶苦茶だし。よく要領が悪いと周りに言われますorz
あまり今後の対策については書かないようにします。まさかそういう事をする人が、こういうスレを見てるって可能忄生までは考えてませんでした…。
明日はどちらにしろ用事があって保育園には連れて行けないので、遭遇する事は無いと思うけど、レコーダーを離さず行動する事にします。
そして夫が帰ってきたら、出勤前に話してみようと思います。
ただ、郵便物の話も前に少しした事があるんですが
「読んだけど忘れちゃったとかじゃない?届くのが遅いのは(引っ越ししたから)転居届けとかの関係でうまく配達出来てないのかもよ?」
というような回答だったので、今までの話をしたらどういう反応するやら…
153: 名無しの心子知らず 2011/03/30(水) 00:39:39.70 ID:IVq9TC28
話すのが苦手なら今までの経緯を文章にまとめて読んでもらえば良いよ。
少なくとも、ここに書かれた文章はとてもわかりやすかった。
少なくとも、ここに書かれた文章はとてもわかりやすかった。
154: 11 ◆Z7wY9ouAHY 2011/03/30(水) 00:51:37.68 ID:aJ3WC7vM
>>153さん。
そっか、ここの書き込み見せれば良いんですね。
なんだか言葉で話すと話があっちこっち飛んじゃって、いつも
「分かりにくい。もっと端的に要点だけ言って。」
と言われてしまうので、ここを見せて自分の口から補足する形にしたいと思います。
あと、何だか相手のママさんが一枚上手というか、凄くシャキシャキしてて、一回聞いただけだと至極真っ当な事言ってるかのように聞こえたりするんで、自分の中で芯がブレてしまったり、即座に言い返せなくてもどかしいです…。
そっか、ここの書き込み見せれば良いんですね。
なんだか言葉で話すと話があっちこっち飛んじゃって、いつも
「分かりにくい。もっと端的に要点だけ言って。」
と言われてしまうので、ここを見せて自分の口から補足する形にしたいと思います。
あと、何だか相手のママさんが一枚上手というか、凄くシャキシャキしてて、一回聞いただけだと至極真っ当な事言ってるかのように聞こえたりするんで、自分の中で芯がブレてしまったり、即座に言い返せなくてもどかしいです…。
155: 名無しの心子知らず 2011/03/30(水) 02:08:55.78 ID:ZIrFAQCt
家に凸されるかも知れないから、家の中でもレコーダー離さずにね。
お産で里帰りとかするなら出来たら前倒しで。
クレクレの言い分は何でですか、無理ですって感じだ。
最早地震関係なくなってる様にしか見えない。
お産で里帰りとかするなら出来たら前倒しで。
クレクレの言い分は何でですか、無理ですって感じだ。
最早地震関係なくなってる様にしか見えない。
156: 名無しの心子知らず 2011/03/30(水) 02:22:53.03 ID:77aKpFJD
>>154
泥ママがここをここを見てる可能忄生があるなら
何をする・どこへ行く・何が出来ないなどこれからの
行動を予測できる事は書かないほうがいいと思う
泥ママがここをここを見てる可能忄生があるなら
何をする・どこへ行く・何が出来ないなどこれからの
行動を予測できる事は書かないほうがいいと思う
158: 名無しの心子知らず 2011/03/30(水) 08:09:37.66 ID:nkow4iKu
>>154
警察に相談しときなよ。
なんか調子に乗るタイプみたいだし。
「それ たかり ですよね」とか「○○○よこせって言うんですか?」とか
あやふやに言っている言葉を11がはっきり言い直して説明させ録音、説明ぜめにする。
手帳のことは変なやつも出てくるけど、相談にのってくれる人も必ずいるから
気にせず言ってしまっては?
手帳とか私はそんなの気にしない、人間歳をとれば目が見えなくなったり、透析するようになったり、歩けなくなったり、ボケたりする。
「遅いか、早いかだ」くらいに思っています。
早くハンデを受けた人のために手帳はあるもんだと思ってます(失礼があったらごめんなさい)
警察に相談しときなよ。
なんか調子に乗るタイプみたいだし。
「それ たかり ですよね」とか「○○○よこせって言うんですか?」とか
あやふやに言っている言葉を11がはっきり言い直して説明させ録音、説明ぜめにする。
手帳のことは変なやつも出てくるけど、相談にのってくれる人も必ずいるから
気にせず言ってしまっては?
手帳とか私はそんなの気にしない、人間歳をとれば目が見えなくなったり、透析するようになったり、歩けなくなったり、ボケたりする。
「遅いか、早いかだ」くらいに思っています。
早くハンデを受けた人のために手帳はあるもんだと思ってます(失礼があったらごめんなさい)
212: 11 ◆Z7wY9ouAHY 2011/03/31(木) 23:49:52.88 ID:FqGWPPjn
頭が疲れた…わたしにでは無く夫にママさんから接触があったのですが、頭の整理のために少し報告させてもらっても良いですか?
214: 11 ◆Z7wY9ouAHY 2011/03/31(木) 23:59:04.51 ID:FqGWPPjn
特に進展があったという訳では無いですが…
昨日は用事があったのと、夫が偶然にも丸1日休みになったので、子供の送りを夫に頼み、そのままわたしに付き添ってもらい外出するように予定を変更し、わたしは先に駅で待っていました。
しかし待ち合わせ場所に中々来なかったので、どうしたのかと携帯に連絡したところ、同じく送りに来ていた例のママさんに門の所で話し掛けられてしつこく色々聞かれたらしく、振り切るのに時間がかかったと言われ、走ってやって来てくれました。
電車の中で詳しく聞いたところ、どうもママさんはわたしをシングルマザーだと思っていたらしく、夫が居るという事に酷く驚いたようでした。
昨日は用事があったのと、夫が偶然にも丸1日休みになったので、子供の送りを夫に頼み、そのままわたしに付き添ってもらい外出するように予定を変更し、わたしは先に駅で待っていました。
しかし待ち合わせ場所に中々来なかったので、どうしたのかと携帯に連絡したところ、同じく送りに来ていた例のママさんに門の所で話し掛けられてしつこく色々聞かれたらしく、振り切るのに時間がかかったと言われ、走ってやって来てくれました。
電車の中で詳しく聞いたところ、どうもママさんはわたしをシングルマザーだと思っていたらしく、夫が居るという事に酷く驚いたようでした。
217: 11 ◆Z7wY9ouAHY 2011/04/01(金) 00:03:08.04 ID:FqGWPPjn
夫が本当にわたしの夫だと分かった途端、職業や服装の事も去ることながら、
わたしが園でも全く私生活の話をしないから心配?だとか色々な理由で普段の生活ぶり
(起床時間やら外出頻度、わたしから夫への態度等)
を詳しく聞き出そうとしたらしく、夫がかなり気持ち悪がる&憤慨していました。
「旦那さん表情がお疲れだけど大丈夫?○○さん(わたし)とあまり良い関係ではないの?○○さんくらいよ、旦那さんの話を他の人にしないのは。わたしは○○さんとも仲が良いし、もし良ければ○○さんに内緒で相談にのりましょうか?」
といったような事を言ったらしく、夫もうっかり
「そんな事は無いです。疲れて見えるのは多分夜勤開けだからですよ。」
と夜家に居ない事をゲロってしまい、後から謝られました。
わたしが園でも全く私生活の話をしないから心配?だとか色々な理由で普段の生活ぶり
(起床時間やら外出頻度、わたしから夫への態度等)
を詳しく聞き出そうとしたらしく、夫がかなり気持ち悪がる&憤慨していました。
「旦那さん表情がお疲れだけど大丈夫?○○さん(わたし)とあまり良い関係ではないの?○○さんくらいよ、旦那さんの話を他の人にしないのは。わたしは○○さんとも仲が良いし、もし良ければ○○さんに内緒で相談にのりましょうか?」
といったような事を言ったらしく、夫もうっかり
「そんな事は無いです。疲れて見えるのは多分夜勤開けだからですよ。」
と夜家に居ない事をゲロってしまい、後から謝られました。
220: 11 ◆Z7wY9ouAHY 2011/04/01(金) 00:09:37.64 ID:Q6emdQVa
わたしがここの書き込みと自分なりに纏めた文章を直接話した印象より、実際に会ったほうが衝撃が分かりやすかったらしく、
これから出来るだけ夫が送りだけでもするのでなるべく2人きりで会話しない事、必要なら夫も同席するので園に相談する事、
警察へ出向く時はなるべく自分も同席する、等色々協力してくれる事になりました。
あと、
「いくら仕事終わりとはいえ、身の危険があるかもしれないような重要な事は遠慮せず、起こしてでも話して欲しい。」
と叱られました。
どうもわたしがあまり話さないし言い返さない事もありますが、夫の見た目も気の強そうなタイプには見えないらしく、(体操のお兄さん?を眠たくさせたような感じ)
なので、夫婦揃ってやっつけ易い相手だと思われたんじゃないかと若干ムカついてしまいました。
これから出来るだけ夫が送りだけでもするのでなるべく2人きりで会話しない事、必要なら夫も同席するので園に相談する事、
警察へ出向く時はなるべく自分も同席する、等色々協力してくれる事になりました。
あと、
「いくら仕事終わりとはいえ、身の危険があるかもしれないような重要な事は遠慮せず、起こしてでも話して欲しい。」
と叱られました。
どうもわたしがあまり話さないし言い返さない事もありますが、夫の見た目も気の強そうなタイプには見えないらしく、(体操のお兄さん?を眠たくさせたような感じ)
なので、夫婦揃ってやっつけ易い相手だと思われたんじゃないかと若干ムカついてしまいました。
222: 11 ◆Z7wY9ouAHY 2011/04/01(金) 00:12:29.54 ID:Q6emdQVa
以上です。
すみません、一応纏めてから投稿したんですが、貼り付けてからまた推敲したりしたのと、携帯からなので改行が少なくなってしまいました。
すみません、一応纏めてから投稿したんですが、貼り付けてからまた推敲したりしたのと、携帯からなので改行が少なくなってしまいました。
223: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 00:15:09.07 ID:/PC6n1xn
お疲れ
ご主人に分かってもらえて良かったね
ご主人に分かってもらえて良かったね
224: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 00:17:24.08 ID:uiguT+qA
旦那が危機感持ってくれたのはよかったね
これで色々動きやすくなる
これで色々動きやすくなる
225: 11 ◆Z7wY9ouAHY 2011/04/01(金) 00:30:29.47 ID:Q6emdQVa
とりあえずわたしが伝えたかった状態が、思わぬ形であれ夫に理解してもらえて良かったです。
ただ、物をタカりたいだけの人だと思っていたのに急に夫に「内緒で相談を~」とかいうのを話してもらって、段々気持ち悪くなってきました。
何か吹き込もうって事なんでしょうか?
見知らぬママさんにそんな事突然言われて、ホイホイ相談する人間居ないと思うんだけど…
ただ、物をタカりたいだけの人だと思っていたのに急に夫に「内緒で相談を~」とかいうのを話してもらって、段々気持ち悪くなってきました。
何か吹き込もうって事なんでしょうか?
見知らぬママさんにそんな事突然言われて、ホイホイ相談する人間居ないと思うんだけど…
227: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 00:36:41.33 ID:6cbfa8p4
乙です。
でもさ、旦那さんも新たなターゲットになっちゃったってことはない?
「夫婦関係上手くいってないのか」とか
「内緒で相談に乗ってあげる」とかなんて、
初対面の、他人の旦那に言わないよね。
なんか旦那さんが矢面に立つっていうのも危険な気がする。
でもさ、旦那さんも新たなターゲットになっちゃったってことはない?
「夫婦関係上手くいってないのか」とか
「内緒で相談に乗ってあげる」とかなんて、
初対面の、他人の旦那に言わないよね。
なんか旦那さんが矢面に立つっていうのも危険な気がする。
229: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 00:39:35.44 ID:qbka01y6
旦那さんが協力してくれる事になったのなら、早急に警察に相談だけでもしに行った方がいいね。
気が弱い、扱いやすいと思われてるのなら尚の事。
不倫を仕掛けられた!だのレイプされた!!だのと騒がれたら、男忄生にはかなり不利な事になる
気が弱い、扱いやすいと思われてるのなら尚の事。
不倫を仕掛けられた!だのレイプされた!!だのと騒がれたら、男忄生にはかなり不利な事になる
230: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 00:48:50.10 ID:QTTSkela
>>225
なんか夫クレクレな気が・・・
「彼女より私のほうがお似合い」とか、斜め上なロックオンの予感。
なんか夫クレクレな気が・・・
「彼女より私のほうがお似合い」とか、斜め上なロックオンの予感。
231: 11 ◆Z7wY9ouAHY 2011/04/01(金) 00:49:38.42 ID:Q6emdQVa
もしかして夫と遭遇した事によってより一層面倒な事になるかもなんですかね?
ちなみにママさんにはちゃんと旦那さんがいらっしゃいます。
保護者会に一緒に出席したりしているので、仲も良いというか、少なくとも仲違いしているようには見えないし。
わたしとしては、このまま事態を夫に丸投げするよりは、わたしがもっと前に出て解決したりする事を覚えたいなと思っていたんですが、
夫はわたしにはこの事態をサッパリ解決するのは無理だという意見なので、多分矢面に立つ事がこれから増えると思うんです。
あと、わたしが出産する際はもう夫が1人家に残るのが決定しているんですが、夫に1人で留守を任せるのはマズいんでしょうか?
ちなみにママさんにはちゃんと旦那さんがいらっしゃいます。
保護者会に一緒に出席したりしているので、仲も良いというか、少なくとも仲違いしているようには見えないし。
わたしとしては、このまま事態を夫に丸投げするよりは、わたしがもっと前に出て解決したりする事を覚えたいなと思っていたんですが、
夫はわたしにはこの事態をサッパリ解決するのは無理だという意見なので、多分矢面に立つ事がこれから増えると思うんです。
あと、わたしが出産する際はもう夫が1人家に残るのが決定しているんですが、夫に1人で留守を任せるのはマズいんでしょうか?
232: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 00:52:20.37 ID:oVtXZnEa
うん、旦那さんと一緒に警察と園に行って一通り話をしておいた方がいいと思うよ
事が起こる前に
事が起こる前に
234: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 01:05:26.96 ID:FZ0g96vj
警察への相談より前に夫婦で園に相談した方が良いと思う。
夫もだけど子供が心配。
夫もだけど子供が心配。
236: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 03:23:54.62 ID:y1apsImG
>>231
旦那さんが家で一人になるのを待ってるのかも知れないよ
自分の思うようにいかなかった時に腹いせで襲われそうになっただの
ないことないこと騒ぎ出したら余計こじれるよ
キチママも世間から見れば一応は女だからね
11さんの身の安全を守るのも勿論大事なんだけど
キチママと二人きりにならないよう一番気をつけないといけないのは
旦那さんのような気がする・・・
もし旦那さんの通勤範囲内に頼れる実家や親族がいるなら
夫婦揃って生活できるようになるまでは非難させてもらった方がいいと思う
金銭的に余裕があるなら会社近くにマンスリーでも借りて通勤するとか。
とにかく11さんだけじゃなく夫婦二人が気をつけてね
旦那さんが家で一人になるのを待ってるのかも知れないよ
自分の思うようにいかなかった時に腹いせで襲われそうになっただの
ないことないこと騒ぎ出したら余計こじれるよ
キチママも世間から見れば一応は女だからね
11さんの身の安全を守るのも勿論大事なんだけど
キチママと二人きりにならないよう一番気をつけないといけないのは
旦那さんのような気がする・・・
もし旦那さんの通勤範囲内に頼れる実家や親族がいるなら
夫婦揃って生活できるようになるまでは非難させてもらった方がいいと思う
金銭的に余裕があるなら会社近くにマンスリーでも借りて通勤するとか。
とにかく11さんだけじゃなく夫婦二人が気をつけてね
241: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 10:13:52.88 ID:9m0jw/Fu
気分悪くて腹立つけど、完璧下に見られてるっぽいね。
スバラシイアテクシが手帳もこども服も〇〇〇ももらうべき
もちろん旦那もスバラシイアテクシにメロメロだからもらうは
とかまで思考回路飛ばしてそうだ。
旦那さんにもボイスレコーダー持たせた方が良いね。
スバラシイアテクシが手帳もこども服も〇〇〇ももらうべき
もちろん旦那もスバラシイアテクシにメロメロだからもらうは
とかまで思考回路飛ばしてそうだ。
旦那さんにもボイスレコーダー持たせた方が良いね。
242: 【東電 83.1 %】 2011/04/01(金) 10:30:30.40 ID:SIsvzvSK
多分、旦那クレクレっていうより11さんを孤立無援にしたいんじゃない?
思わぬ味方の存在を知って引き離そうって感じかと…
「旦那が貴方のこと怒ってる。園外では関わるなって言われた」
という方向で距離を置くのはどうだろう
思わぬ味方の存在を知って引き離そうって感じかと…
「旦那が貴方のこと怒ってる。園外では関わるなって言われた」
という方向で距離を置くのはどうだろう
247: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 14:01:02.23 ID:aHeaY/dc
旦那さんが理解してくれたんなら、
しばらく郵便は局留めにして
旦那さんに取りにいってもらうようにしたら?
郵便物が家のポストにはいるからって
タゲられてる現在、安心はできないと思んだけど。
ずっとは大変だから、六月までだかとか期間を決めてやってみたらどうかな。
自治体にもよるけど、
確定申告が締め切られて四月から六月に税金確定してあれこれ通知も届くし、
春先の郵便物は気をつけた方がいいからさ。
あと、旦那の勤務時間に関してはもちろん基地へいう必要ないけど
どこで情報もれるかわからないから
保育園に対してもその他の人に対しても
毎日夜勤ではなく忙しいから数日ごとにシフトが変わる、予定がたちにくいとでも言っておいた方がいいよ。
生活リズムをさとられないようにするのはけっこう大事だから。
しばらく郵便は局留めにして
旦那さんに取りにいってもらうようにしたら?
郵便物が家のポストにはいるからって
タゲられてる現在、安心はできないと思んだけど。
ずっとは大変だから、六月までだかとか期間を決めてやってみたらどうかな。
自治体にもよるけど、
確定申告が締め切られて四月から六月に税金確定してあれこれ通知も届くし、
春先の郵便物は気をつけた方がいいからさ。
あと、旦那の勤務時間に関してはもちろん基地へいう必要ないけど
どこで情報もれるかわからないから
保育園に対してもその他の人に対しても
毎日夜勤ではなく忙しいから数日ごとにシフトが変わる、予定がたちにくいとでも言っておいた方がいいよ。
生活リズムをさとられないようにするのはけっこう大事だから。
248: 11 ◆Z7wY9ouAHY 2011/04/01(金) 14:59:56.41 ID:Q6emdQVa
こんにちは。
昨日は中途半端な書き込みになってしまい申し訳ありませんでした。
全部書き終えた後、色々考える事がありすぎてお腹が張ってしまい、休憩のつもりで横になったらそのまま寝入ってしまいましたorz
上でレスしてもらったレコーダーですが、わたしが鞄に入れたまま持っており、夫に渡すという事をすっかり忘れてました。
まさか夫にまでアクションを起こすとは思わなかったので…ぬかりました。
今日夫が出勤前に自前でレコーダーを買ったようなので、2人で保育園周辺では録音を欠かさないようにすると決めました。
自宅の留守についてなんですが、正直人が居ない状態だとそれはそれで不安です。
まさかとは思うけど、留守中に窓ブチ割って子ども用品かっ攫うなんて事はないよね…いやでも自転車は事実無くなってるし…
とモヤモヤと考えてしまい、どうしようか思案中です。
郵便物についてですが、アドバイスをもらった通り、局留めの手続きをしようかと思います。
あとは宅急便などの不在票の処理を考えてる所です。
昨日は中途半端な書き込みになってしまい申し訳ありませんでした。
全部書き終えた後、色々考える事がありすぎてお腹が張ってしまい、休憩のつもりで横になったらそのまま寝入ってしまいましたorz
上でレスしてもらったレコーダーですが、わたしが鞄に入れたまま持っており、夫に渡すという事をすっかり忘れてました。
まさか夫にまでアクションを起こすとは思わなかったので…ぬかりました。
今日夫が出勤前に自前でレコーダーを買ったようなので、2人で保育園周辺では録音を欠かさないようにすると決めました。
自宅の留守についてなんですが、正直人が居ない状態だとそれはそれで不安です。
まさかとは思うけど、留守中に窓ブチ割って子ども用品かっ攫うなんて事はないよね…いやでも自転車は事実無くなってるし…
とモヤモヤと考えてしまい、どうしようか思案中です。
郵便物についてですが、アドバイスをもらった通り、局留めの手続きをしようかと思います。
あとは宅急便などの不在票の処理を考えてる所です。
249: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 15:15:50.21 ID:X49y7QjC
クロネコはメールで知らせてくれるサービスがあるよ
その時に受け取りの指定もできるみたい
その時に受け取りの指定もできるみたい
250: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 15:18:30.97 ID:E2Wym0eN
>>248
自転車の盗難届けは、出した?
自転車の盗難届けは、出した?
251: 11 ◆Z7wY9ouAHY 2011/04/01(金) 15:30:15.93 ID:Q6emdQVa
>>249
情報ありがとうございます。
確か水の配達がクロネコだった筈なので、電話で確認してみます。
パソコン使えないと不便だ…
>>250
自転車は盗まれた当日に届けを出しました。
情報ありがとうございます。
確か水の配達がクロネコだった筈なので、電話で確認してみます。
パソコン使えないと不便だ…
>>250
自転車は盗まれた当日に届けを出しました。
引用元: