275:プリンはのみものです。2018/04/11(水)11:44:36ID:om2
愚痴です
娘が私に「なんでお父さんなんかと結婚したの!」と泣き喚いてるのを夫が見てしまい激怒して、夫と娘が冷戦中…
娘がそう言ったのは理由があって、苗字でしつこくからかわれて、イジメに近くなってきたから。
苗字は「可愛いイメージがない動物」+「鼻」で、確かにからかわれやすくはあるんだ。
私も結婚する時、抵抗あったのはいなめない
学校にはイジメについて相談してあるけど、まだ完全におさまってない状態。
「なんでお父さんなんかと結婚したの!」は夫本人についてじゃなく「なんでこんな苗字の人と結婚したの」って意味だけど
やっぱり言われた方はいい気分しないよね。夫はカンカン
娘に謝らせて、あなた本人のことを言ったんじゃないの、苗字でイジメられてて娘は気が立ってるだけとフォローしたけど
夫は許せないみたいで、娘は「謝ったのに」ってこちはこっちで不満に思ってる
どっちの気持ちもわかるから両方フォローしてるけど、冷戦二週目突入で疲れてきた…
282:プリンはのみものです。2018/04/11(水)12:05:12 ID:hGm
>>275旦那さんは旦那さんで
自分の名字気に入ってるか大切にしてると思うから
名字のことでいじめられてーっていっても
フォローにならないどころか油注いでる可能忄生あるよ

あと、名前でからかわれてるんだろうけど
いじめに発展してるのは娘さん本人にも
多分問題もある可能忄生が。
嫌がるリアクションが面白いとかもあるんだと思う
名前が変でもいじめられない子はいじめられないからね

それ抜きにして旦那さんお子ちゃますぎでしょ
反抗期きたらどうするのよ
もっとえげつなくなる可能忄生あるからね
反抗期と向き合う親のためのほんとかいまの世の中ならあるんじゃないかな


284:プリンはのみものです。2018/04/11(水)12:13:38ID:om2
>>282
レスありがとう
イジメっ子のリーダー格の男子にしつこく言われて、娘がつい泣いちゃってそれから更にエスカレートしたみたい。
大柄で普段泣かない娘が泣いたのが面白かったんだろうね
まだ小学4年になったばかりだし、からかいの度が過ぎたりはよくあると思うんだけど
男子数人に囲まれてヤイヤイ言われたら娘が参ってしまうのは当然と思うし、担任と話し合って何度か注意してもらってる。
でも完全な解決はまだ


286:プリンはのみものです。2018/04/11(水)12:27:23 ID:hGm
>>284それは、娘さんのなかのいい友達の親なんかに
見方になってもらうのがいいよ
いじめられても救いがあれば頑張れると思う
担任に言いつけてしまったら(表現悪くてごめん)
悪化するわ 小学生なんてそんな感じだよ

そっちも気になるけど
何とかすべきは旦那だよ
義実家となかがいいなら
こそっと相談してみるのもいいかもね


283:プリンはのみものです。2018/04/11(水)12:10:49 ID:XXc
>>275
悪いけどご主人は幼稚だね。娘さんのイジメを解決させるのが先なのに。
娘さんには謝れば何でも許されるわけではない事を教えるべきだけど、それよりご主人に父親として娘を守る事と己のプライドのどちらが大切なのかと問い詰めてやりたい。


285:プリンはのみものです。2018/04/11(水)12:26:16 ID:zso
>>275
お父さんと結婚してなければ娘さんそもそも存在しなかったんだけどなぁ
それはともかく、ご主人も今名字に自分から進んでなったわけでもないし
今はともかく幼少期には同じように嫌な思いをした事があるんじゃないのかな?


292:プリンはのみものです。2018/04/11(水)13:23:05 ID:czF
>>275
娘が気が立っているし、今は言わせておいて、気持ちが落ち着いて自分から謝罪するならわかるけど、謝らせたらいけないだろ。娘より父親を優先してどうすんだ?って、思った。


304:プリンはのみものです。2018/04/11(水)17:59:13 ID:iVj
>>275
フォローじゃなくて双方を即座に叱る場面だけどね
フォローは叱った後にするのだよ
貴方のはフォローでなく只のご機嫌取りか誤摩化し
だからさらに状況が悪くなってそのままなんじゃないのかね


276:プリンはのみものです。2018/04/11(水)11:47:18 ID:OqA
亥鼻・猪之鼻さんか


277:プリンはのみものです。2018/04/11(水)11:49:40ID:om2
もう言い当てられるとは…そうです




引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1522914553/