809 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 10:38:04.52
親に家建てることになったよって報告したら口ではいいね!って言ってくれたけど
「建ててはいけない」みたいな本送ってきたんだけどどういう心情なのかしら
811 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 10:39:31.43
>>809
浮かれるな、マイナス面も考慮しろ、でしょ

812 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 10:39:36.72
>>809
うちの親もやめた方がいいとか色々言ってきた
子供を心配しすぎて大きな買い物するのを止めたいっぽい

813 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 10:41:18.10
子どもが東京住まいだったら反対するかも
大地震とか不安だし持ち家だと簡単に逃げられない

826 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 12:42:23.65
>>813
東京だからこそ資産価値あると思うけどね
下手な郊外に変な家買って負の遺産になるより賢く考えてると思うよ
まあうちは23区外だけどそれでも利便性あって価値が落ちなさそうなところにした

814 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 10:42:04.87
>>809
うちの母も大丈夫なの?!みたいな心配やたらしてくる
大丈夫だと思うから買うけど先のことは分からん!って言っておいた
余計心配し始めてめんどくさかった

815 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 10:42:19.56
>>809
本の中身知りたいわw

816 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 10:42:55.40
ダメなら売ればいいもんね

817 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 10:47:53.28
>>809
失敗例を見て失敗ないように

818 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 10:53:44.18
うちの母も似たような感じで最終的に大喧嘩になったわ
しかも本人はその時のことを綺麗サッパリ忘れてた
心配してくれての行動だったのはわかるけどタイミングと言葉が最悪だった
親として言わずにはいられないんだろうね

819 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 11:12:58.60
心配ってちゃんとローンを返済できるのっていうお金の話?

820 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 11:13:11.52
>>809
ゆくゆくはうちに帰ってきて同居するでしょ?の意

821 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 11:19:43.95
大きな買物だから
親の言葉を余計な口出しか助言と取るか
それぞれだと思うわ

822 :可愛い奥様 : 2022/09/07(水) 11:20:22.14
うちは泊まる部屋はあるの?と
そっちの心配だったw


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1661510813/