773: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 12:18:40 ID:BdmFkguH
せこケチというか犯罪もどきかな。

神社へお参りに行った。
毎年行くわりと有名な行事で、夜店もたくさん出る。
同じ場所に毎年議員さんが立っていて、チラシや名刺を配ったりしてた。
私は政治にあまり関心無いけど、子供の頃から毎年神社へ行ってそこを通ってたので、その名刺を毎年貰ってた。
773: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 12:18:40 ID:BdmFkguH
集めてたわけじゃないけど、これだけ毎年貰ってると貰わないと落ち着かなくなった。
名刺の写真を見ると毎年年をとっていくのが分かって面白かった。
キャッチコピーや肩書が時代を経て変化してたり、その時代を反映していたり。
世代交代も見てとれて、30年毎年同じ場所で配られる議員名刺コレクションと化した。

今年も名刺を受取った。
なかなかオシャレなデザインで裏面もきれいだったせいか息子がカードゲームか何かと勘違いして欲しがった。
息子には違うよ~と説明したところから夫と
「これもバトルカードとも言えないこともない」
「俺のターン(当選)ドロー!」
「こいつを墓地におくって(辞職?)破壊(解散総選挙?)」
と選挙とかとカードゲームをごっちゃにして罰当たりな言葉遊びをしてた。
ある意味かなりレアカードばかりだよねと喋っていたのを近所のAママが偶然聞いていたらしかった。

775: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 12:20:21 ID:BdmFkguH
後日いきなりやってきて レアカードちょうだいと言われた。
子供はもう興味ないカードなんでしょ(議員さんの名刺だからね)
もう売ってないレアカードなんでしょ?(名刺はたぶん売ってない)
なかなか手に入らないんだよね?(30年前の名刺なんて議員さん本人ももう持ってないだろう)
いちいち突っ込みを入れながら、名刺だと言うことを説明したけど
「そんなんじゃだまされない!」
と引き下がらない。
仕方ないから、別に支持者じゃないし集めようと思って集まったものでもないからあげることしした。

全部持ってきてAママに見せたけど、バトルカードと思い込んでいたAママは明らかに落胆。
「要らない」
と言ったのでかたずけることにした。
するといきなり
「待って!これってお金にならない?」
「なるわけないでしょ?無料で配ってるのに」
「違うわよバカね。この人今B政党よね。でも昔はC政党よ」
「だから?」
「その証拠がここにあるんだから証拠を買い取ってもらえばいいのよ!」

777: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 12:22:33 ID:BdmFkguH
要するに 昔その政党にいたことをばらされたくなかったらお金を出して証拠の名刺を買い取れと議員さんに言う気だったらしい。
はっきり言って脅迫だけど、脅迫が成立するのかも分からないほどバカバカしい内容だった。
気持ち悪いので追い返したけど、会うたびに
「その時は私も一枚かませてね。抜け駆けなしよ」
と言ってきて不気味だったので町内会長さんに相談した。

町内会長さんに注意を受けたAママは、町内会長さんにも一枚かませてあげると持ちかけたらしい。
でも、議員さんが政党を途中で変わったりしたのは秘密でもなく当人のチラシにも書いてあったりするから脅迫にもならないと諭された。
なら脅迫できる内容を探しましょうとAママ張り切る。
Aママの夫と親に町内会長さんから連絡するも、夫も親も
「証拠売り付けてお金持ちに。ハワイだ!」
とフィーバー。
町内会長さんは仕方なく、土地の他の有力者さんや議員さんを知ってる人に連絡をとって、Aママ夫や親の勤め先の社長さん経由で圧力をかける。
圧力が来たということは、金になるネタという証拠!とますますAママ燃える。
幼稚園ママ片端から「一枚かまない?」と誘いをかける。
誰も相手をしないかと思ってたらDママが誘いに乗ってしまう。

780: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 12:23:44 ID:BdmFkguH
物的証拠を私が握ったままと思い込んでるADママが家に不法侵入。
それまではまだ犯罪が行われてなかったので警察も動けなかったけど、明らかに犯罪なので逮捕。
Aママは証拠をDママに探させてる間、我が家から子供のゲームや置物、姑のオカンアートを盗んで行きました。

Dママは何も持っていってないので不法侵入。
ただこの後離婚になって親権も取れなかったらしい。
Aママはそれ以外にも、町内会長さんを説得(脅しに一枚かめ)するためにと、町内会長さんの孫娘のBFのことで脅してた。
脅すといっても 家柄のいい町内会長さんの孫娘が高卒の男(伝統的技術の職人さん)と付き合ってると言いふらしてやるぞという話。
あとAママ家族は寸借詐欺みたいなこともあったようで、騒ぎの後どこかへ引っ越して行った。
Aママの子は Aママ夫の実親が引き取って行った。
Aママ夫は実の親から勘当されていたと聞きました。

782: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 12:29:19 ID:tSOYtOlZ
>>780
切ないね、せこケチの風に吹かれて飛んでったDママの人生w

787: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 13:02:04 ID:A1hKn4FC
「レアカードもらってあげる!」←バカだねえ、で終わる話だと・・
甘かった。

788: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 13:11:56 ID:Xk/ivNqb
不法侵入やらで大変だったね。
となぐさめつつも、「オカンアート」の所で笑ってしまった。

798: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 16:16:24 ID:0mthdpzI
>「俺のターン(当選)ドロー!」
>「こいつを墓地におくって(辞職?)破壊(解散総選挙?)」

ふいたw
しっかし、まともなのはA夫両親だけか…

799: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 16:17:26 ID:JrTcRmWU
A夫が元からA側の人間だったのか、徐々にAに浸食されていったのか、そこが気になるな…
後者だとしたら影響力恐ろしすぎ

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1294063655