前編はコチラ



884: 818 2012/01/15(日) 01:28:02.86 0
いやぁ…
兄嫁の異常さは、さすがに10年以上も夫婦やってれば兄だって知ってると思うんだよね。
ただ、それを異常だと思わなくなってると思うんだよねー。
違うかなーちょっと自信無いなー。


やっぱ言ってみたほうが良いかなー。
なんか怖いなー。

出世は最初から出来ないの。
父の知り合いの同業者の所に、実家を継ぐ前提で採用されてるから、
仕事は色々覚えさせてもらえるけど出世のラインからは最初から外れてる。

あれ。
なんかすごく暗い気持ちになってきたのは気のせいかな。

887: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:29:53.51 0
>ピンポンダッシュも笑って許すのは、いずれは仕事辞めて実家に帰るっていうのが
あるのかと思った。

自分が会社をやめるから、そこから越すから、人に迷惑を掛けても許すというなら
兄も十分非常識だし迷惑な人では?もし近所の住人があなたの家族に同じ事して
旦那が笑って許していたら旦那も同罪と思わない?
兄も自分の類が及ばないなら他人に迷惑を掛けてもいいなら、自己中だね。

そんな自己中なら同居しても兄嫁もだけど、兄自身も身勝手して仕事に差し障りが
出たり家族に迷惑掛けると思う。

888: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:31:28.06 0
>父の知り合いの同業者の所に、実家を継ぐ前提で採用されてるから

で、上司宅にピンポンダッシュする嫁を可愛いとにやけているわけか
要はコネで採用されて腰掛けしている立場にふんぞり返って、上司を上司とも思っていないわけだ
出世以前に人間として終わっているよね、お兄さん

そしてその実家の事業に、兄夫婦の評判も影響を及ぼしているだろうね
まあお兄さんが継いだら終わるのは確実だろうけど

889: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:34:02.83 0
何だか何れ私達は継ぐ会社があるからって、父親の知り合いのところの社員達を下に見て好き勝手してる印象。

893: 818 2012/01/15(日) 01:37:04.56 0
なんか、結婚してからというもの、兄は兄嫁の事しか見えてないみたいなんだよね。

世間的におかしかろうが、自分が嫌な思いをしようが、
兄嫁がご機嫌ならそれで良いっていう感じ。

一度機嫌を損ねたら手が付けられないらしいし、
全部兄嫁に合わせてハイハイと言っておくのが1番平和なんだろうなとは思うけど。

あまりにも魂が抜けてて情け無い。

890: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:35:43.73 0
>>884
で、姉夫が自分の嫁に頃されかけたのに嫁は全く罪悪感も持っていないし反省もしていないことに関しては
知っているのかいないのか、どっち?

これに関しては他のこととは格段にレベルが違うよ
知らないことが免罪符になるとは思わないが、知った上でどういう行動に出るか(出たか)
それが818や818の両親が兄夫婦とこれからどういう風に付き合っていくか決める決定打になると思う

895: 818 2012/01/15(日) 01:39:42.67 0
>>890
多分、知らないんじゃないかな?
と思う。
現場には兄と両親は居なかったから、姉が話して無い限り知らないんじゃないかな。
てか、知ってて謝罪が無い程の兄だと思いたく無いのかもorz

897: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:43:44.60 0
>>895
だから兄に教えてやれ、その上で反応を見ろと、さんざん言われているじゃないか
あなたも親も嫌なことから目を逸らし逃げているようにしか見えない
そして自分が嫌われる立場になるのを極端に避けている
そんなにいい子ちゃんでいたいの?
そんなに仲良し家族ごっこを続けていきたいの?
あなたにとって一番大切な家族ってどの家族?

891: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:35:58.98 0
段々DQN兄貴が同じ類の嫁も貰ったように見えてきた。
兄貴は同罪だよ。ピンポンダッシュにも家族への行為にも。
兄と嫁は同じ価値観だ。嫁の行為が悪いと思ったり、人に迷惑掛けちゃいけない
という意識が少しでもあればそんな嫁には我慢しきれるものじゃない。

892: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:36:15.53 0
兄嫁、出世はない・将来は実家を継ぐってわかってるから上司にピンポンしたり
社宅でペット複数飼ったりしてるわけだ。
お茶目でイタズラ好きな嫁☆じゃないじゃん。
ノロのときに限って義実家に帰省とかさ、悪意ありありじゃない?怖いよ。

894: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:38:21.09 0
>>890
兄も姉夫へのさつ人未遂を知りながらも嫁を庇って同調するなら
もう実家ぐるみで絶縁するしかないよ
関わってもろくなことにならない

896: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:40:58.60 0
>>893
だから兄がそんなスタンスなら、>>894
あなたにはお子さんがいるの?
そんなDQNに兄嫁や兄、その子供たちに関わっていって
自分の家族に危害を加えられるかもしれないんだよ
親がそんな兄夫婦をあくまで庇うなら、親ごと切るしかない
あなたが一番守りたい家族って誰なの?
姉夫婦はそれがちゃんと解っているから距離を置いたわけだ

899: 818 2012/01/15(日) 01:45:45.37 0
>>896
私はまだ子供は居ないんだけど…
最近、そろそろ解禁しようかという事になった矢先にお正月のノロウイルス事件があって。
もしも妊娠中にそんな事されてたら本当に危なかったねって、夫婦で震え上がった。
で、夫と話し合って、
今後は極力兄一家とバッティングするのは避けて帰省しようという事になりました。

901: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:48:27.56 0
>>899
それってさ、普通は姉夫が頃されかけた時点で決意することだよ
しかも冠婚葬祭以外での帰省お断りレベルでね

898: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:44:10.48 0
兄嫁ってボーダー?発達?怒ったら手をつけられないからって好きにさせてるって…
結婚前のお兄さんがまともなら、兄嫁に洗脳されたっぽいね。共依存ってやつ?
そんなんで子供3人って凄いね。10歳で挨拶も出来ない子ってさ。
一回嫁実家や嫁のことを親と話して調査してもらったら?日本人じゃないかもね。

905: 818 2012/01/15(日) 01:51:10.49 0
嫁実家は公務員だから日本人だと思う。
精神疾患は、私も両親も、ちょっと疑ってる。

兄は、とても良い兄だったと思う。
結婚するまでは友達もたくさんいて、好かれてたと思う。
結婚してから、どんどん家庭に引きこもるようになって、
今はもう電話にもあんまり出ないし、コールバックも無いし、メールの返事は来ないし…
共依存かぁ…

906: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:55:10.62 0
精神疾患というより知的障害ではないかと。

907: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:56:31.32 0
知的障害じゃなくて発達障害だな。
知能はむしろ高いぐらいなのに、頭の配線がどこかおかしいという障害。

909: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:58:54.37 0
>>905
家庭に入ったんだから家庭に目を向けるのは当たり前でしょ。
家庭を持っているのに友達付き合い濃く続けろとな?
家庭に引きこもること自体は悪いことじゃないよ。

てか、ずっと都合の悪い事だけ意図してスルーしてるでしょ。
現実に目を向けないのなら
どれだけ困ったふりしたってなにも解決しないのだが。

900: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:47:06.25 0
兄の会社の人たち、特に社宅住まいの人たちが心底気の毒になってきた

妹も親もこんな兄夫婦を甘やかしているんだから、今後どんな目にあっても自業自得
だけど同じ会社の人たちの身に災難が降りかかったら、悲劇だね

903: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:50:14.41 0
818に聞きたいが、凍タヒさせられかけたのが姉夫ではなくあなたの夫だとしたら、あなたはその後でどうしていた?
やっばり兄には打ち明けず、帰省し続けた?

910: 818 2012/01/15(日) 01:59:35.94 0
>>903
私はその場で掴みかかるタイプだからなぁ。
打ち明けるとかでなく、キレ続けてると思うなぁ。

あ。姉夫婦の話は、両親には私から話したよ。
だから、姉夫婦と兄嫁を同席させるような事は強制しないであげて欲しいって。
最初は父も母も まさかそんなこと!
って感じだったけど姉の態度でわかってきたみたい。

913: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:04:59.90 0
>>910
それは兄嫁に対してだよね?
兄に対してはどう出る?
帰省はどうしていた?

そうやって我が身に置き換えてみたら事態の深刻さが少しは実感できるのでは

908: ちたま速報 2012/01/15(日) 01:58:51.58 0
身内の贔屓目もあるからね。
そんな兄嫁を選んで結婚したり、それを可愛いと思っている時点で兄にも
どこかにその気があった可能性もあるよ。
でないと対外的に迷惑掛けた場合、その行為は止めたり謝って歩く。それも
ないなら兄もそれを是としているって事。

兄に期待しすぎない方がいい。兄も兄家族も切って自分たちの生活守らないと
兄が兄嫁を取り持って引き入れたりするだろうし、兄嫁の行為が家族に迷惑
掛けても注意も止めもしないだろう。
止めないことで兄嫁は「許された」「味方だ」と思ってエスカレートする。止めない
のはけしかけているも同然なんだよ。

914: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:08:01.73 0
まあ子供が3人もいるわけだから、家事育児を分担しているなら疎遠になるのも仕方ない

だけど電話しても出ないとかコールバックもないというのはあり得ないよ
必ず都合のいい時に、何の用件だったか確かめる

よっぽど親姉妹を嘗めているんだね
友人に対して、そして同僚や上司たちに対しても、推して知るべし

915: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:11:57.13 0
>>911
だって妹も両親も兄には言わずになあなあで済ませようとしているんだもの
自分たちは絶縁するから勝手にやってくれ、ってことだろう

案外、姉は兄に言ったかもね
なのに嫁に同調したから、実家ごと切られたという可能性もある

916: 818 2012/01/15(日) 02:18:19.60 0
帰省しても兄と兄嫁は2人で部屋にこもるし、話す隙もない位家族で固まってるんだよ。
何のために帰省するんだろ。
あ。だから滅多に帰省しないのか。

電話してみるかなぁ。
ずいぶん前に、いつか実家に戻るなら、兄嫁と母を仲良くさせておくなり、
父と兄が親密になっておくなりしたほうが良いんじゃないの?
って電話したら、

そんなに跡継ぎの事を気にして、お前は家を乗っ取りたいのか。

って言われて酷く傷付いた事があり。
ちょっとビクビクしてしまうのです。

917: 818 2012/01/15(日) 02:19:24.31 0
あ。
姉一家も、帰省してるはしてるのよ。
お正月とかのバッティングする可能性がある時期を避けてるだけで。

918: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:23:18.54 0
>いつか実家に戻るなら、兄嫁と母を仲良くさせておくなり、父と兄が親密になって
おくなりしたほうが良いんじゃないの? って電話したら、

えっ??
それじゃその危険な兄嫁を実家の家族に近づけようとしてるの818じゃない?
なんという壮大な後だし。娘が真の敵だったとは・・・・・・

919: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:24:55.26 0
兄はいい人
兄が家業を継ぐべき。
家を継ぐ長男は同居すべき。
家族は仲良く親密に。

その思い込みを818が捨てない限り家族全部が不幸になりそう。

920: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:28:19.45 0
うわぁ、エネmeな姉妹だね
それぞれの旦那がよっぽどお人よしなのかな

>>916を読む限り、もう兄には何を言っても無駄じゃね?
悪く勘ぐられるだけ
両親と相談する方がいいよ
もうあなたと兄だけの関係ではなく、場合によっては兄ごと実家を切るかどうかってレベルな気がする

ご両親は兄とどうしたいと考えているのか
兄の勤務先の評判も耳に入っている筈
あくまで兄に跡を継がせたいのか、将来の同居はもう諦めたのか
帰省についてはどう考えているか、などなど
それによってあなた語夫婦のスタンスも決めればいい
くれぐれもエネmeにならないでね
場合によっては実家大事なあなたが夫に離別されたり
最悪DQN兄嫁に夫が頃される事態にもなりかねないんだから

921: 818 2012/01/15(日) 02:30:30.11 0
>>918
えっとね、事件が起こるずっと前。
でもすでに兄嫁はちょっとおかしいような気がしてて、
兄が継がないなら私がその道に入るなり、
その道の人を婿養子にするなり出来るよって言う相談のために電話したんだけど…
本題に入る前にキレられた。

922: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:33:30.82 0
家業の事しか頭にないようだね。その思い込みというか古い考えが
事をややこしくしている気がする。

923: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:33:53.80 0
いったい何の職業なのか知りたくなってきた
イタコ?

925: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:38:39.24 0
もし杜氏とかだとノロウィルスとかで帰省とかありえんしなぁ

924: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:34:34.63 0
>>921
上司宅のピンポンダッシュの話は聞いていたんでしょ?
それだけ現職場を蔑ろにして跡継ぎ様様の立場に胡坐をかいている兄が
やっぱり継がないと言うと思ったの?

兄はもう摘んでいるよ
そっちはほっといて、あなたは両親に今後の意向を確認すべき
あなたや旦那が跡を継いだりしたら、兄と兄嫁からマジで頃されるかもしれないけどね
両親が兄夫婦をどうしたいのか、事業をどうするつもりなのか
それを確認してあなたはあなたの家族を守るべきだと思う

926: 818 2012/01/15(日) 02:42:14.11 0
もう、私も今からは継げないし、
その道の人じゃない人と結婚したから継ぐのは無理だからそこらへんは大丈夫。

家業に跡継ぎが居ないと、従業員が路頭に迷うし…
けど、どうせ兄が継いでも路頭に迷うわね。

最近、父が、諦めて売り払うかなーとか呟いてたから、その線でおしてみようかな。

927: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:47:46.37 0
>>926
あなたはヘンにあなたの考えを両親に押し付けない方がいい
あくまで両親の意向の確認だね

と言うのは、もし本当にお父さんが諦めて売り払ったら
兄夫婦が血相を変えて怒鳴り込んでくるだろうから
あなたのせいだと思い込まれて、それこそ頃されるよ

跡継ぎ様だと腰掛け気分で上司まで見下していた今の職場にいつまで居られるのか
お父さんが事業を辞めて、そしてタヒんだら、クビだね
遺産相続でも大揉めに揉めると賭けてもいいし
子供3人抱えた兄があなたにおぶさろうとしてくる可能性もある
いかに絶縁し逃げるかというシミュレーションを今からしていても無駄ではない

929: 818 2012/01/15(日) 02:58:37.06 0
>>927
このレス頭に叩き込んでおきます!!



遺産相続とか嫌だなぁ…
たいして無いんだろうし、放棄したい…

あの夫婦と揉めるのも嫌だし、万が一姉夫婦とトラブルになるのも嫌だ。


あぁ。
なんだか皆様。
本当にありがとう。
ちょっと愚痴を聞いてもらう位の気持ちだったのが、がっつり相談聞いていただいて。
かなり盲目的だった自分にも気が付いたし。
ありがとうございました。

928: ちたま速報 2012/01/15(日) 02:58:02.15 0
>>916みたいなことを言われたのに
その後でも長く時期を合わせて帰省していたたわけだね

跡継ぎ様の奴隷乙としか言いようがない
自分だったらこの会話以降は接触を避ける
もちろん親や姉にも理由をちゃんと告げる

そうやって注意喚起していたら、ひょっとして姉夫も頃されかけることはなかったかもね

930: 818 2012/01/15(日) 03:02:32.27 0
>>928
そうだよね。
その時も、兄は悪くなくて兄嫁が変なこと吹き込んだ!
って思ってた。
バカ…

そっかぁ。
素敵な兄は幻想だぁ。
へこむわー

931: ちたま速報 2012/01/15(日) 03:06:38.08 0
>>929
遺産相続に関しては、お父さんが弁護士を入れて公正証書で遺言書を作っておくといいんだけどね
または生前にお姉さんとあなたがそれなりのものを貰っておいて、タヒ後は遺産相続放棄して逃げるとか
お父さんとお母さん、どちらが先に亡くなるかでまた話しも違ってくるし
それに強欲な兄夫婦はどこまでも穿った見方をするだろうし、あなたも脇が甘いから余計なことはしない方がいいのかも

今の時点ではやっぱり様子見かな
あとはご両親の意向を確認して、これからまたいろいろやらかすだろう兄夫婦のトラブルで
ご両親のスタンスがどう変わっていくかを見守るくらいだ
遅すぎたようだが、あなた御一家はもうお兄さん一家とできるだけ接触しない方がいい
それだけは断言できるけどね

935: 818 2012/01/15(日) 03:13:53.64 0
>>931
そうします。
私、世渡りっていうか、立ち回りが上手くないから下手に動いたらものすごい地雷踏みそう…

自分の生活を守る事に重点を置いて気をつけます…

932: ちたま速報 2012/01/15(日) 03:11:22.12 0
818が知らないだけで兄夫婦と姉夫婦で相続問題があって
姉夫へのさつ人未遂は実は故意だったら…?

933: ちたま速報 2012/01/15(日) 03:12:49.59 0
>>932
養子にでもなってない限り、姉夫には相続権はないぞ。

934: ちたま速報 2012/01/15(日) 03:13:31.78 0
相続権はなくても同業者だったり
養子には後からでもできるんだしね

936: 818 2012/01/15(日) 03:16:40.55 0
おろ。
なんか推理小説みたいな展開になってる?

兄嫁、そんなに頭回るほうじゃないから先々のこと考えてさつ人とか無いと思うw

937: ちたま速報 2012/01/15(日) 03:19:47.67 0
そんなに頭回るほうじゃないのに人を頃しかけるなんて、対策が難しいよね
さつ意が発生する理由=動機がないってことで警察なんかの動きも鈍るし
何の拍子で機嫌を損ねて頃されないとも限らない
全力で逃げて~!それしかないよ

939: ちたま速報 2012/01/15(日) 10:02:50.39 0
818一族も姉夫婦以外兄嫁とレベルの差はあれ
似た者なんだから仲良くしてればいいよ。
都合の悪い部分以外目がいかないとこwなんてそっくりだね。

てか、報告者本人も微妙って話が続くなあ。
内容からしてネタだとは思わないが、
ネタのつもりで書いてるなら本人も相当ヤバイな

944: ちたま速報 2012/01/15(日) 10:58:54.83 0
別に仲良くする必要はないでしょ。疎遠になれば。
家業の事は親と兄夫婦で話せばいいことで
年の離れた妹なんてカスも同然、口出すだけ邪魔にされる。
自営跡取りの洗脳って怖いよ。
だから家族経営が三代続くのは難しいって言われるんだし。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1324396936/