420 :離婚さんいらっしゃい 2018/12/12(水) 13:38:51 .net
悩んでいます。相談させていただきたいです。
【自分の年齢・忄生別】 27歳女
【相手の年齢】 42歳男
【結婚年数】 5年半
【子供の有無】 女児1人(1歳)
【相談内容】
共働き、夫年収450万・私年収270万です。
共働きのため、日々の夕飯作りは夫担当、その他家事育児等は私が担当です。
職場が遠方なのと子供を保育園へ送らなければならないため、夫より1時間以上早く家を出ます。
バタバタしながらも何とか今までやってきました。
こちらは雪国&庭が広いので雪かきに時間がかかります。
なので、雪が降ったら保育園への送りは夫にお願いしたい、その代わり早朝雪かきは私がするから、と頼んでいました。
そして昨日、明日は雪が積もるようだから保育園お願いしたいと言うと「俺朝シャワー浴びたいから無理」と断られ、
「前から思ってたんだけど、お前全ての行動が遅すぎる。俺もっと早く寝たいのに」と叱られました。
(夫はいつも私と同じ時間23時半に寝て、私と娘が家を出る頃もぐっすり寝ています)
今日、夜明け前から雪をかいて、朝娘を保育園に送って職場へ向かっていたところ、運転中急につらくなり涙が止まらなくなりました。
夫は私より稼いでますが、借金返済しているため、私からお金を借りることが多々ありました。今まで結婚祝や娘の出産祝、私の貯金から合わせて何十万かわたしました。
あと、一度肝臓を壊しているのに毎日お酒を飲みます。その上泥酔した状態で娘と触れ合うので手元がおぼつかず、誤って怪我をさせたこともあります。そのせいか、娘は夫にあまり懐きません。
酒は控えてほしいと頼みましたが、年上のプライド?なのか私のお願いはまずつっぱねます。いつもです。
今回雪かきがきっかけでしたが、自分の中の色々なものが切れました。
私は正社員なのと実家が近いので生活に困ることはあまり無いと思います。収入はギリギリですが…
離婚経験者の皆さまから、これで離婚するのは甘いかどうか。ご意見いただきたいです。
長文になってしまいすみませんでした。
422 :離婚さんいらっしゃい 2018/12/12(水) 15:10:28 .net
>>420
離婚のキッカケなんて些細なことから始まる
離婚届片手に1回話し合ってみたら?
423 :離婚さんいらっしゃい 2018/12/12(水) 15:43:48 .net
>>420
逆に離婚したくない理由は?
自分で稼いでいけるなら、
そんなクソいらないじゃん
430 :離婚さんいらっしゃい 2018/12/12(水) 18:17:41 .net
>>420
おいポンコツ遺伝子なにビビッてんねん

もっと自演続けんか
437 :離婚さんいらっしゃい 2018/12/17(月) 07:31:44 .net
>>420
雪かきお疲れさま
悲しくなる気持ちわかるよ
今すぐ離婚は勧めないけど「離婚してやる」という気持ちで日々を乗り切れるところもあるのでしばらく頑張って
旦那にはもっと言いたいこと言っていいんだよ
449 :離婚さんいらっしゃい 2018/12/24(月) 10:34:34 .net
>>420ですが、
すっかり書き込みが遅くなりすみませんでした。
沢山の方から乚スをいただき、ありがとうございます。
昨夜、離婚を切り出し、心身ともに疲れ切って限界だと訴えました。
久しぶりに真剣に話し合いました。
旦那からは、まだ私と一緒にいたい、洗濯や子育てを積極的に手伝うようにするからと言われて、とりあえずは修復に向けて家族3人でもう一度頑張ってみることにしました。
ここでいただいたご意見も参考にしながら、もう少し頑張ってみます。
連勤と寝不足続きで文章が所々おかしくて申し訳ないです。
力になってもらい、本当に本当にありがとうございました。
簡単なご報告になってしまい、すみません。
450 :離婚さんいらっしゃい 2018/12/24(月) 11:32:20 .net
>>449
頑張って
喉元過ぎればってことも多いからしっかりと言いたいことは言い合える夫婦目指してね
451 :離婚さんいらっしゃい 2018/12/24(月) 12:04:41 .net
>>449
話し合いができてよかったね
支えあいながら頑張ってね