210: 離婚さんいらっしゃい 2015/07/28(火) 19:43:59.54
嫁の実家に行ってきた。
世間話で飛行機が落ちただの、電流で人が死んだだの。他に言う言葉があるだろう。
虐待もせず、悪いことも教えず、平穏に連れ子を育てた。これがどんなに大変だったか。
ねぎらいの言葉ひとつもかけてくれてもいいだろう。あんたがたがさんざんに甘やかしたせいで、どれほどの苦労をしたか。
わかったよ。口笛を吹いて、夕暮れの街を一人歩くよ
213: 離婚さんいらっしゃい 2015/07/28(火) 21:47:16.76
>>210
すごいな
俺は称賛するよ

214: 離婚さんいらっしゃい 2015/07/28(火) 22:12:29.66
ありがとう

215: 離婚さんいらっしゃい 2015/07/28(火) 22:15:55.92
やっぱり哀れみの目で見られてるのかな

216: 離婚さんいらっしゃい 2015/07/28(火) 23:31:11.93
>>215
世間の目は

男→ATM
女→家政婦兼ベビーシッター

として捕まっちゃったお人好しか
モテないから仕方なく妥協した人
これは大袈裟ではなく

221: 離婚さんいらっしゃい 2015/07/30(木) 12:19:51.18
>>215
すごいなーって思うよ。
でも人様にすごいと思われなくていいから、自分の息子が連れ子さんいる女性と
結婚するのは反対する。息子が無種とかなら一生独身で甥や姪の
学費支援やスポンサーになって程よい関係になればよし。
自分の息子・娘には反対するが
世の中の他人の子どもの為に、お金を寄付したり労働力を無償奉仕したりする人が
いるおかげで余計な保護費などの税金がかからないから社会にとっても
有難い存在だと思います。

217: 離婚さんいらっしゃい 2015/07/29(水) 06:14:41.48
まあそういうなよ。
谷原章介も器のでかい人間ということで、好感度は上がった。たぶん爆笑田中も。
あの人はたいした人だ、と思う人間も少なくない

218: 離婚さんいらっしゃい 2015/07/29(水) 12:46:41.37
明石家さんまもそうだよね
お父さんと呼ばせるのが嫌でボスって呼ばせてたんだっけ
でも、谷原もさんまも田中も金はあるから余裕があるんだよ
それなりの地位もあるし
有名人ゆえの苦労もあるとおもうけど、どんな状況であれ経済的に余裕があるのは
かなりの強みだよ

219: 離婚さんいらっしゃい 2015/07/30(木) 00:15:33.84
舅姑なんてねぎらいどころか
「もっと面倒みろ、孫がかわいそうだろうが」
というスタンスでむかつく。
中学生相手に幼児のように接するばか老人。
お疲れ様の一言くらいあっても良いのになあ。
210もお疲れ様!

233: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/01(土) 17:36:30.98
本当の親のように愛するのは難しいかもしれないけど、虐待はダメだよね、絶対。

234: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/01(土) 17:42:20.55
4歳の子持ちと結婚悩んでる。実子が生まれたらどうしても愛情に格差が生じるだろうから、皆が辛い思いしそうだ…

235: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/01(土) 17:56:42.59
>>234
実子もいたほうがかえって心に余裕が出るもんよ

237: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/02(日) 13:06:19.45
>>234
四歳だと色々わかっちゃってるから、絶対やめた方がいい
実子を産んでほしいと思うなら尚更

251: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/14(金) 20:58:13.84
再婚で子供のいる家庭をステップファミリーと呼ぶんだっけ?
もっと相談機関が欲しいところ

249: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/14(金) 20:14:06.25
子連れ恋愛のコツ3個条
1:相手の子どもの親になろうとしない
2:自分の子は自分で面倒をみる
3:子どものいないカップルより、親密な話し合いを重ねる

by NPO法人Wink 新川てるえ

258: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/18(火) 01:00:19.69
やれやれ、苦労するのがわかってて、ばつ子持ちと結婚する人って結構いるんだ。実子だってくそ大変な子育て。私だったら絶対しない。自分の力量わかってるつもり。バツイチ子連れ同志なんて無理無理。それだったらお互い大人の関係で、仕事と育児に取り組む。子供を巻き添え

259: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/18(火) 01:02:40.95
にしないですむもん。子供たちが一番。親の責任はたして余裕があれば

260: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/18(火) 01:09:10.29
親の都合で離婚しといて、赤の他人を「はい、今日からこの人がおとうさんよ」なんて・・・子供が幼い時はいいかもしれない。でも成長するにつれ、どうかしら

264: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/18(火) 11:52:36.39
シングルマザーで、子供が可哀想だから再婚なんてしないって言う人いるけど、子供から実父を奪う離婚をした母親が言ってもなーって思う。
夫が浮気して、離婚したくないのに子供共々捨てられたならしょうがないけど夫が浮気して、妻のほうから離婚するってのは子供のことを考えてないわ
夫の浮気が家庭に迷惑をかけてなく子供にばれなきゃ離婚する必要なし。
このままではコロされるってDVは、精神疾患があるはずだから病院に連れていくか無理やり病院に入れて入院させておけばOK。離婚する必要なし。
その場合、障害年金と妻の仕事で生活。足りなければ生保で補充する。

266: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/18(火) 22:16:34.60
>>264は馬鹿なの?

270: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/19(水) 10:35:10.84
>夫の浮気が家庭に迷惑をかけてなく

馬鹿だろ

269: 離婚さんいらっしゃい 2015/08/19(水) 08:41:25.77
まあ、確かに子供のこと考えたら離婚しないのが一番だわw
どうしても配偶者が嫌だったら仮面夫婦・家庭内別居でもしてろって感じかと
少なくても婚姻継続していたら、実子が連れ子・継子になる危険は回避できる

引用元:https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/x1/1432195825/