49: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 13:01:25.00
かなり昔のことだけど、インフルエンザと診断されたのに、職場には言わず仕事を一日たりとも休まなかったこと
当時勤めていた職場での、人間関係や仕事の担当割り振りが滅茶苦茶で、誰も信用出来なかったのと
私は契約社員だったので、働いた日数分しか給料が出ないから、休めば確実に給料が下がるのがわかっていたから
失礼だとは思いつつも、上司(社員)達の事も本当に嫌いだったから、私と同じ様に罹患してさっさと休めと思ってた
寒気や頭痛のする体でフラフラになりながら仕事するのは辛かったし、お客さんと接する時も物凄く気を遣った
貰った薬は夜だけ飲んでたけど、1週間位したら治ったのか、結局最後まで飲まなかった
何故この過去を思い出したのかと言うと、数日位前から夜になると熱が上がってしんどいなと思い
先程近くの病院に行き検査したら、インフルと診断されたから
点滴もして貰ったし早く帰って寝よう…

50: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 13:31:54.50
因果応報?

51: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 14:39:48.63
>>49
色んな人にうつせた?w

52: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 15:28:57.22
>>49 今でこそインフルは登校禁止、出社禁止とかあるけど、かなり前ってことなら
インフルでも無理して出ちゃう人いたと思う。

53: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 17:11:29.60
>>49
かなり昔なら休むとかないよね。実際職場の人間に移ったの?

54: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 19:21:19.76
そういう人はブラック会社だと今でも多いと思う
高熱出ないインフルエンザの時もあるしね

55: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 19:49:18.32
インフルって案外元気な大人ってうつらないよね
密着してたり、食べ飲み回し?してたらうつるけど
日頃からその辺にウイルスはいるしね

56: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 21:43:47.59
インフルって職場で菌が蔓延したときでも罹患するのは2割くらいだしね
ブラックな職場で休んだら嫌味を言われるならインフルのこと隠して出勤しちゃうのはわかるなぁ
上司が部下へ厳しくしすぎるとミスを隠蔽したり他人に押し付けたりする風潮が生まれるのと似てる

57: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 22:13:05.62
うちの旦那が先月出張先の会社で移されたけど帰ってからの本社でも
家でも誰も移らなかった
基本的にその時に弱ってる人が移るんだと思う
軽く風邪引いてたとか睡眠不足だったとか

58: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 22:37:58.09
>>57
3回も出てくる「移る」が気になって仕方ない

59: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 22:43:45.54
>>58
吉田戦車風に伝染ると言えと?
それか感染る?

60: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:26:55.70
ハイハイ、感染るでいい?そこ大事?w

61: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:45:12.50
移るて…

66: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 08:02:11.91
免疫力の弱ってる人から感染発症するよ。
若い頃にパピローマうつされても発症しないのと同じ。
歳とって免疫力弱くなってから発症するから、不特定多数と交合した
人は因果応報になる。 はいはい。

67: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 08:06:06.39
季節の病気は因果応報とは無関係

68: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:24:59.92
>>56
一昨年の年末、最後の出勤日。
夫の課総勢11名でご苦労さん会を近所の飲み屋で行った。
夫曰く、「入店した瞬間、何とも言えない嫌な気分になった」とか。

帰宅して第一声、「なんか、具合悪い・・・」
ミルミルうちに発熱し、インフルエンザで年末年始は潰れました。
年が明けて職場へ行ったら、
ご苦労さん会参加者11名中8人がインフルで寝込んだ連休だったそうだw

71: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 11:12:57.30
>>68
どうもヤクルトのミルミルがちらついて仕方ない

72: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 11:30:45.23
>>71
ねw

73: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 12:20:18.37
>>68
潜伏期間で考えるとあなたの旦那が広めたっぽいw

76: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:51:11.18
>>73
だよねw
入店時には自覚症状が出てるんだから、少なくともその前日にどこかで貰ってる

74: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 14:48:23.62
>>56
私はブラック企業に勤めていてインフルエンザになり休んで、出勤したら、面と向かって休むくらいならさっさと医者に行っておけと言われた。休まないでみんなにうつしてやれば良かった。

75: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:16:09.72
>>74
医者に行ったら出勤しろって事?
そいつにうつして苦しませたかったね

77: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 16:26:17.48
今でもインフルエンザなのに休まないで来たって自慢する男はいるよ
休むと迷惑かけるからって、いなくても大して困らないのに言ってる
大体そうのは勤続年数が長いわりには出世してないって感じがする

78: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:52:56.33
>>74
どういう意味?まさかインフルなのに医者に行かなかったの?

>>76
おそらく同僚たちは飲み会の翌日か翌々日に発熱したんだろうね

79: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 19:50:05.68
>>78
74ですが、医者にいき、医者から5日休むように言われ5日後出勤したところ、そう言われました。
具合が悪くなる前に医者にいけ、と言いたかったらしいです。

80: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 20:26:30.16
具合悪くなる前な医者に行けって意味不明だね
さすがブラック

81: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 20:59:01.42
最近働き始めた職場は少人数でまわしてる飲食店だけど、社員がインフルで欠勤の連絡入れたらその後悪口の嵐
自己管理が出来てない、早く病院行けばよかったのに、空気読めないバカ、等言いたい放題
>>79さんの上司と同じような事言ってたわ
この感じだと恐らく5日間休まず、熱が下がったら出てくると思うから憂鬱だわ

82: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 20:59:43.40
インフルに罹患してたらどうせ5日間くらいは休むことになるんだけどね


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1486550773/