732 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 18:25:36 ID:RvdCdXMS.net
今月末、高校時代の友人5人が来る。
私は0歳児がいて、友人たちは未婚。
最初はうちの赤に会いにくるっていう話だったんだけど、先ほどライン(グループのやつで)がきた。
友人のうちの1人が今月誕生日だから、我が家にデコレーションケーキを注文してサプライズしよう!とのこと。
友人たちと会っている時に宅配で届けてもらうらしい。
いいかもしれないけど、赤に会いに来るんだよね?
届いたケーキはその場で食べるの?(注文予定先のURLには冷凍便なので解凍まで4~5時間かかるから無理かと思う)
赤動き回るからテーブル置いてないんだけど…。
サプライズはいいと思うけど、みんなに言う前にまず会場になる私に打診して欲しい。その一言で変わる。
グルになってライン送ってきているので賛成多数な空気。既読スルー中。
今まで来た友人達は、みんな赤主体で考えてくれたからなんだかモヤッとする。
フツーに受け入れればいいんだけどね。
734 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 18:38:11 ID:75W1Sz+a.net
>>732
確かにまず先に打診してほしいとは思うなぁ
みんな未婚だと、そんなノリになるのも仕方ないかも
赤ちゃんにも会いたいけど、せっかくみんな集まるんだしーって感じになるのもわかる

でも、テーブルないって、親の食事はどうしてるの?
737 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 18:58:38 ID:ItOtAwmV.net
事前に個人的に打診が必要なほどのこととも思わないけどな…
ケーキ出すくらい良いじゃない
>>732に手間をかけないように宅配にしたんでしょきっと
友人たちだって、赤ちゃんを見にくることだけが目的なわけじゃないと思うよ
おそらくだけど久しぶりに集まるんでしょ?
つまんないことでカリカリしてたら損だよ
739 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 19:13:56 ID:g51balgH.net
>>732
なにが1番やなんだろう?
ケーキが来ること?
解凍が間に合わないこと?
テーブルがないのにどうやってってこと?

それとも、ずっと赤ちゃん主役がいいのに、すぐ他の人が主役になること?
独身だったら尚更、ずっと赤ちゃんトークなんて無理だよ諦めな。
747 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 19:51:43 ID:5OZDyG0k.net
まあ最初は赤ちゃんに会いにって話からだから「私の子どもに会いにくるんだよね?」って思いはあるんだろうね
まだ注文してないっぽい書き方だから、他の人が書いてるように解凍に時間がかかる事やテーブル置いてない事を知らせてみたらいい
750 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 20:35:48 ID:RvdCdXMS.net
732です。荒らしてすみません。
747さんの仰る通り、赤が主役だよね…?という意識がありました
でも久々に集まるし、ただ会場が赤持ちの我が家になっただけで赤主役ではなかったんですよね
自分でもどこでモヤっとしているか分からなくて、乚ス見てやっぱり自己中心的な考えだったんだなと思いました。恥ずかしいです
また、私は提案された彼女から格下認定されており、いつも振り回されていました。
今回もこちら側を考えていないように見えたので、恐らくそれにもモヤっとしたんだと思います…

テーブルのことや解凍のこと、聞いてみます。
あと、台所と茶の間が別室になっているので現在は台所で食事を摂っています。
雰囲気悪くしてすみませんでした。では消えます。
ありがとうございました!
753 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 20:58:12 ID:aZbZKF6+.net
>>750
ただケーキを出すと言っても、お皿やコップとか人数分用意して、あとで洗わなきゃいけないだろうし、それなりにゴミも出る。
その辺も含めて私にとっては嫌な要素たくさんだ。

勝手に決められた上に断れない雰囲気な事にモヤモヤっとするよね。
しかもこの時期、赤ちゃんが急に熱を出したりして予定自体が流れる可能忄生もある。ただみんなが来るだけなら今回はごめんねで済むけど、ケーキ予約しちゃってる場合どうなるのかね?その辺もきになる。