1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

誰かに聞いて欲しいです。

2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: YuTgFInT0.net

どゆこと?




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

レスありがとうございます。
朝、通勤のために電車に乗りました。
目の前の席が空いていたので座ろうとしたら、横から突き飛ばされたのです。


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

突き飛ばしてきたのは、同じ駅で同じドアから入ってきた男。
しかし、ワイはコンタクトスポーツの経験があって反射的にいなす。
結果、ワイが座る。




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: YuTgFInT0.net

なんで警官って分かったんや?




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

空いていた席は片側7人掛けで1席ずつ位しかなかったため、結局突き飛ばしてきた男は席に座れなかった。
→そいつ激昂。電車の中で「お前おかしいだろ!」と叫ぶ。
ワイ???




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

質問ありがとうございます。
警官と分かったのは被害届が受理されたからです。
担当してくださった刑事さんが、被害届を作成する前に
「申し訳ございません。加害者の男は警官です。」と謝ってきたからです。




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

事件の続きを書きますね。
電車内で大声を上げた相手に「人を突き飛ばしておきながら、大声出すな!」といったら
暴行男は長椅子の真ん中に座っているワイの前からは離れて端のつり革の所で大声で罵詈雑言並べる。




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: MMut116H0.net

電車ってキチ遭遇率が高いから嫌い




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: HzPOTWRn0.net

>>14
知ららない人がたくさんいるし、駅に着くたびに入れ替わるし
個人ひとりの何かが失われてしまって何しても逃げれると思ってしまうのかも




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: HRza9We40.net

>>14
昔、通学中に帰りの列車でキ印なオヤジに粘着されたの思い出した・・・
よく当事の自分は我慢できたなと思う




72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

>>69
それは、また違った内容だとは思いますが駅員さんや警察へ通報するべきだったと思いますね。




73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 7bJpBWmw0.net

>>72
もう十数年も前の学生時代の話だから今更だがな
毎回わざわざ因縁つけてくるハゲだった




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

ここで携帯で録音。110当番通報した所、電話口の警察の方から次の駅で暴行男と一緒に下りてください。と言われる。
大声で罵詈雑言並べる暴行男をどうやったら電車から降ろせるだろうか・・・・。と考えていると
「迷惑だから電話するな。」と暴行男が大声で叫ぶ。




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

ワイ再び??
ワイ「警察に通報している。次の駅で一緒に降りるように言われているから降りてもらえますか?」
と暴行男に聞く。


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

暴行男「(横柄に)おう、降りてやるよ。」
ワイ(取り合えず降りてくれるか・・・。)
次の駅で降りると、暴行男の言いがかりを無視しながら110番通報の電話の指示を仰ぐ。
改札まで行って、車掌さんに警察に通報している事を伝えて欲しいと言われる。




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

階段を上って、改札方向へ。車掌室の鉄扉が見えるのでその前へ。
ワイ「すみません。」→返事が無い。
暴行男 鉄扉をグーで叩き、「おーい。」と怒号をあげる




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: hLu9jtRx0.net

これが本当だとすると駅で通報されたところで余裕で逃げれるな




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

早朝の電車に乗っているので、改札を通る人はまばら。
ワイ 鉄扉の脇にインターホンを見つける。
呼び出しすると、別の駅の職員が応対。
早朝なのでまだ当番の職員が出て来ていない由を伝えられる。




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

警察からは連絡が来ているので、到着まで駅の改札で待って欲しいとの事。
ワイ (暴行男と一緒に待つのか・・・・。)
ふと暴行男を見ると、どこかに携帯で電話中。
(改札なので、アナウンスが流れているから騒がしいのだが)暴行男は兎に角うるさい。
大声で電話の声が周りに丸聞こえ。




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

電車内から録音しているので、この電話も録音。
途中、暴行男は電話で苗字を名乗る。
暴行男の電話が終わるが、警官はまだ到着しない。
改札についてからこの間、約15分。




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: hr3Opqeg0.net

待ってる間怖すぎィ!




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

電話を終えると、暴行男は
「めんどくせーんだけど。帰って良いっすか?」と煽ってくる。
ワイ 「防犯カメラに良く映っているし、通謀後に逃走するならどうぞ!」
暴行男 「チッ」→延々、自分は悪くない。同じ駅で先に電車に乗った自分が席に座れる〜〜&罵詈雑言。
ワイ 無視。




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

朝の交代時間になったのか、駅員さんが到着。
「インターホンで連絡された方ですか?
警察官とは連絡が取れていて、こちらに向かっています。」
→改札についてから30分
交番勤務の警察官2名が到着。




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

♀警官 「通報された方ですね。」
双方の事情を聞くためにワイと♀警官、暴行男と♂警官で離れて調書を取る。
調書自体は名前や職業などの個人情報の確認と事件の説明。
ワイ「電車で突き飛ばされたんだが、反射的にいなした。自分の身を守っただけ。」
色々、聞かれたが
♀警官「良く分かりました。」



36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

♀警官が♂警官に呼ばれる。
ワイ一人→♀警官戻る。
♀警官「暴行男は謝りたいと言っていますが、どうしますか?」
ワイ???
ワイ「あの男が本当に謝りたいと言っていますか?」




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

ワイ 暴行男のこれまでの悪態と警察官が来る前は帰りたいと言っていた事。これまで一切の謝罪の言葉が無い事を伝える。
♀警官 「・・・・。」
ワイ 「本当に、暴行男は本心で謝りたいと言っていますか?」
♀警官 「すみません。私の主観が入っています。」
♀警官→暴行男&♂警官の元へ。なにやらこのままでは大変な事になる様な事を伝えている。




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

♀警官 「我々は交番の勤務です。事件だと管轄の刑事に引き継いでもらいます。」
ワイ 「お願いします。」
♀警官&♂警官 無線で連絡。→改札でそれぞれの事情を確認から20分で管轄署の刑事が到着。




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: U0KD06Oq0.net

警視庁の警官のほうが立場が上なの?




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

刑事を待つ間、一人にされた暴行男がワイの背後に近づいてきて肘を掴む。






さっきまでの威勢はどこかへ行ったようで引きつりながら、「なぁ。なぁ。」という感じ。
ワイ 加害者に目を離した警官に注意をして、暴行男を拒絶。




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

>警視庁の警官のほうが立場が上なの?

管轄。東京都内は警視庁の管轄。
関東近県は各県の県警の管轄。
ちなみに突き飛ばされた地点と降車した駅は関東近県。




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: /o4D0X5id.net

でどうなったの?




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

駅の管轄の警察署から刑事が到着。
駅前のロータリーで2台の警察車両に分かれて、今度は刑事が事情聴取。
刑事 「暴行男にどうして欲しいですか?」
ワイ 「まず、自分がした事を認めて謝るのが常識ですね。事件が起こってから1時間以上経っていますが謝罪の言葉は一切聞いておりません。」
ここまでの経緯や暴行男の態度を詳細に説明。
刑事 「まぁ、これは普通に考えてもこの場で土下座でもしない限り被害者の方も納得できないですね。」




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

駅での聴取が終わるが、暴行男からは何の反応も無し。→で最終段階。
暴行が起こった地点→電車内→降車した駅とは市が違う。
被害届を出すのは事件現場の管轄署が担当する。
ワイ 既に出社は取りやめて(実際には年休&リモートに切り替え)、次の段階に進む。




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

事件現場の管轄署のパトカーが駅に到着。
→ワイ、暴行男は別々のパトカーに乗って警察署へGo。
警察署に着いて、別々の取調室で聴取。



53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

担当刑事はワイの対面。
個人情報の確認と事件の経緯の確認をしている傍ら、刑事の部下らしき人が暴行男の取調室へ頻繁に行き来する。
刑事 「暴行男は被害者の方に対して謝罪したいようですが、どうしますか?」
ワイ再び^2???
ワイ 「これまでも謝罪するタイミングは幾らでもありました。事件から、(腕時計で確認して)もう2時間半経っています。謝罪したいと言うのは暴行男の本心なんですか?」
ワイ、刑事に迫る。




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

刑事 「被害届を作成しましょう。」
(今思えば、刑事さんからこの言葉を聞いた。)
刑事 「作成の前に・・・、お伝えしなければなりません。
    暴行男は警視庁の警官です。大変、申し訳ございません。」
ワイ 「・・・・。」(徐々に理解出来て、寒気がした。)




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: hY/G/6S7M.net

>>54
寒気とはなぜに?




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

公共の交通機関の中で、警察官が暴力を振るって大声で罵詈雑言を吐いたのだから寒気がするだろう。




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: hY/G/6S7M.net

>>59
徐々に理解って言い回しがさ
警察の組織的な陰謀かなんかとかに気付いて寒気がしたとかかと思った
一瞬言葉が理解できなかったってことね




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

>>63
暴行男が警察官は想像の斜め上。
後から思えば、♀警官は駅の調書に時点でその事を知っていたのでこのままでは大変な事になると言っていたわけで。




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: cuDGBZbY0.net

普通に揉み消されそうな案件だけど




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

>>62
それについては管轄が違うので問題無し。
刑事さんも自分から被害届を作成しましょうと言ったので責任もって捜査すると言ってくれた。
ちなみに事件は1年ぐらい前。




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: EPt/n3jc0.net

まぁ、暴行男は警視庁の中でも色々と問題のある所の輩のようです。
ネットで調べてみると、本名が検索できるようなヤツでした。




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: xweFRj+a0.net

え?その後は?




83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 0L/YY9u90.net

>>76
書類送検された。




87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: xweFRj+a0.net

>>83
はあ?そんだけ?ふざけてんの?




91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 0L/YY9u90.net

>>87
調書もその日の内に作成して、現場検証は省略して取調室で再現をしたので。
後は刑事さんが捜査して集めた証拠で書類送検。




78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: KuVzKE2v0.net

え?終わり?
被害届けだしたあと相手は起訴されたの?裁判結果は?




88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 0L/YY9u90.net

>>78
暴行男は見苦しくも犯行を認めていない。
検察は不起訴にしているが、傷害では無く暴行なので仕方ないかとは思っている。
少なくとも、降車した駅が東京都内で無くて良かったのだろう。
まぁこういう場合、警察は諭旨退職に追い込まれるはず。




89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: KuVzKE2v0.net

>>88
結局負けてんじゃん




94以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 0L/YY9u90.net

>>89

暴行の場合はこれが限界。
警視庁の懲戒に関する規定を確認すれば分かる。




93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: b+U6DGx20.net

警察官なら懲戒処分食らったんじゃないの?




98以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 0L/YY9u90.net

>>93
懲戒は喰らっているはず。
少なくとも、県警に逮捕されて暴行の容疑者で書類送検されたんだからタダでは済まない。




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 0L/YY9u90.net

誰かに聞いてもらえたというだけで少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1633438940/