404 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:36:19 .net
なんか今70歳の母親はサラダにりんごだのフルーツ入れるんだけど、そういうブームでもあったのかしら
中学の時に友達のお母さんもやってたらしくて「あれホント嫌だよね」と盛り上がった覚えがあるわ
415 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:36:58 .net
>>404
昔はオサレだったのよきっと
431 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:37:43 .net
>>404
あったと思うわ
母もトメ入れるのよ
425 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:37:23 .net
>>404
給食とかお惣菜のサラダでもたまに入ってたわ
流行ってたんだと思う
477 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:40:30 .net
>>425
給食にあったわねレーズンも入ってた
424 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:37:21 .net
>>404
それ凄い美味しいと思うのよね
たしかに祖母からもらった昭和の本はフルーツ入れるおかず多いわ
433 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:37:49 .net
>>404
今74の母はリンゴと柿のヨーグルトマヨサラダみたいなの良く作ってたわ
458 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:39:24 .net
>>433
それ好きよ
惣菜屋でも売ってるところあってわざわざ買ってたわ
470 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:40:04 .net
>>404
流行ったのよ…うちの母も同年代だけど入れてたわ
避けてデザートに食べてたわ
508 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:43:18 .net
>>470
うちの母はイチゴの季節はポテサラを盛り付けた周囲を半分にカットしたイチゴをくっ付けて出してたわ
558 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:47:45 .net
>>508
周囲なんて優しいお母様ね
うちのは混ざってたわ…
546 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:46:48 .net
>>508
イチゴとポテサラの杀殳し合い…
444 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:38:22 .net
料理にフルーツ入ったのは出されたら食べるけど自分では絶対作らないと思うわ
443 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:38:19 .net
>>404
昭和の定番よ!
448 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:38:25 .net
うちはポテサラにいれないでリンゴの薄切りが横っちょに添えてあった…ような…気がする
570 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:48:28 .net
つまり昔は今ほど果物高く無かったのでは…?
651 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:53:55 .net
>>570
果物が手に入りやすくなったので流通させようとブームを作ったんでは
600 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:50:58 .net
>>570
そうそう
あとカリフラワーがとにかく安くて毎日出てきて嫌いだった
今じゃオサレ代表ぶってるけど
479 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:40:43 .net
あらサラダにフルーツ苦手な井戸子多いのね
542 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:46:33 .net
>>479
私は好きだわだけど旦那は嫌いだから作ることないわ
デパ地下で自分の分だけ買って美味しくいただくわ
450 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:38:33 .net
私サラダにリンゴ割と好きだわ
サラダにグレープフルーツ入ってるのも好き
467 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:39:44 .net
りんご酢で作った酢の物にりんごの薄切りが入ってるの好きだったわ
468 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:39:50 .net
リンゴ入れるなら厚めのハムも入れるべきなのよ
絶対になのよ
438 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:37:53 .net
ポテサラは玉ねぎとにんじんよ
ベーコンは炒めて入れるのかしら?
492 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:41:47 .net
>>438
うちはハム
524 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:44:35 .net
>>492
ハムは想像つくのよね
あればハム入れたいわ
553 :可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:47:09 .net
生ハムメロン生ハムフィグ生ハム柿大好き