205 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:14:50 .net
妊娠中の安定期でフルタイムの仕事してるんだけど旦那が年末に長期休暇取れるから一人で義実家帰るって言うのよ
ついでに地元の友達に会いたいんだと思う
私は検診とかで有給使ってるから一緒には休めないわ
行くなって言ったら妊婦様になるかしら
226 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:17:08 .net
妊婦って1人っきりにしたらダメだったんだっけ?
昔過ぎて忘れてるわ
235 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:18:03 .net
>>229
出産予定日近いか悪阻真っ最中じゃなければ別に
229 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:17:34 .net
>>226
ダメってことはないけど心細いわ
214 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:15:38 .net
>>205
臨月じゃないなら行かせておけば
215 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:16:01 .net
>>205
行くなの理由による
218 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:16:09 .net
>>205
私なら行かせるとしてもアンタの子でもあるんやぞコラってイラついてしまいそうだわ
221 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:16:31 .net
>>205
1人の方が気楽じゃない?
236 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:18:04 .net
>>226
旦那がいても役にたたないわ
241 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:18:42 .net
>>236
安定期だしね用はないかも
245 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:18:54 .net
>>205
それやられると腹立つわよね
気持ちはわかるわとてもわかる
248 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:19:22 .net
>>226
切迫とかじゃないなら余裕ではないかしら
250 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:19:33 .net
>>235
飲み会はコロナが心配だわ
妊娠してなければ構わないけど妊娠中は何もかもにナーバスになってしまうわ
247 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:19:21 .net
2人目妊娠してつわりも終えた後に旦那単身赴任になったけど凄く気楽だったわ
そして何故か実家の母が夜遅くに心配だからとアポなし訪問来て心配忄生ねーと笑ってたら破水して1時間で生まれたわ
256 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:19:58 .net
>>205
私も今安定期で7ヶ月健診2日前までなんの問題もなかったけど
急に夜おなかが張って痛くて病院行ったら切迫早産だったわ
安定期でも傍にいて欲しいと思っても仕方ないと思うわよ
296 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:22:40 .net
>>221
普段は旦那と家事分担してるから正直自分だけ遊ぶ気かよって思いはあるわ
でも初期につわりあった頃は逆に私が家事全然できなくて旦那に全部やらせて旦那も疲れてたと思うのよね
今のうちにちょっとは遊んでもらった方がいいのかしらとかモヤモヤ考えちゃうわ
324 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:24:09 .net
あー共働きなら旦那いて家事やってもらった方がいいかもね
345 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:25:35 .net
>>296
何日くらいよ
2泊3日くらいならと思うわ
382 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:28:28 .net
>>296
旦那だけ遊ぶのが許せないのね
まぁそれなら解る気もするけど今後もちょいちょいそういうことがありそうね
旦那遊んでる間にちょっとエエもの出前してダラダラ映画観まくるとかして割り切るとか
405 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:29:46 .net
>>382
働いてるんじゃない?
416 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:30:55 .net
>>405
休みの日くらいあるでしょ
349 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:25:50 .net
>>296
気持ちだけの問題なら、冗談ぽく釘を刺して笑顔で送り出してあげたら?
つわりで何も出来なかったとき、家事してはくれたけど、文句タラタライヤミタラタラってんじゃなければ
263 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:20:28 .net
ダンナも自分も好きにすりゃいいわ
260 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:20:19 .net
私も旦那どっか行った方が気楽だったわ
風邪とかインフルも大抵旦那が家に持ち込むから嫌だった
275 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:21:18 .net
そもそもコロナ前から冬に妊婦の旦那が遊ぶのはなぁインフルエンザこわかったし
297 :可愛い奥様 2021/11/29(月) 17:22:41 .net
インフルは仕事してても持ち込むから