463 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:05:15 .net
運動会に急遽保護者が見に行っていいことになって喜んでる映像TVで見たけど
なんでみんなあんなに子供の運動会が楽しいのかしら私は自分のも子供のも運動会が楽しかったことないわ
487 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:06:36 .net
>>463
折角運動会やるんだから見たいじゃない
ピアノやバレエの発表会とかと同じよ
567 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:12:03 .net
>>487
さっさと終わって欲しい
473 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:05:56 .net
>>463
運動音痴だからなんじゃないの
515 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:08:17 .net
>>473
そうでもない 子はリレーの選手で走ってたし
488 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:06:37 .net
>>463
お弁当作りたいし写真も撮りたいわ
重箱に好きなもの詰めてあげてお昼のわーって時間めちゃめちゃ好き
576 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:12:23 .net
>>488
シャキリンちょ
480 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:06:15 .net
>>463
私はわりとどうでもいいけど旦那は大好きよ
502 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:07:36 .net
>>463
同感だわ
子供が運動会含め様々な学校行事を心底楽しんでるの見ると健全で素晴らしいなとは思うけど
581 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:12:47 .net
>>502
そうなの子供が楽しそうに頑張ってるのを見るのはいいんだけど5分か10分で充分なの私
ずーーっと見てなきゃいけないのって苦痛だわ
他の保護者は子供の一挙手一投足を見つめ続けても飽きないのねきっと
687 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:19:30 .net
>>581
同じ人がいたわ
私もそうなのよ
692 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:19:41 .net
>>463
田舎は娯楽がないのよ
祖父や母の時代は町をあげて運動会を楽しんでたわ
お重のお弁当持って
743 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:23:33 .net
>>692
別に楽しくもないのよ
主婦はやっぱりめんどくさいって人多かったと思うわ
815 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:28:41 .net
>>692
なつかしいわ 運動会はいつも祖母がお稲荷さんのお弁当作ってくれて席も前に陣取って
大きな声で名前呼んで応援してくれてたなー
孫の運動会見るのって楽しみだったんだろうな
511 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:08:09 .net
家族で弁当囲むのは幼稚園までだったわ
600 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:14:07 .net
>>511
それでいいわよね
小中はもういい
532 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:09:22 .net
都合つけない保護者いるからお昼は子供は教室で食べるわ
今年はそもそも午前中で終了だからお弁当も要らないわ
555 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:10:54 .net
>>532
楽なのよね...
545 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:10:11 .net
>>532
うちもそうだわ子には弁当持たせて私は帰宅してラーメンとか食べてた
491 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:06:43 .net
運動会は未来永劫お弁当なしの半日でオッケーよ
607 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:14:46 .net
>>581
運動会ってひとつひとつはそんなに長くなくない?
679 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:18:47 .net
>>607
うーんそういう事じゃなくて
たとえばグラウンドに行って自分の子を発見してああ頑張ってるな楽しそうで何よりって確認したらもう帰りたいのw
699 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:20:20 .net
>>679
あーなるほど分かるわ私もそんな感じだけど子が見てたかチェックしてくるのよね
744 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:23:40 .net
>>699
あるあるw
534 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:09:29 .net
小学校低学年のダンス見て可愛くて和むの
546 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:10:12 .net
>>534
私子供の運動会小学校のより中学中学のより高校が見てて楽しかったわ
596 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:13:54 .net
>>546
そうなのねー私中学生のはそんなに…だったわ
高校はコロナで保護者なしだから未経験
575 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:12:22 .net
>>546
中学生は三年生保護者のみとかつらたん
525 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:08:46 .net
>>463
子供のは見て楽しい子とそうじゃない子がいたわ
運動神経ない私は見てほしくなかったわ
536 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:09:36 .net
私自分が体育祭とか嫌なタイプだったから子供のも見たいとかないわ
小学校までは見に行ったけどね
586 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:13:03 .net
姉妹でも絶対見に来てって子と来なくて良いって子いるわ
592 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:13:37 .net
運動会とかのビデオ見直したことほぼないわ
606 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:14:45 .net
運動会楽しみな親は子供がリレー選手とか?
うちは運動音痴だからダンスも1人微妙にタイミングずれてたりよ
633 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:16:14 .net
>>606
うちの子運動音痴よw
でも楽しそうに一緒運命やってるからそれでいいの
617 :可愛い奥様 2021/10/04(月) 21:15:14 .net
運動会見るのはいいけど暑いのよ