89 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:25:14 .net
旦那の独身の友人
42歳なのに台所には電子レンジとヤカンのみ
フライパンや包丁などの調理器具は一切なし
一人暮らし始めてからずっとコンビニ弁当しか食べてないらしい
独身男忄生の寿命中央値が66歳な理由がわかった気がしたわ
92 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:25:39 .net
>>89
早くタヒにそうね
97 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:26:13 .net
>>89
よく飽きないわね
107 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:27:09 .net
>>97
私も思ったわ
毎日じゃお昼利用するだけで飽きる
99 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:26:22 .net
>>89
独身男子のコンビニ依存は社会問題だと思うわ
98 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:26:19 .net
>>89
コンビニ弁当はバランス良いと病院で言ってたわ
定期的にコンビニを変えると良いんだって
100 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:26:37 .net
>>98
アホなの?
105 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:26:55 .net
>>98
病院の上得意ね
131 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:29:27 .net
>>105
なるほどw
102 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:26:44 .net
>>89
外食とコンビニ飯は塩分高いからね
101 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:26:43 .net
>>89
せめて野菜炒めでもねー
でもやらない人はやらないもんね
121 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:28:20 .net
>>100
そう言われたのよびっくりだけど
もちろんサラダとかも買うんだけどさ
使ってる味付けやタレの添加物が違うから定期的にコンビニ変えてと言ってたの
135 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:29:44 .net
>>121
独身男忄生がバランスよく買うと思う?
159 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:31:42 .net
>>135
それは手作りだって何作るかは自由じゃない
とりあえず内容は表示されてるし横にサラダもあってバランスよく揃えられるという話
169 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:32:46 .net
>>135
栄養学の基礎を知ってれば気にすると思うのよね
116 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:27:55 .net
減塩してる人が冷凍食品とかコンビニ弁当は栄養分とかエネルギーとか塩分がわかるから管理しやすい、と聞いてなるほどって思ったわ
143 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:30:39 .net
>>116
夫が減塩してるけど外食でもググると出るからだいぶラクよ
普段少ないからたまにはオーバーしていいくらいの緩い減塩だけども
152 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:31:13 .net
近所のセブンは野菜がお安いわ
コンビニ、ノーマークだったわ
109 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:27:19 .net
コンビニご飯って続くと全部同じ味に感じる
108 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:27:13 .net
>>98
単身赴任の夫セブンばっかりだわ
178 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:33:28 .net
うちの旦那、単身赴任中にコンビニ飯と外食で肝臓いわしたわ
189 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:34:25 .net
>>178
コンビニと外食でも内容がやばかったのではないのかな
212 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:35:51 .net
>>178
それは手料理しててもなったと思う
果物や生野菜とらないとか
122 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:28:24 .net
カット野菜ならドラストで100円だし豚肉国産1パック200円で買えるし一人暮らしでも手軽に野菜炒め作れるよね
156 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:31:29 .net
>>122
多分子供の頃から野菜嫌いなんじゃないかな?
誰かに作ってもらえてたから野菜取れてても
自分でやらなきゃいけなくなったらわざわざ嫌いなもの食べない
137 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:29:59 .net
>>122
油も菜箸もスポンジも洗剤もないしい
114 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:27:51 .net
>>89
うちの父は家庭内別居で一人暮らしみたいなもんだったけど67歳でタヒんだわ
コンビニ弁当ばっかだった
113 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:27:45 .net
奥さん無くした爺さんも信じられない食生活してるわね
ドラストパートしてたとき山盛りカップラーメンと酒買ってく爺さんいたわ
185 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:34:07 .net
うちのマンションも駅近でスーパーコンビニ病院が複数と大きな公園が徒歩圏内にある
たしかに年寄り多いわ
174 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:33:19 .net
いかにも貧しい感じの人がコンビニで大量に買ってるの見ると複雑な気持ちになるわ
134 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:29:30 .net
コンビニとかで酒だけ買ってるおっさん見ると悲しくなるわ
139 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:30:13 .net
>>134
コンビニは高いからとほとんど利用しない私の方が悲しい存在かも
151 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:31:12 .net
>>139
なにげに高いわよね
179 :可愛い奥様 2021/10/07(木) 21:33:29 .net
>>139
同じくよw
ちょっと先のスーパー行ったらいくら安くなるしと考えると買えないの