499 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:37:50 .net
子供が近所に住むお友達から無視されたりキツく当たられたりしてたの
毎朝うちの子見送る時にその子も家の前通るからめげずに「◯◯ちゃんおはよー!行ってらっしゃい!」って続けてたら無視無くなって優しくなったわ
ムカつきすぎて私も挨拶やめたろうかと思ったけどまぁ良かったわ
542 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:40:32 .net
>>499
勝ったわね🙌
537 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:40:14 .net
>>499
何歳の時?
子供が辛い目にあうと親は2倍ダメージ受けるわよね
557 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:41:49 .net
>>537
今一年生よ
私も大人気ないから無視が続いてこっちも仕返ししようと思ったのよ
堪えた自分を褒めたいわ…でもその子への苦手意識は変わらないわ!挨拶する時自分で仮面かぶってる気持ちよく
582 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:43:49 .net
>>557
小学校1年生でそんなことあるの?
何かやる子は3年生くらいからが多そうだけど1年からからそれだと今後が心配ね
614 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:45:44 .net
>>582
あんまり言いたくないけど兄弟が障碍あってそっちにつきっきりみたいなのよね
お母さん曰く我慢させないように色々気をつかってきたらすごく気が強くてワガママになっちゃってぇらしいわ
679 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:50:35 .net
>>614
愛情不足みあるわね
680 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:50:36 .net
>>499
うちの母はまわりがざわざわするぐらい相手の子を睨み続けたわ…
698 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:52:34 .net
>>680
おぉ…でもお母様の気持ちよーーく分かるわ私もそうしたかったわ
その後どうなった?
757 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:57:25 .net
>>698
私がメンタルやられてしまったわ
982 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 12:13:25 .net
>>757
なんで!?相手の子お母さん怖がって態度改めなかったの?
690 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:51:51 .net
>>680
大人が全て許すわけじゃないと知ることも大切な経験だわ
556 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:41:49 .net
>>499
あなた私かと思ったわ
嫌な気持ちを押し杀殳して相手の子に「おはよういってらっしゃーい」って言ってるわ
569 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:42:43 .net
>>556
何か変わったかしら?
何かで子供がいじめとかあった時は親が相手の子に「いつも遊んでくれてありがとうねー!」って声かけするといいって聞いたことあるわ
659 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:49:23 .net
>>569
たまに子供同士一緒に帰ってきて喋ったりするようになったわ
でもたぶん私のことちょっと怖がってそうだわw子供なりに引け目感じてるのかしら
まぁ朝会った時に大人の私が無視したらアカンよなぁ…って思うからおはよう言うしかないわよね
691 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:51:53 .net
>>659
多分罪悪感あるのよね
私が読んだやつもそうだったわ何も知らないふりして挨拶し続けると逆に何でも知ってるんやでって伝わって罪悪感感じるって
709 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:53:24 .net
>>691
それでもダメならハッキリ知ってるからねって言い切るのも効くらしいよ
734 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:55:09 .net
>>709
うちの母ね
最初普通にニコニコ接してたから子供心に「なんで?」って思ってたけど大人になってから「最後その子の耳元でボソッと言ってやった!はは!」って言われたわ
755 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:57:17 .net
>>734
おかあさんw
697 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:52:22 .net
>>499
こういうので騒いでしまう親って結構いるけどそうやって守られた子っていずれ孤立してる
だからやっぱり見守るしかないのよね
715 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:53:45 .net
>>697
これよねー何でも知ってる上で堂々と挨拶し続けるお母さんを見て子供は何か感じるかもね
720 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:54:22 .net
>>715
気づいてなさそうだからもっとやったろってなる子はいないのかしら
728 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:54:53 .net
>>720
むしろ親にも嫌がらせしようとする子もいるわ
741 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:55:57 .net
>>720
いるわ
759 :可愛い奥様 2021/10/15(金) 11:57:26 .net
>>720
そうなったら
>>709
これをやればいいのね