158 :名無しの心子知らず 2007/11/20(火) 09:30:50 ID:UHi9cJdC
豚桐します。ゲーセンネタ嫌いな人はスルーしてください。

昨日子供連れてデパート行って屋上にも行ってきました。
3歳娘はアンパンマンやトーマスに乗ってご満悦。
UFOキャッチャーも数台あり、プリキュアのココ&ナッツのぬいぐるみの台で
頑張っている小学生の女の子がいました。
私が見てるだけで千円くらいは突っ込んでいて、結局取れなくて半ベソで離れて行きました。
その後うちの娘も欲しがったので位置とかチェックして500円玉を入れました。(1回余分にできるので)
結果、3個ゲット。ナッツが2個になったのでその女の子にあげました。
すごく喜んでくれて、娘とベンチでお茶を飲んでいるとその子とおばあちゃんらしき女忄生が来て
「先ほどはありがとうございました」とお金を差し出してきたので慌ててお断り。
「でも」「いいですから。自分の子用に狙ったのが多めに取れただけですし」というやり取りを
しばらく繰り返し、結局根負けして缶ジュース1本だけご馳走になりました。

そろそろ帰ろうかという流れになった時、幼稚園くらいの男の子を連れたママが声をかけてきました。
「うちの子にアレ(ポケモンのポッチャマの大きいぬいぐるみ)取ってくれない?」
一応台を見て、取れそうな位置には無いので「無理です」と答えると「さっきそれ(娘の持っている
ココとナッツ)取ってたじゃない」と言われたので「うちの子供が欲しがって、更に取れそうな位置にあったから
取っただけです」と言い返すもののしつこいしつこい。
位置とかアームの強さとか全くわかっていないらしく「取れるはず。何とかしろ」の一点張り。
仕方ないので「じゃあやりますけどいくらかかるかわかりませんよ。実費だけでいいので出してくださいね」
と言ったら「なんで?2個取って1個くれればいいだけなのに」とか言われちゃいました。
さっきの女の子&おばあちゃんとのやり取りを見ていたんでしょうね。
しかし最初からお金出す気ゼロですかそうですか。話になりません。
最後には「あのオバちゃんケチだね!」と自分の息子に厭味ったらしく言いメダルゲームの方に行っちゃいました。
ケチはどっちだ。

ちょっと続きます
159 :名無しの心子知らず 2007/11/20(火) 09:32:31 ID:UHi9cJdC
続き

ここからはちょっとDQN返し。
一連のやり取りを見ていた店員さん、その親子からタヒ角になったのを見計らった頃にそーっと来て
そのポケモンぬいぐるみをかーなり取り易い位置に移動。そして私を見て不適な笑み。
ちなみにここのUFOキャッチャーは「移動は一切しません」と大きな貼紙がされています。

はい、迷わずゲットしましたよ。アームが触れるだけで落ちる位置でしたから。
その男の子が「ポッチャマー!」と大声を出してそのママ出てきて「ちょーだいふじこ」してきたけど
「頑張ったけど1つしか取れなかったので無理ですwごめんなさいね」
と言ってそこから去り、帰りがけに姉の家に寄ってポケモン大好きの甥っ子にあげてきました。

しかし昔はポケモングッズ=ピカチュウだったのに今って結構他キャラでも出てるんですね。
160 :名無しの心子知らず 2007/11/20(火) 09:37:46 ID:wowOL8u/
>>159
店員GJ。
ちなみに今ポケモンは493匹いるw
167 :名無しの心子知らず 2007/11/20(火) 09:58:37 ID:UHi9cJdC
常習者かどうかはわからないけど親子はメダルゲームの台を叩いたり揺らしたりして
何度もエラー音出して店員さん出動させられてました。
少しイライラしていたのはあったかもしれませんね。
しかしあそこで1個だけ取れるようにしたら更に楺めるのはわかりきっているはずなのに。
「YOUサクッと取っちゃいなYO!」という眼差しをされたので自分もついやってしまいました。
さっさと帰る予定だったのに予想以上の時間を使ってしまいました。

>>160
今ポケモン493匹もいるんですか・・・
赤は何とか揃えたものの銀を途中でギブアップした自分には無理そうですね。
ポッチャマの名前も甥っ子に教わったくらいだし。
199 :名無しの心子知らず 2007/11/20(火) 16:45:53 ID:iXyL++aW
>>158
いい話だw
こういうあぽーん親子が最近出没したので
楽しく読ませていただいた