167 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:44:46 .net
育休から復帰して2ヶ月だけど毎日辞めたいって考えてるわ
旦那は家事できるし協力的だけど簡単に「ごめん仕事終わらないから遅くなるわ」ってできるのよね
私だって仕事終わらないけど無理やり終わらせてお迎え行って夜ご飯とお風呂終わらせて夜中に残った仕事片付けてるのよ
離婚して仕事辞めて子ども連れて地元帰りたい
182 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:45:58 .net
>>167
やめればいいじゃん
232 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:49:14 .net
>>182
育休取らせてもらって私のために業務調整してもらって突発的な休みや早退で職場に迷惑かけまくった挙げ句に辞めるって決断ができないのよね
今はただ旦那に毎日早く帰ってきて欲しい
たまには保育園の呼び出しに旦那が対応して欲しいって感じ
195 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:46:37 .net
>>167
仕事辞めれるなら実家帰る必要あるのかしら…
201 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:47:07 .net
>>167
でも地元帰ったってどうせ仕事はしなきゃいけないのよ
しかも離婚後は家事ができて協力的な旦那さんもいないのよ
どっちがマシか考えなさいよ
183 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:45:58 .net
>>167
これをそのまま旦那さんにLINEしなさい
214 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:47:45 .net
>>167
何で旦那と話し合わないのか謎
266 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:51:04 .net
>>232
今ちゃんと話し合わないと不満たまるばっかりよ
270 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:51:24 .net
>>232
たまには旦那にやってもらったら良いじゃん
295 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:52:50 .net
>>167
単にグーダラ生活が恋しくて仕事するのがめんどいだけじゃん
更に育児もめんどくさくなってるとかw
329 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:54:48 .net
>>232
こういう愚痴聞くたびに何でそれを旦那に言わないのかしらと不思議になるわ
思ってたって何も変わらないのに
298 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:53:02 .net
うちの会社もそうだけど未だに女が保育園のお迎えで早退してもまぁ仕方ないって雰囲気あるけど男が早退すると奥さん何やってんだよみたいな雰囲気あるわよね
330 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:54:56 .net
未就学児抱えながら共働きはジジババか外注フル活用しないと親が子どもどちらかが壊れるわよ
314 :可愛い奥様 2021/08/29(日) 09:54:08 .net
大変ね話し合ってってくらいしか言えないわ…