443 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:10:39 .net
取っ組み合いの喧嘩できる子ある意味羨ましいわ
うちの子は言われてもやられてもされっぱなしでメソメソ泣いてたわ
もういっそやり返しなよって言ったらそうしたら相手と同じになるからってシクシク泣いてた
そうなんだけど一発分からせることも大切だと思っちゃったわ
452 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:11:35 .net
>>443
うちもそうだわ
公園でよその子に突き飛ばされてシクシク泣いてたわ
465 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:12:20 .net
>>443
めちゃめちゃ分かるわ
せめてやめてとキツく言い返せと教えても優しくしか言えないのよね
480 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:13:22 .net
>>452,465
そうなのよそうなのよ
もうやめてよ(消えそうな声)って感じで言ってる側から言い負かされたり手出されたり
相手はとっくにいなくなってたりよ
478 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:13:14 .net
>>465
それよくないわよいじめられっ子の素質なのよ
505 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:15:07 .net
>>478
小学校入ってようやくダメだよ!くらいは言えるようになったのよ
人の喧嘩の仲裁に入る程度には勇気出てきてるからちょっとずつ頑張ってほしいわ
487 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:13:54 .net
>>443
同じ土俵に立たない賢い子になるわよ
510 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:15:47 .net
嫌なことされたらそれは嫌ですやめてとしっかり相手に言葉で伝えないとダメなのよ
伝えられない子は優しい子とかないのよ
572 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:20:42 .net
>>510
優しいだけは優柔不断よね
517 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:16:38 .net
>>443
うちもやられたらやり返せって言ったら怖くてできないって言ってたわ
低学年の時に首締めてきた子がいたんだけど、そういう子ってどこで首绞めるとか覚えるのかしらね
本能かしら
両親とも大人しくてそんなことするタイプじゃないのよ
503 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:14:57 .net
大人しめのうちの子に他害してくる子がいたから
園の担任に言って親を呼び出させた事あるわ
後ろから飛び蹴りしてきたり酷かったのよ
508 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:15:30 .net
>>503
子供の喧嘩に親が口出し…
545 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:18:24 .net
>>508
後ろから飛び蹴りはシャレにならないマジでケガする
532 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:17:53 .net
>>508
喧嘩じゃなくて一方的な他害よ
担任が本人に注意してるって言ってたから数回は黙ってた
でも親呼び出してガツンと言ってからは
うちの子には他害なくなったから効果あったわ
536 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:18:04 .net
>>503
飛び蹴りはひどいわ
骨折れるわよ子供の蹴りでも
703 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:28:24 .net
>>503
飛び蹴りは危ない
先生も見てなかったのかしら?
745 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:31:00 .net
>>703
当時年少で担任二人いたけど
四六時中他害児につきっきりは難しかったと思うわ
監視は出来ても手の届かない場所にいることもある
516 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:16:33 .net
>>503
飛び蹴りする子ってどうしてその行動するようになったのか気になるわ
近所にも1、2歳児ばかり狙って飛び蹴りする3歳児いるのよ
しかも親や上の子のたちいるところではニコニコしてて見てない隙狙ってやるの
486 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:13:44 .net
うちの子何かあると口より先に手が出るのよね
何もなければ自分からはしないんだけどなかなか言い聞かせても治らないの
赤ちゃんの頃からお座り失敗したりつかまり立ち失敗して頭ぶつけると床とか壁ばちーんって感じだったのよ
忄生格かしら
509 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:15:40 .net
>>486
監視して手を出す前に止めてください
565 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:19:54 .net
>>486
こういう親がのほほんとしてるの腹立つ
520 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:16:50 .net
男兄弟ばっかで私も一緒に毆り合い取っ組み合いの喧嘩してたのに旦那に似た大人しい男児2人の喧嘩はぺチッて叩かれた方が泣いて泣いてる子見てもう1人も泣いて終わりよ
560 :可愛い奥様 2021/09/06(月) 13:19:26 .net
>>520
取っ組み合いするより全然いいわねw