481 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:51:25 .net
インスタのイラスト日記垢の「公園にいるママシリーズ」ってやつ見てたんだけど「とにかくおしゃれじゃないとタヒぬ母親」「子供はマッシュルームカット」「子供いるのに小さなカバン」「子供はアースカラー系の服」ってかなり馬廘にしてて
それに対して「わかりますーw髪の毛はオイリーなんですよねー」「本当は子供原色の服とか着たいんだろうなぁ」「私仲良くなりたくないタイプですw」ってみんなコメント入れてて怖くなったわ
みんなギスすぎよね
501 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:52:47 .net
>>481
アネ口リュックママ達がこぞってコメントしてそうね
493 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:52:20 .net
>>481
子供いるのに小さなカバンだめなの?
514 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:53:57 .net
>>493
だめじゃないよねー
むしろみんな公園に来るのに何そんな入れてるの?って感じよ
553 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:56:50 .net
>>514
ブスのカバンはでけーしパンパン
506 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:53:12 .net
子供小さい頃何でも持ち歩いてた気がする
トイレットペーパーも持ってた
528 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:55:01 .net
>>481
女の敵は女ねー
母親は地味じゃなきゃいけない風潮嫌いよ
535 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:55:19 .net
>>481
そう言うギスコメントするママはどんなファッションで子にどんな服着せてるのかしら 興味湧くわ
545 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:56:01 .net
>>535
しまむらとGUで揃えた服でアホ毛パサパサの野暮ったい眼鏡かけたスッピンよ
546 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:56:02 .net
>>535
しまむらに西松屋でくそでかカバン持っておばさん同士で子供を見ないで雑談のイメージ
539 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:55:30 .net
>>520
ママはオサレなのに肝心の子供は何かヨレヨレだとこの家何だろうかて思うわ
636 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:00:50 .net
>>535
これに連なってるしまむらGUユニクロのファッションがださい(意訳)
子どもも西松屋ファッションでださい(意訳)のレスが私に刺さるわ
587 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:26 .net
なぜしまむらそんなに評価低いのかしら
604 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:59:14 .net
>>587
お洒落ママのなかではダメみたいね
私は愛用よ
596 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:56 .net
>>587
好きだけどやっぱりペラいし安っちいのよ
私は着てるけどね!
619 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:59:52 .net
>>596
一年で捨てられるくらいの感覚なのよね
私は10年着るけど
509 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:53:25 .net
>>481
お洒落なママをバカにする人嫌いだわ
私はいつも綺麗にしてて偉いなーって思うわ
526 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:54:51 .net
>>509
おしゃれしてる方がいいじゃないのよねぇ
自分がやめたからって人にやっかまないで欲しいのよ
527 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:54:53 .net
>>509
オシャレにして誰かに迷惑かけてるわけでもないしね
オシャレにするのもセンスと労力がいるわけだし尊敬だわ
531 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:55:07 .net
>>509
わかる
前に援助してたわ
公園にピアスしてきた母親を「よくそんな余裕あるなぁ」みたいに馬廘にしたイラストレーターがいて
オシャレしたらあかんのかいと
639 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:00:59 .net
私外ではサングラスしてるけどそれをママ友に馬廘にされたことがあって
紫外線弱いからしかたねーのよって言い返したけどいやでも女優さんかと思って~wって言われたわ
692 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:03:28 .net
>>639
いやでもって否定してくる人、そこまで自分の意見や考え言いたいのかしらって思うわ
大した意見じゃないのに
747 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:05:53 .net
>>639
パートでそういうやりとりしてる人いたわー
サングラスしてた人がご主人の転勤で長らくニューヨークに住んでた人だったから
サングラス叩きしてる方がかげで「外国かぶれじゃんwww」ってpgrしてて不愉快だったわ
693 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:03:29 .net
>>639
サングラスした方がいいよ
目からも紫外線吸収するし
まぶしいと目をしかめるからシワができやすくなる
520 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:54:24 .net
>>509
綺麗にしてるママ憧れるわよね
でも小綺麗な格好して来て子供と遊ばないママは嫌だわ
ウフフーってベンチに座ってるだけの人
625 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:00:09 .net
>>520
あーそれは嫌よねぇ
キレイにしててもちゃんと子供の相手をしてるママは素敵だわ
547 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:56:05 .net
>>520
そのキレイなカッコして遊んでる子供見ててたまに子供がママーって駆け寄ってくるのをうふふーって笑顔で迎えるお母さんに憧れるわ
590 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:40 .net
>>547
いつも白が基調の素敵ファッションでアクセサリーも抜かりなくてニコニコ明るくてお子さんもいつも可愛い髪型のママとか素敵よね
559 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:57:07 .net
>>509
おしゃれの種類によるんじゃない?
小さい子と公園いるのに
ヒラヒラした短いスカートやヒールの高い靴はいてたら
何しに来たん?って思うわ
586 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:23 .net
>>559
めっちゃ余計なお世話だわー
服なんて自由にさせてなのよ
665 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:02:30 .net
>>586
その格好で走り回る子供について行って滑り台登ったり砂場で座り込んで遊んだりしてるなら勝手にすればだわ
567 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:57:23 .net
PTAの除草作業に日傘と白い上下のロングスカートで来た奥さまにはドン引きしたわ
男忄生陣がちやほやしてたわ
571 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:57:41 .net
>>567
それは普通に場違いねw
609 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:59:25 .net
>>567
草取る気ないだろって思っちゃうわw
641 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:01:06 .net
>>567
軍手渡すの躊躇うわ!
583 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:13 .net
>>509
本当よね
児童館に通ってた頃、毎日来てるおしゃれママは、朝のうちに掃除洗濯夕飯の仕込み全部済ませて後は気兼ねなくのんびり児童館で子供を遊ばせると言ってて尊敬だったわ
家事育児だけでも大変なのにちゃんと身だしなみまで整えててシャキの化身よ
627 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:00:10 .net
>>583
しかも褒めると謙遜しちゃって可愛いのよね
「ラクしたいから先に頑張っちゃうだけだよ~」みたいなの
皆それができないから苦労してんのよ!って言いたかったわw
574 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:57:47 .net
>>547
憧れるけどお前の子供はお前が遊んでやれよ!って思うのよ
親が遊んでくれないからってずっと話しかけられて付きまとわれたことあってそういうママは苦手よ
593 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:47 .net
子供なんて勝手に公園で遊ぶもんじゃないのかしら
683 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:03:08 .net
>>593
友達と居ればね
ママと二人なら「ママー!こっち来て一緒にやろうよー!」だわ
642 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:01:10 .net
公園にヒラヒラスカートでヒール履いてこようがそりゃ人の勝手だけど、「ママこういう服だから一緒には遊べないよ!」って言ってる人はさすがに何しに来たの?と思ったわ
666 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:02:31 .net
>>642
TPOに合わせたオシャレができるママがいいわよね
アクセサリーつけてようがネイルしてようが子供と遊びながらもオシャレなママは素敵なのよ
801 :可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:08:33 .net
>>666
それよね