339 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:53:14 .net
児相って自分から連絡したりしたらやばい母認定されるわよね
4ヶ月かかえてるんだけど置いて出ていきたいくらいに精神ヤバいの
でもここか児相くらいしか吐き出せそうな所がないの
347 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:53:43 .net
>>339
しても良いんじゃないかしら
373 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:55:09 .net
>>339
児相がハードル高かったら精神保健福祉センターか心療内科は?
どこかで吐き出した方がいいわ
359 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:54:29 .net
>>339
認定というか気にかけてもらえてた方がいいんじゃないの
530 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:07:12 .net
子供の立場になったらたった4ヶ月で限界って絶望感パネェわね
548 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:08:04 .net
>>530
産後はホルモンバランスイカれてるししょうがないでしょ
育児環境だってバラバラで孤独感に苛まれたりするのに外野がとやかく言うもんじゃないわ
555 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:08:28 .net
>>530
4ヶ月位までにプレッシャーでヨロヨロするお母さん山ほどいるわよw
536 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:07:38 .net
>>530
赤ちゃんに対してじゃなくて旦那とその家族に限界なんでしょ
550 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:08:11 .net
>>536
赤ちゃんはお母さんしか頼れないのよ
582 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:09:42 .net
>>550
シェルターとかに逃げられたらいいのにね
408 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:58:04 .net
>>395
子供じゃなくて自分のメンタルがやばいのよね
さっさと相談した方がいいわよ子供にも影響してきちゃうわ
394 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:56:37 .net
私メンタルやばかったときそこら中に電話しまくったわ
んでメンクリ紹介してもらってカウンセラーに色々ぶちまけてたなあ
旦那がムカつくとかw
363 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:54:41 .net
>>339
地域紙になんか載ってない?
369 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:54:58 .net
>>339
市役所に相談窓口みたいなのない?
368 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:54:52 .net
>>339
具体的に何がやばいのよ
役所に相談するとかして保育園預けられないかしら
395 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:56:42 .net
>>368
昨日もちらっと来て愚痴ったんだけど妊娠中に旦那が騙し討ちのように転職
引越し先は義実家から徒歩5分
給与は半分になって引越し先のアパートは今まで住んでたところと比べ物にならないボロアパートでデリバリー頼むのも恥ずかしくて無理なレベル
ちなみに今は同居の新居新築計画中よ
子供ってより今の生活がなにもかも嫌
412 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:58:23 .net
>>395
同居の新居というパワーワード
420 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:59:19 .net
>>412
ぞわってするわね
454 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:01:37 .net
>>412
何だか旦那も旦那だけどこの人も短絡的みたいだわ
視野狭窄のよう
475 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:02:52 .net
>>454
まともに考えられなくなってるのよ
追いつめないであげましょ
432 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:00:00 .net
>>412
他人事ながらせめて敷地内別居であってほしい
457 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:01:48 .net
妊娠中に騙し討ち転職って誠実じゃないわね
詐欺だわね
424 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:59:22 .net
>>395
下手こくと義実家に子供取り上げられるやつね
447 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:01:10 .net
>>424
そう
だから外ではニコニコしててどこにもはきだせないわ
ちょっと行った先が義母の友人がーとか義父の知り合いがーとかでどこで誰に見られてて報告されるかわからないの
444 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:00:56 .net
>>424
働かされて子供は義実家ね
483 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:03:11 .net
>>444
やだっ!
北陸の嫁たち!
436 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:00:19 .net
>>395
新居建ったら詰みじゃないの
実家帰れないの?
466 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:02:10 .net
>>436
無理ね
母は介護してて父はもう鬼籍
455 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:01:37 .net
>>395
赤ちゃんポストに相談してみたら?
467 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:02:12 .net
>>395
離婚して旦那にあげちゃえば?
492 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:04:07 .net
>>467
あんまり子供に愛情持ってなさそうよね
自分第一って感じ
506 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:05:03 .net
>>492
そうかしら
子供より新居とかのストレスの方が大きいだけじゃない?
503 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:04:48 .net
>>492
こんな状況なら私でもなくなりそうだわ
481 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:03:05 .net
>>467
こんな旦那の血入った子供育てるのはきついわよね
488 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:03:44 .net
>>395
早く荷造りして出ていこ
子どもはどうするかあなたが決めればいいわ
484 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:03:15 .net
>>339
実家には帰れないのかしら?
実家が無理なら市役所に行って相談しましょ
場所にもよるけど親子で宿泊できる施設があったりするわ
485 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:03:31 .net
>>447
とりあえず役所の昼休みも終わった時間だからそれらしきところに電話しよう
539 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:07:44 .net
4ヶ月なんて可愛い時期よねー
楽しめないなんて勿体ない
561 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:08:46 .net
わかるわよ私も子供産まれてから義妹がガチヒキだったとか親戚にセルフあぼん多いとか聞いて
子供どころじゃなかったわよ可愛かったけど心ここに在らず感あったわ
562 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:08:50 .net
とりあえず児相の前に市役所の母子手帳貰ったところ電話でいいのかしら
妊娠中に引っ越してチケット交換してもらった時に行っただけだけどその時に前も説明されたと思うのでって何の説明もなしに検診のチケット冊子だけ渡してきたわ
どこに相談とかもなにも言われなかったのよ
748 :可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:20:42 .net
>>562
それがいいと思うわ
真っ当な保健師さんならちゃんと相談に乗ってくれるはずよ