71 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:47:23 .net
旦那が海外移住が夢なのよ
私は国内の田舎に隠居とかならいいけど
海外は本当はあんまり
やっぱり離婚かなぁ
75 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:47:42 .net
>>71
アジア?絶対いやだわ
日本がいい
86 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:48:31 .net
>>71
元々海外で住んだ経験無いと厳しいと思うわ
ちょっと前に移住ブームあったけど色々と夢破れて後悔してる人が多いって報道見たわ
ご主人にそれ関連の報道見せたらいいわ
96 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:49:15 .net
>>86
バリとかすごいことになってる
駐在できてる人たちと目付きが違う
81 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:48:07 .net
>>71
海外移住
昔はよかったけどね
同じ程度の暮らし維持するのに倍かかるわ
インフラを自分で整えないといけないし
225 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 11:00:35 .net
>>213
会社のバックアップがあって住むのと自力で住むのは雲泥よね
278 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 11:02:56 .net
>>225
それよそれ
うち夫の自費留学で欧州いたけどストレスで帰国前は寝込んでたわ
78 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:47:48 .net
>>71
ノリで言ってるから後で変わるわよ
146 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:53:36 .net
>>78
結婚前に聞いたって時は私もただの夢だと思って
気軽に返事したんだけど本気みたい
結婚時の約束や条件を反故にすることになるから
離婚も視野に話し合い中よ
人生には諦めたら絶対に後悔することがある
俺はこれだけは諦めたくないって
91 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:48:42 .net
>>71
子どもいるの?
157 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:54:53 .net
>>146
子供は?
185 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:57:33 .net
>>91
>>157
いないわ晩婚なの
たから資産もほぼ旦那の個人資産で私に口出しできないし
199 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:58:55 .net
>>185
じゃあ離婚ね
行くあてあるの?
244 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 11:01:23 .net
>>199
無いわ
離婚したらナマポか野垂れタヒにね
312 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 11:04:33 .net
>>244
晩婚なのに今まで何してたの?仕事は?
394 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 11:08:51 .net
>>312
フリーターと家事と介護よ
私の履歴はクソみたいなもんよ
夫はそんなの気にもしないし今も離婚とか別居はしたくないって主張してるけど
204 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:59:13 .net
>>146
気軽に返事しちゃったのならあーたがその条件に納得したと受け取られないかしら
277 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 11:02:55 .net
>>204
そうよ
384 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 11:08:14 .net
>>277
不利になりそうだけど頑張って
海外永住はきついわ
412 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 11:10:06 .net
>>394
稼げないならついていけば?
444 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 11:12:20 .net
>>394
一緒に行ってみるのはダメかしら
どの国にするか口出せるんじゃない?
178 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:56:59 .net
海外移住してもやってける人は
海外畑の転勤族で、何十年もそういう経験がある人よね
でもたいていそういう人は定年後は国内に住みたがるわ
広い家を求めて家探しに軟膏するみたいだけど
まぁ適当に塗っときゃ効くわ
101 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:49:20 .net
>>71
私もわりと海外移住したいタイプだけどビザが結構大変よ
海外は別荘くらいが丁度いいと思っているのよ
107 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:50:11 .net
>>101
行ったり来たりできるのが理想だよね
日本に拠点置いて数ヶ月行って帰るみたいなさ
119 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:50:56 .net
>>107
そうそうそれよー
それならビザも難しくないし色んなところ行けるし気軽でいいわ
95 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:49:12 .net
>>71
大病したら言わなくなるわ
116 :可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:50:53 .net
私は大病院から10分ぐらいのところに住みたいわ