138 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:04:31 .net
育児板行ってきたんだけど
Twitterであるお母さんが「保育園の園外保育で我が子だけ公園に置き去りにされた、同じ公園にいた他の保育園の先生が気づいて園まで送ってくれた、今から園から説明受けるドキドキ」みたいなことを書いてたの
なぜか育児板ではお母さんがフルボッコだったわTwitterに書くな子供はこれからも通うのにって
匿名なのに書いたらだめなのかしら
なんなのあそこ怖いわ
152 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:05:21 .net
>>138
見た見た
論点そこじゃないわよねw
162 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:05:46 .net
>>138
だから育児板嫌いよ
169 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:06:16 .net
>>138
それ個人情報だしすぎな感じはするわね
すぐ特定されちゃう
182 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:07:00 .net
>>138
保育園の名前分かるような状態ならダメじゃないかしら
あとはフォロワーに知人がいるとか
正義厨な第三者が園に突撃したり嫌がらせしたら最悪よ
それでなくても晒しあげられたことで先生から子供に仕返しされる場合もあるわ
247 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:10:36 .net
>>182
先生が悪いのに子供に仕返し?ないない
289 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:53 .net
>>182
幼稚園なら園とベタベタしたがる親いるけど保育園だとあんまり
242 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:10:16 .net
子供本人より粘着匂わせ察してな母親が煙たがられてたんじゃないの?
251 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:10:44 .net
>>242
うん
そんな大事な問題ネットでさらすとかやばみ
210 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:08:27 .net
>>138
それ書いてくれてよかったと思ったわ
全国の保育園関係者が目にしたら今まで以上に気をつけてくれるかもしれないしさ
どれだけ拡散されてるのかは知らないけどw
221 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:09:06 .net
>>138
列の一番前の子なのに忘れられて公園に来てた他の園の先生が気づいてくれたのよね
235 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:10:01 .net
>>221
公演出る前に点呼しなかったのかしら
280 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:34 .net
>>235
園に帰るまで気づかなかったらしいから点呼してないわよね
255 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:10:49 .net
うちの園は課外の前にしつこいくらい注意事項を言われる
そして二人一組で必ず手を繋がせる
車が横通るときは必ずみんなストップ
道中信号待ちのたびに人数確認
クラスの担任2人にフリーの先生が3人加わる
ここまでやってくれるから安心だわ
281 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:39 .net
>>255
フリーの先生に変熊紛れ込んでそう
アウト
292 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:03 .net
>>281
フリーの先生っていうのはその日に来る人じゃないのよw
286 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:51 .net
>>255
そこまでして外行かなくても?と思うのよね
出かけられない家庭に配慮して遠足行く的な保護者とは散歩できない前提なのかしら
306 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:59 .net
>>286
園庭ないからじゃ?都会の保育園とか駅チカだとないわよね
324 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:15:14 .net
>>286
都会は園庭ないのよ
あっても小さすぎて夕方ちょっと遊ぶかプールやるくらいしか無理だったり
287 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:51 .net
なんで保育園て園庭ないんだろか
314 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:14:28 .net
>>287
女も働けで保育園増やす時に規制緩和して園庭なくても作れるようにしたのよ
325 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:15:15 .net
>>287
認可はあるよ広さ決まってる
確保出来ない所は無認可とかベビーホテルになるんじゃない?
265 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:11:48 .net
一昨年くらいに0歳児クラスの一時保育で預かった子を公園に忘れた事件があったわよ
あまり大きな事件として扱われなかったけどままあることなのかしら
警察から連絡が入るまで気づかなかったって聞いてるわ
302 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:42 .net
>>265
怖っ
298 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:28 .net
>>265
0歳児ってどうやって忘れた⁉って感じね
でも一時保育だから忘れ易かったんでしょうね
273 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:18 .net
先生発達かな
普通気付くよね
285 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:49 .net
>>273
人数確認するよね
違う子連れて帰ってたのかしら
307 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:14:03 .net
>>285
違う子ってこわいわ
315 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:14:28 .net
>>285
こわいこわい
299 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:30 .net
>>291
放牧して回収し忘れたのかもね
310 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:14:18 .net
>>299
放牧しても普通は目を離さないのにねぇ
309 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:14:15 .net
>>265
一時保育で連絡行き届いてないとか普段いないからウッカリミスとかかしらね
お互いが見てるだろう的な
347 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:16:21 .net
>>309
まさにそれだったらしいわ
人数確認してたけどいつもと違う人数だからうっかりしたんですって
296 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:22 .net
>>265
怖くて預けられないわ
352 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:16:34 .net
>>310
0歳なんて歩くか歩かないかよね
372 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:17:48 .net
>>352
1歳に近い子で早くから歩き出した子なら高速ヨチヨチ歩きなんじゃないかしら
375 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:17:53 .net
>>352
ハイハイして草むらの影に隠れたのかもしれないわ
匍匐前進!
391 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:18:49 .net
>>375
なんか食べてそう
405 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:19:36 .net
>>391
うちの9ヶ月公園なんかに放牧したら間違いなく雑草食べるわ
土とか蟻も食べそうよ
435 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:21:26 .net
>>405
出るから平気よタバコが落ちてるようなところは危ないけど
422 :可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:20:36 .net
>>391
石とか食べて喉にひっかけてたら大惨事よね