442 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:51:11 .net
最近の子って弱いわ
体じゃなくて精神が弱すぎて繊細ヤ𠂊ザだらけよ…
463 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:52:29 .net
>>442
ホンそれ
根忄生なしばっかりとか言うと
叩かれるし
499 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:54:52 .net
>>442
波平みたいな怒り方されてないものね
550 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:57:45 .net
>>442
ババァだけど女だってビンタされてたわ
時代ねえ
563 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:58:18 .net
>>550
体育教師とかね
594 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:59:47 .net
>>563
そうそう
やたら激しい気忄生の婆教師がいた
もう怖くてたまらん
626 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:01:46 .net
>>594
私前髪切られたわ
担任に
633 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:02:07 .net
>>626
それ親は怒らなかったの!?
657 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:04:00 .net
>>633
横だけど昔はそれぐらいのことで親は文句言えなかったわ
校則厳しくてオン眉にしないといけない学校の子はみんな教師に切られてた
656 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:03:59 .net
旦那が小一の時担任にビンタされたんだけど怖くて咄嗟に顎引いたら当たり所ズレて鼻血出たって言ってたわ
でも先生は「ごめんね、でもあなたが悪いのよ」って言ったとか
689 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:06:08 .net
>>656
うわー
うち一年生いるけどさすがにビンタはありえないわ
一生のトラウマよ
698 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:07:16 .net
>>689
30年前のことだから別に普通だったって旦那は言ってるけど、同い年の私だってそんな教師いなかったわ…
566 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:58:37 .net
子供の人権を大切にしすぎて大人に人権無くなってきてるわ
608 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:00:54 .net
>>566
それー
周り子供ファースト過ぎて疲れるわ
命かかってる時じゃなきゃ親優先だっていいじゃないのよ
457 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:52:08 .net
>>442
繊細ヤ𠂊ザは弱いんじゃなくて我儘ってイメージよ
479 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:53:42 .net
>>442
ほんとそうみたいね
スポーツのコーチしてる人が教えるのに苦労してるって
あと親も悪いのよ
500 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:54:54 .net
>>479
親の悪い所参考までに
585 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:59:29 .net
>>500
自分の子供の態度が悪いから注意されてるだけなのにいちいち出て来てクレームとか、厳しすぎるのが嫌だとか
嫌なら習い事やめればいいのにやめないの
587 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 09:59:31 .net
>>442
子供に携わる仕事してるんだけど常々感じるわ
今すぐじゃないとダメなんです今じゃないと今渡さないと
って14歳の子が泣くのよ渡したいのってパパの似顔絵よ
お父さんも仕事中だから昼休みに連絡しようと言っても聞かないから
少しの我慢もしないのはわがままなんじゃないかなってちょっと考えるように諭したら
絶縁したいくらい大嫌いだと言ってた母親に電話して言いつけられてクレームきたわ
623 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:01:43 .net
>>587
それって通常学級に通う子の話なのかしら…
664 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:04:20 .net
>>623
不登校児童よ
不登校の原因はいじめって言うけど
いじめっ子って言われてる子が気の毒になるくらい
些細な事で被害者顔
679 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:05:29 .net
>>664
あーそれは納得してしまったわ
629 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:01:50 .net
>>587
発達くさい子ね
699 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:07:17 .net
>>664
うちの子は落ちた消しゴム拾ってあげなかったからイジメって言われたわ
不登校にはならなかったけどしばらくは学校行きたくないって言ってたわ
773 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:11:29 .net
>>699
他の子の落とした定規拾ってあげたあと
繊細な子の落ちてる定規に気づかず踏んで
うちの子は帰りの会で叱られたの
どうしても納得出来なくて物申したら
担任は納得しなかったけど校長がわかってくれて
それなりに対応してくれたわ
782 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:12:03 .net
>>664
うちは苦手な子をお家に誘わなかったらその子のお母さんが苛められてるって先生に訴えたの
鬼ごっこの鬼になると泣いて嫌がるからメンドクサと思って誘わなかったらしいのよ
830 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:15:21 .net
>>782
え?家に呼ぶ子を選ぶ権利はあるわよね
926 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:21:06 .net
>>782
でも逆の立場の愚痴なら忄生格悪いのよ!ってレスつくわwwママ友の話だと特にw
725 :可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:08:48 .net
>>664
あるある
同じことあっても笑いになる子と凹む子といるから難しいのよね