242 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:44:28 .net
母親からコロナワクチンを10代の子供に打つのかと聞かれた
何十年後かに何か問題があるかもしれないから様子みると言ったら怒られたわ
老人世代なら10年後生きてるかもわからないから率先して打つのわかるけど子供はこれから大人になるから不安なんだよ
246 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:44:33 .net
ワクチンは副作用のリスクがあるから静観が正解
我先にと摂取してる情弱笑えるw
254 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:45:20 .net
>>242
そういうことなのよね
先のない老人はいいわよね
271 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:46:37 .net
>>254
アラフィフの私が打って10年後に何かあっても子供は巣立ってるからタヒんでも構わないけどさ子供はこれから何があるかわからないもの
256 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:45:23 .net
>>246
私も打ちたくないけどそういう煽りは見苦しい
259 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:45:38 .net
>>242
伊根町が小学生に打つって発表したら県外から抗議の電話が杀殳到してるらしいわね
275 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:47:02 .net
>>259
せめて市民から言われたい
356 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:55:21 .net
>>259
県外から言われる意味がわかんないわね
俺に先に打ってくれっていうならまだなんとなくわかるけど
299 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:48:51 .net
>>275
それもだし強制じゃないし罰金もないんだかうたなきゃいいだけよね
俺私の年寄りは打ったんだからみんな打ちなさいよ思考なのかしら…
286 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:48:01 .net
ツイッターでワクチンの冷蔵庫の電源落とせと扇動してたキチガ亻が怖かったわ
270 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:46:25 .net
>>246
コロナにかかっても後遺症あるしどっちもどっちじゃない?
279 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:47:19 .net
>>270
ワクチン打った人の集団免疫に頼るような生ゴミにレスしちゃダメよ
285 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:47:56 .net
>>279
集団免疫ごちでーす
401 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:59:00 .net
>>242
うちは逆だわー
母は絶対に打つな!って言うの
でも陰謀論持ち出すし嫌なの
383 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:57:36 .net
>>259
40代のわたしであれだけ辛かったのに
小学生に打つなんて正気の沙汰じゃないわ
411 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:59:51 .net
>>383
副作用あったの?
429 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:01:05 .net
>>411
若い方が副反応強いっていうわ
接種が良いか悪いかって結果論でしかないわよね
478 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:04:40 .net
>>429
職場の24歳は3日も39度台が続いて休んでたわ
463 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:03:12 .net
>>411
腕上がらないし何故か尻痛くなるし倦怠感半端ないわ
2回目は20時間してから熱が39度出るしインフルの時みたいな
悪寒と倦怠感に腕が猛烈な筋肉痛で動かせない痛みとやっぱり尻痛よ
2回目の時は泣いたわ
466 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:03:45 .net
>>463
うわーもれ鬱のやめとくわ
471 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:04:14 .net
>>463
尻は筋肉痛なの?
518 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:07:20 .net
>>471
筋肉痛って言うか尻の筋肉の内側が重痛いのよ
ずぅぅーんって響くような感じよ
でも同じように尻痛くなった人がわたし以外にも居たわ
415 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:00:04 .net
ワクチンに何十年後に副作用があるかわからないって言う人は薬も飲まないのかしら
449 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:02:17 .net
誰もコロナワクチンがいいか悪いかがわかってないんだもの
430 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:01:10 .net
>>415
たいていの薬はその治験終わってんのよ
446 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:02:12 .net
>>430
大抵の薬は開発されてから何十年も経ってないわよ
457 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:02:56 .net
>>415
コロナウィルスって昔から研究進んでるからワクチンもある程度動物で実験してるのよね
437 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:01:29 .net
>>415
病院で出された薬を文句言わず飲んでたらウケる
451 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:02:28 .net
>>415
薬はアウトだけど食べ物は平気ってタイプなのかしらね
発がん忄生物質が発見されて後から消えていくものもあるけど
469 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:04:06 .net
ワクチンなんて元々リスクあるものなのに
政府叩くためにそこを悪様に罵る連中がコロナになればいいのに
485 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:05:21 .net
接種しないならずっと自粛してて欲しいのよ
509 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:06:54 .net
医療従事者は99.7%打ったらしいじゃない
520 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:07:43 .net
>>509
希望者の99.7%らしいわよ
542 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:09:29 .net
>>415
これ絶対あるとするじゃない
んで8割が打って数年後みんなタヒんでいったら残りの2割に私はなりたくないのよね
だから打つわ
574 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:12:19 .net
>>542
私も私も
大半が打つんだから一緒でいいわ
565 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:11:03 .net
>>542
わかるー生き残らなくていいわー多数派でいたい
582 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:12:42 .net
ワクチン2回目がちょっと怖いのよね
でもお年寄りは副作用あまり無いみたいだから皆はよ打ちたいみたいね
593 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:14:01 .net
>>582
老い先短いし自由が欲しいと思うわ
622 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:15:56 .net
ワクチン打ったけど父母旦那は何ともなくて私だけ熱でたの
1日で下がったけどなんか悔しかったわ
667 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:19:18 .net
>>622
でもそのくらいで2回終わったら安心よね
こういう報告多いとちょっと勇気出るわ
705 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:22:51 .net
>>667
熱出た以外はインフルのワクチン打った後みたいに少し腕が腫れて痛い感じはあったくらいよ
689 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:21:15 .net
>>667
うちの娘は39.5まで熱出てすごく寒がってた
あと頭痛いって言ってたわ2回目
698 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:22:03 .net
私かれこれ15年熱出してないから39度とか出たら精神的にやばそうだわ
708 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:23:04 .net
>>698
4年くらい前インフルなって39超え2日続いたんだけど寝る以外何もできなかったわ
733 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:24:55 .net
私インフルで40℃近い発熱してても焼肉弁当食べれるのよ
だから太るのよね
743 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:25:30 .net
>>733
「強い」わね
567 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:11:13 .net
母が高齢者施設で働いてるんだけど、高齢者みんな副反応なく普段と変わらないらしいわ
そんな様子を見てる上司が、私の母60代が接種翌日は念のため仕事休もうとしてたら休まなくていいんじゃないかって言ってきたらしいわ
605 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:15:00 .net
>>567
老人は副作用出にくいって施設長が知らないってヤバい施設ね
694 :可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:21:44 .net
>>605
そうなのよねぇ
こんな時くらい大事をとって有給休暇使わせてほしいわ
これから若い職員が打つときには意識変わってるといいんだけどね