65 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:08:08 .net
高校生の娘が学校行きたくない言い出してから毎朝憂鬱だわ
いじめじゃなくて理由が完全に娘サイドの問題だから
学校にも相談できず悶々としてるのよ
74 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:08:42 .net
>>65
どんな理由なのかしら
うちの子もダラだから早起きしたくない外出たくないで登校拒否してるときあったわ
75 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:08:45 .net
娘サイドの問題って、前髪切り過ぎちゃったとか?
78 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:09:12 .net
>>75
いかにも学生らしくて可愛いわ
82 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:09:34 .net
>>65
高校生だと言ってることが全部でもないから心配ね
99 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:11:13 .net
>>82
私もだるいし家でジャニのDⅤDみたいから行きたくないって言ってたけど本当は女のゴタゴタで悩んでたからだったわ
111 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:12:12 .net
中高で不登校になる子って大概グループに入れないかハブられて孤立した子だったわ
163 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:16:00 .net
>>74
端的に言うと娘の妬みよ
中学同じでちょっと派手で目立ってた男子と今回同じクラスになって
ずっと自分より成績悪いと思ってたのに
向こうは部活やらガッツリやりながらでも自分よりはるかに賢かったのを目の当たりにして
ショックで顔見るのも声聞くのも嫌になったらしいの
こんなこと先生にも相談でにないわ
180 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:17:25 .net
>>163
もっと広い世界を見たら考え変わりそうだわ
195 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:18:21 .net
>>163
人間の不平等をしるいい機会ね
186 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:17:45 .net
>>163
同じ高校ならそこまで差はないんじゃないかしら
176 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:16:50 .net
>>163
男子が聖人でそこから恋が始まりそうな予感
196 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:18:32 .net
>>163
意味分かんないわね
勝手に僻んで拗ねてるのね
197 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:18:33 .net
>>163
女同士ならともかく男子にそこまで思うってちょっと珍しいわね
娘さん地味目なタイプなのかしら
198 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:18:37 .net
>>163
それが本当の理由なのか他に理由があるのかわからないけど、とりあえず家から出せば?
206 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:19:11 .net
>>163
それはメンタルクリニック行ったほうがいいんじゃない?
自己肯定感下がる前に
97 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:11:12 .net
>>65
スクールカウンセラーさんは?
219 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:20:45 .net
>>196
えー私は気持ちわかるわよ不登校にはならないけどさ
美人で頭よくて親が金持ちでエリートの彼氏がいる友達がお金があっても幸せとは限らないのよねって言ったときチッって舌打ちしそうになったの
253 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:22:45 .net
>>219
そういう暗い気持ちってあるわよねぇ
243 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:22:17 .net
>>219
それとは違くない?
男子相手にそこまでってあんまりないと思うわ
女同士ならアルアルだけど
277 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:24:00 .net
>>243
男か女かの問題じゃなく成績だから気にする人は気にするわ
236 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:21:34 .net
>>163
これって本当はこの件はほんとでもそれを理由に他の女子に陰口言われたり距離置かれてるとかじゃないかしら
251 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:22:36 .net
>>236
その男子をみんなにわかる形でバカにしててそれを他の子から注意されたとかね
261 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:23:18 .net
>>251
そうそう
自業自得なの娘本人も分かってるから都合の悪いことは言わない的な
249 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:22:33 .net
>>163
よく知りもしない人を勝手に見下してて違ったからショックって忄生格やばくない?煽りじゃなくてほんとに
324 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:26:49 .net
>>196
そうなのよ
席が近いらしくてグループワークとかで一緒になるのが辛いって言ってたわ
どんどん発表したりメンバーをまとめてリーダーぶるのが腹立つって言うからじゃあ代わりにやればって言ったらそれは無理って言うのよ
勉強できるってことで保ってたプライドをその子に完全に折られたんだろうけど
自分で這い上がって貰うしかないと思ってるの
335 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:27:28 .net
>>324
世界狭すぎ
なんか習い事でもさせてあげたら
342 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:27:56 .net
>>324
地味モブ系ガリ勉の妬みじゃん
454 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:34:16 .net
>>342
私がいうのも何だけど正にそれよ
うちの子メガネかけて地味で冴えない私によくにた陰キャなのよ
向こうはイケメンで中学からモテモテで生徒会部活のキャプテンやらやってて眩しいくらいの秀才陽キャなの
向こうは娘の事なんか歯牙にもかけてないのに一方的に妬んで本当にアホみたいだわ
350 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:28:18 .net
>>324
その男の子以外に娘さんより学力が上の子はいないの?
なんでそんなにその子だけ目の敵にしてるのかしらね
356 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:28:42 .net
>>350
気付いてないだけで、多分恋ね
431 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:32:47 .net
>>324
中途半端な自分を認めたくなくて逆恨みしてんのね
根忄生叩き直してあげないとー
357 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:28:44 .net
>>324
他人と比べちゃだめ
あなたはあなたの良さを伸ばしなさいと伝えて
360 :可愛い奥様 2021/05/28(金) 12:28:59 .net
>>324
うん、高校生ならほっとくしかないわ
そんな理由で休んだら益々負けよってね