110 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:16:34 .net
高校生の子どもに一度PayPayで送金してあげたらちょいちょい要求してくるわ
現金見てないから使ってる感覚薄そうな気がするの
138 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:18:56 .net
>>110
それは怖いわね…ゲーム課金とかネットで買い物し始めたらどんどんエスカレートしそうな気がするわ
145 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:19:45 .net
>>138
お金見えてないからホイホイ使えそうに見えるよね
144 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:19:39 .net
>>127
横だけどうちも現金でお小遣い渡してる
お金忘れたりした時に使いなさいとPayPay3千円いれてある
168 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:21:27 .net
>>144
同じだわ
PayPayは1,000円だけどw
151 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:20:11 .net
>>110
どんな時に要求してくるの?
192 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:22:49 .net
>>151
友達とすき家行く、タピオカ飲む、ラーメン食べに行くって全部食事関係だわ
204 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:24:14 .net
>>192
タピオカは小遣いよ
160 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:20:45 .net
>>110
親戚の子と出かけたとき電車代としてスイカに1000円チャージしたの
次に会ったときコンビニでポケモンカード買ったと言われて複雑な気持ちになったわ
181 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:22:14 .net
>>160
Suicaでポケモンカード買ったって事?
232 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:27:10 .net
>>181
コンビニとかレジの支払いじゃないかしら
234 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:27:17 .net
>>181
そうそう
別の機会で電車乗る時にチャージしないでいいように…と思ったんだけどおただの小遣いになってしまったわ
127 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:18:10 .net
>>110
通常のおこづかいはどうしてるの?
うちは基本現金だわ
154 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:20:20 .net
>>127
あげてないわ
いくらあげてる?
191 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:22:49 .net
>>154
週に千円現金よ困ったら交渉されるわ
ランチ代はお弁当ない時は渡してる
205 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:24:23 .net
>>191
そうしようかしら
前に月にまとめてあげてたら無くなった時に急に友達と映画見に行くことになったとか、仲間に入れないの可哀想だからって追加で渡してたよ
それがバカらしくなって無しにしたわ
233 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:27:16 .net
>>205
そうそうーまとめて渡すと全部使うのよね
電子マネー買うのよ課金するのも制限かけてるけど
管理できないのは男子だからかしらメンディー
299 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:33:12 .net
>>233
うちも男子だわ
使い方が現実味ないというか主婦の私には考えにくい使い方するの
ノートの小遣い帳つけさせてみようかしら
219 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:25:52 .net
友達が遊びに行くのにお金ないから行けないってのがかわいそうって気持ちもわからなくもないわ
244 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:28:35 .net
>>219
うん出しちゃうわ
209 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:24:37 .net
>>192
都度なのね
もうお小遣い制にした方が良さそう
言えばいつでもくれるってなりそうよ
223 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:26:24 .net
>>209
断る時もあるけどそうよね
いざという時のお金渡しておくと駄菓子に使っちゃうから嫌なのよ
どうしても食べたかったってアホみたいに買ってくるの
遅すぎたけど使い方教えるわ
236 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:27:22 .net
>>223
そうなのねもう高校生ならちょっと心配ね
でも今教えてあげないと本人ももっと大変だわ
頑張ってね
253 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:29:03 .net
>>223
自分が稼ぐようになって同じように使えない場合は大変
272 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:30:41 .net
>>253
自分で稼ぐようになってそれやるならさすがにヤバいわよもうちょい子供信じてあげても
260 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:29:38 .net
>>253
それで親に小遣い貰ってる人いる
275 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:31:02 .net
>>260
結婚するまで働いてるお金じゃ足りないからいろいろ出してもらってたわ
結婚してから我慢するのが大変だったわ
325 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:35:16 .net
>>275
それは本当に大変そうだわ
実家フトなら結婚後も頼れそうだけどやっぱりそれじゃダメよね
293 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:32:37 .net
私も親に甘やかされてお小遣いいつも使い切ってはもらってってやってたから仕事するようになっても給料日前に給料使い果たしちゃったりやばかったわ
今はお金を旦那が管理してるからなんとかなってるけども
316 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:34:33 .net
>>293
私は小学生からお小遣い貰い始めてお小遣いはお小遣いできちんとやりくりしてたけどお給料はあなたと同じだったわ
結構稼いでたけどぜーんぶ綺麗に使い切ってたわ
321 :可愛い奥様 2021/05/21(金) 12:34:57 .net
>>293
今でもお小遣い貰ってるわ
渡す時嬉しそうだから貰うのが親孝行だと思ってるのよ