404 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:42:37 .net
昔、同じマンションの歳上のママさんからすごく立派なじゃがいもを沢山いただいたの
旦那さんの実家から大量に送られてきて困ってるから貰ってもらうと助かるって言ってくれて
私は当時結婚したてで二十代前半でそういうお付き合いははじめて
お礼するにもどうしたものかな、何か買って渡したら気を遣わせるかなとか思ってパウンドケーキのようなものを焼いてお裾分けしたの
その時のそのママさんのひややかな顔忘れない
後日「この前のケーキ、主人がおいしくいただきました」って言われて、やっぱりあのケーキは渡すべきじゃなかったのかと反省した
いまだに思い出すと喉のあたりが苦くなるわ
427 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:44:03 .net
>>404
どういうこと?ジャガイモのお礼に何を求めてたのよその人
イミフで私だったら距離置くわ
450 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:45:30 .net
>>427
余り物渡したら手作り返ってきてドン引きしたのでは
460 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:46:06 .net
>>450
それが駄目なのかよく分からない
451 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:45:36 .net
>>404
ダメな理由がわからないわ
悲しい思い出ね
447 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:45:13 .net
>>404
じゃがいものお礼にパウンドケーキなら普通よね
手作りがダメだったのかしら
455 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:45:46 .net
>>404
私なら喜んでケーキ受け取るわ
435 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:44:27 .net
>>404
なにが悪いかわからないけど忘れましょー
464 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:46:17 .net
>>450
手作りを渡して余り物が返ってきてドン引きするならわかるけど…
488 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:09 .net
主人がってことはじゃがいも奥食べてないわね
バター嫌いとかアーモンドアレとか単に手作りのもの苦手とか
462 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:46:15 .net
正直手作りはいらん
465 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:46:21 .net
>>404
嬉しいわよケーキ
474 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:47:07 .net
>>404
手作りは嫌われるわ
おはぎと一緒
479 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:47:29 .net
あんまり親しくない人に手作りのケーキは渡さないわね
497 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:29 .net
>>479
余程の自信がなければ無理だわ
490 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:15 .net
>>474
余り物のお返しだし別に良いじゃない
嫌なら影で捨てればいいのよ
491 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:20 .net
ケーキ食べないにしてもお礼くらいは笑顔で言うわ
私なら
500 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:43 .net
>>491
それか普通よね
503 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:50 .net
>>491
私もゴミ箱ポイでもニコニコするわよね
514 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:49:28 .net
>>491
そしたら今後手作りガンガン来るかもと予防線張ったのかも
546 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:51:46 .net
>>514
その恐れあるわよね
585 :可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:54:18 .net
お返しは洋菓子屋の焼き菓子と決めてるわ