284 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:55:57 .net
給食当番エプロン持ち回りの地域なのよ
エプロンだけ別に洗ってるって言ったら
「えー、うちパソツとかも一緒に回してるよー」って人がいてオェーってなったのよ
303 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:57:33 .net
>>284
うち子供まだ小さいからやったことないけど、給食エプロンって単体で回すのが普通なの?
311 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:58:13 .net
>>303
回さねーわよいちいち
310 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:58:08 .net
>>284
パソツと洗ってる人のが多いのでは?
329 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:59:26 .net
>>310
だよね
でもワザワザ言わなくてもいいのにとも思うの
332 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:00:04 .net
>>329
そこだよね
それを言わなきゃいいのよ
306 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:57:52 .net
お父さんのパソツと一緒に洗わないでフンッ!
324 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:59:13 .net
>>306
これって実際そこまであるあるじゃないわよね
私も娘もないしそういう話題なったとき友達もなかったって言ってたわ
319 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:58:49 .net
>>303
うちは下着は別かも
予洗いしてるならありかな
自分の家族だけならいいと思う
335 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:00:37 .net
>>319
下着の予洗いしたことないわ…
348 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:01:27 .net
>>335
健康で綺麗に使ってるのよ
うちはたまに汚すから
320 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:58:51 .net
>>303
全部一緒に回してるわ
アイロンかけてるから消毒されてるわよ
337 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:00:38 .net
>>320
手アイロンで済ませてるって強者いたわ
351 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:01:31 .net
>>337
アイロンかけた事ないって人結構いたわ
やっぱり子供もそれなりの問題児だったわ
359 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:02:21 .net
>>351
アイロン持ってないってシンママいたわ
316 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:58:44 .net
>>303
他の人から回ってきて
他の人に回すものを家族のと一緒に回すの嫌じゃない?
328 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:59:25 .net
>>316
全然ヘーキ
317 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 20:58:45 .net
今の洗剤は戻らないのよ
346 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:01:21 .net
>>316
結果的に綺麗になるし
340 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:00:54 .net
次の人の為に別で洗っても
我が子はパソツと一緒に洗われたの着るのよね
354 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:01:48 .net
>>340
しょーいうこと
356 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:01:55 .net
>>340
そんなこと気にしてたら生きていけないわ
372 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:03:03 .net
>>340
誰が着ようと結局それでよそってもらったご飯食べてるわけだしね
377 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:03:22 .net
>>351
うちもかけるけどかけてない人の方が多そうよ
形状記憶というかそこまでシワにならない素材だし帽子だけって人も多いと思う
385 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:03:59 .net
>>377
もっとポロシャツみたいな生地にして欲しいわ
389 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:04:19 .net
>>385
飛んだら服まで染みそうよw
399 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:04:56 .net
>>389
服を守るためのものではないですし
378 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:03:23 .net
>>351
子供生まれてからアイロンかける暇がなくなりました…すんません
421 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:06:28 .net
>>378
子供いる人多いから言い訳にならん
432 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:07:12 .net
>>421
㲗児と幼児いてどのタイミングでみんなアイロンかけてるのか教えてほすぃー
457 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:08:38 .net
>>432
給食エプロンの話よ?
しかも寝てからやれるでしょ
448 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:08:13 .net
>>432
子が寝た後にまとめてやる
454 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:08:24 .net
>>432
日曜の夜寝たらよ
それか旦那いる時
462 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:08:53 .net
>>432
危ないから子供が寝てからかけてたわ
548 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:14:20 .net
>>457
たどったら給食エプロンの話だったのね!
やらなきゃいけないルールのやつならやるわ!!
自分ちの洗濯物の話かと
今は旦那のワイシャツは形状記憶で済ませてます
486 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:10:16 .net
給食エプロンあったんだったぁ!って月曜の朝出されて
アイロンで消毒しときゃ良いわ!って済ませた事ありますます
509 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:11:55 .net
>>486
手洗いしてアイロンしちゃえばすぐじゃない?
524 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:12:42 .net
>>509
登校間近ではその勇気はなかったわね
555 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:14:42 .net
>>524
給食までに持っていきます!って連絡帳書くわw
606 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:17:59 .net
>>555
あるあるあるある
479 :可愛い奥様 2021/05/02(日) 21:09:57 .net
アイロンかけないってママに
頭シラミがうつるかもしれないからアイロンで熱消毒したほうが良いんだよーって言ったの
しばらくして会った時に
「アイロンするようにしたよ!毛じらみうつるんだよねっ!」って言われたの
悪い人じゃないのは重々承知なのよ!!