468 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:51:57 .net
楽器習ってるんだけど前に先生の家でプチ演奏会がてらホームパーティーがあって、
すごく軽い気持ちで「演奏せずに聴きに行くだけでも良いですか?」って聞いたら
「逆の立場で考えたら聞くだけの人がいるって嫌じゃないですか?」って言われちゃったことを
もう何年も前のことなのにしょっちゅう思い出して恥ずかしくなるわ
490 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:53:20 .net
>>468
え?物凄く酷い返しのような気がするんだけど
528 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:55:41 .net
>>468
ネチネチ粘着質ね
重たそう
482 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:52:56 .net
>>468
偏屈な先生ね
オーディエンスは多い方が楽しいのに
498 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:53:58 .net
>>468
何が悪いのかわかんないわ
502 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:10 .net
>>468
何故聞きに行くだけがダメなのかしら?
演奏会だから?
513 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:48 .net
>>498
部外者のくせに身内の楽しみに入り込むなって意味じゃないかしら
515 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:52 .net
>>468
ホームパーティーだからかしら
小規模の演奏会のときは入ったばかりの私に聞きに来るだけでもってお声掛かったわよ
518 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:55:04 .net
>>502
演奏会がてらのパーティだからそれだとだだ食べに来た人みたいになるんじゃないかしら
517 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:57 .net
>>468
えー何で聴くだけの人が嫌なのかしら
先生の方が嫌な人に思えるわよ
500 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:04 .net
>>468
聞く人が多い方が盛り上がる気がするけどそういうもんなのかしら
510 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:43 .net
>>500
変な義務感押し付けてそうで嫌よね
520 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:55:25 .net
>>500
次は自分って緊張してる子の横でノホホンとされたらちょっとイラッとするかもね?
538 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:56:24 .net
>>518
食べたいだけの人は確かに嫌ねw
548 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:56:58 .net
>>468
何が悪いのかマジでわかんないわ
演奏する人にしか分からない微妙な感覚があるのかしら
571 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:58:02 .net
>>548
おまえ歌わねーんだったらカラオケついてくんな!って感じかしら
541 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:56:28 .net
>>527
芸術系の人って色々こだわりあるから一般人には理解できないわ
546 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:56:52 .net
>>482
みんな人前で引くのは恥ずかしいし緊張感するけど、そういう場を増やして慣れる為にやりたい人は集まって頑張りましょうみたいな趣旨だったみたい
当日みんなの前でも言われちゃって結構傷ついたけどまあ私が悪いのかしらって思ってたわ
632 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 14:00:54 .net
>>546
そんなこと言わずに頑張ってやってみてとか言ってくれればいいのにねぇ
614 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:59:56 .net
>>546
そう言えばいいいじゃないね言い方!だわ
611 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:59:52 .net
>>546
あー他の生徒さんは一生懸命練習して来るのに、のほほんと冷やかしに来ないでってことなのかしら
スパルタね
563 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:57:44 .net
>>546
趣旨あるなら先に言いなさいよって言いたくなるわ
599 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:59:24 .net
>>563
演奏会がてらのってのってついてるからそれが前もってな気もするわね
573 :可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:58:17 .net
>>546
話聞く限り井戸子が悪いわけじゃないわよ
言い方がキツいしみんなの前で言うなんて変わった先生ね