317 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:37:42 .net
みんなのところの保育園幼稚園で厳しいところある?うちけっこう厳しめで男女間のボディタッチ禁止、あだ名禁止、あと登園後の支度の順番が細かく決まってる(帽子をかけたあと上着をしまう、逆にはダメ)
あと例えば園庭にてんとう虫がいてみんながわーっと集まるじゃない?てんとう虫だーって
それも禁止
はい散って~危ないから集まらない!ってすぐ解散させられる(少人数集まるならok)
のびのび園にすればよかったのかなって最近思わなくもない
341 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:38:49 .net
>>317
寺のお勉強園でかなりしっかり目だったけど、そんなのないわよw
変な園ね
462 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:46:13 .net
>>317
それはコロナのせいでとかでは無く?
方針で元々そういうやり方なら転園考えた方が良いかも
357 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:39:54 .net
>>317
それについていける子いるのかしら?
376 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:41:12 .net
>>357
それがみーんなついてってる
たまについていけない子もいるけど先生やフリーの先生や時には園長まで来てできるまで優しく丁寧に教えてあげてる
けっこうそういう意味では過保護的な
よくわかんない園だわ
447 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:45:11 .net
>>317
軍隊みたいね
346 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:39:17 .net
>>317
本当なら転園考えるわ
422 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:43:53 .net
>>317
うちなんかいまどき給食食べ終わらなかったら帰る時間までずっと座らされてるわよ
500 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:48:09 .net
>>422
うちはよそわれたものは全部食べなきゃダメシステムだわ
苦手なものは申告制で1口サイズまで減らしてくれる
437 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:44:42 .net
>>422
えー保育園?幼稚園?
うちは「食べられないので残します」の申告すればごちそうさまできるわ
520 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:49:01 .net
>>437
幼稚園よ
説明会でそれ教えてくれたら入れなかったのにさー
激戦区で転園も難しいから頑張ってもらうしかないわ
545 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:50:20 .net
>>520
えーそれはかわいそうね
給食の時間が苦痛になると食べることが嫌いになりそうね
ぜひグーグルレビューに書いてほしいわそういう情報
348 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:39:21 .net
>>317
んーそれは厳しいね
でものびのびすぎるのもアレよソースはうちの園
366 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:40:30 .net
>>348
のびのび園の女児って意地悪多くない?
やっぱり放牧で下克上が激しいからそうなるのかしら?
383 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:41:30 .net
>>366
多い
だから厳し目の方が私はよかったかなと
380 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:41:22 .net
>>366
乱㬥な男児がめちゃくちゃやるのも嫌だわ
400 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:42:34 .net
>>366
そうか
そういう面でうちは厳しいけどそのへんもめちゃくちゃしっかりしてるわ
モンペ臭い親とかには園長ビシッと言うしね
そう思うと悪くもないわね
387 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:41:55 .net
>>383
私もそう思うわ
401 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:42:49 .net
>>366
それが小学校に上がってくると最悪だわ
412 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:43:23 .net
>>401
本当それよ
小学校ってカオスよね
423 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:43:56 .net
>>366
なんかすんげえ天邪鬼いるわ
のびのびさんなの?親は煩いんだけどねー
463 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:46:13 .net
>>366
逞しいから好き
私自身もその手のタイプだったわ
要領よく生きてきたのね
勉強も出来たし可愛くて人受けも良かったの
愛されキャラは得策よ
397 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:42:30 .net
のびのびすぎる園だと入学後不適応起こしそうなのが怖いわ
513 :可愛い奥様 2021/04/15(木) 09:48:52 .net
うちの近くののびのび園の子は道路族兼務してるわよ
親も子供そっちのけで喋ってるわ