145 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:40:29 .net
未就園児持ちで子供と公園に行くの
そこに良く見かけるお母さんがいてそのお母さんが他の仲の良いお母さんに公園に来ている他の母親の年齢を一々言ってるみたい
この前そのお母さんが砂場で大きな声で「平成産まれが子供がいるなんて信じられない!」って言ってて平成産まれの私は何とも言えない気持ちになったわ
やたらと他所のお母さんの年齢に固執してるんだよね
159 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:41:25 .net
>>145
変なお母さんね
162 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:41:29 .net
>>145
気にすんななのよ
私は転勤族だけど転勤族じゃない人と友達になりたかったわって言われたわよ
190 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:43:26 .net
平成生まれって30overよね
平成生まれがもう子供を産むような年齢になったなんて時の流れは早いわね~信じられなーいってことかしら
228 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:45:56 .net
>>159
3人子供がいて上の子が新小学2年生なのよね
年齢固執お母さんは見た目年齢が30代半ばだから逆算すれば27歳~ぐらいに第一子産んでる事になるのよね
もし実年齢が40歳だったとしても第一子は32歳で産んでてましてや3人もいるなら良いと思うんだけどな
何でそんなに他所のお母さんの年齢に固執をするのかが理解が出来ないわ
248 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:47:15 .net
>>228
小学校言ったら20で産んだ人も40で産んだ人もいるのにね
270 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:48:38 .net
>>248
そうなのよね
だから他所のお母さんの年齢を言いふらしててすごく感じが悪いなと思ったわ
264 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:48:19 .net
>>248
つーかうちの子の担任平成生まれだわ
273 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:48:53 .net
>>264
20代ならみんな平成よね
284 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:49:35 .net
>>264
幼稚園なんて先生若いから平成だらけよね
子の担任は東日本の震災の時小学生だったと言ってたわ
293 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:50:33 .net
>>284
小学校も平成生まれ先生増えてきてるわ~
295 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:50:34 .net
>>228
平成生まれがもう子供産むような歳になったのかーって世間話じゃないのかね
294 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:50:33 .net
>>273
令和生まれが出産なら驚くけど
358 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:54:58 .net
>>295
そっちなのか遠回しなdisりなのかは真相はわからない
ただ私が20代なのを多分知ってるはずなのに近くに私がいてもそれ言うかな?と思った
その時会話していた別のお母さんが「3人いて第一子も同じ年齢で産んでるじゃん」みたいにフォローはしてた
380 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:56:18 .net
>>358
結局平成生まれに嫉妬乙!ってことかしら
416 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:58:03 .net
>>380
私はそういうつもりはないし他所のお母さんね年齢なんて正直どうでもいい
でもその母親はやたらと年齢に固執をしているのよね、怖いわ
474 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 14:00:41 .net
>>358
disってるというより自分も年取るはずだわーと感じるわ
450 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 13:59:43 .net
>>416
児童館ではじめましてーおいくつですかぁ?って聞かれて、子どもの年齢答えたらお母さんの年齢ですよって言ったママはすっごく変な人だったわ
530 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 14:04:08 .net
>>358
平成1号はもうこんな大きくなったのねみたいな意味でよく君ら平成生まれかぁって言われたものよ
それと同じことだと思ったわ
575 :可愛い奥様 2021/04/09(金) 14:07:09 .net
>>530
そのお母さん自体に元々あまり良い印象がなかったから邪推してしまった部分はあるかも
まあポジティブに捉えてた方が良いからそうしとくわ、ありがとうなの