272 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:41:04 .net
町内会に命を懸けてるおじいさんがとうとう学校に直訴してるのを聞いてしまった
最近のお母さん方は協力的じゃないとかではなくて「あの人に協力してほしい」だって
みんなセク八ラモラハラ爺さんを避けてるんだよ
どんなに親しくなくても町内会活動を避けるよう一致団結するぐらい長年セク八ラしすぎなんだよ
おばあちゃん方ですら避けてるのに
280 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:42:10 .net
>>272
おっさんの奥さん何してるのよ
290 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:43:25 .net
>>280
家に閉じこもってるわ
でも自分の夫があんなことしてたら外に出られないわ
287 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:43:04 .net
>>272
ブラジル人の可愛い女の子を杀殳したジジイ思い出したわ
298 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:44:38 .net
>>287
PTA会長だった奴だっけ?あり得ないよね
302 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:44:59 .net
>>272
友達が転勤先で町内会の副会長に勝手にされて
会長の爺さんが昼間毎日打ち合わせって来て
家にあがろうとするって愚痴ってたわ
こえーのよ
306 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:45:40 .net
>>302
いやーーー
308 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:45:43 .net
>>302
キモキモキモ
311 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:45:55 .net
>>302
ス㋣ーカーみあるわ怖すぎなのよ
319 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:46:58 .net
>>302
すでに夜間に上がりこもうとしてトラブったお家があるのよ
317 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:46:44 .net
最近の爺さんって必タヒで話しかけてくるわよね
昔はもっとのんびりした爺さんが多かったわ
329 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:47:36 .net
>>317
必タヒよね
377 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:55:17 .net
>>329
NHKの健康番組で外で女忄生に話しかけるのが
健康のコツ!とかやったのかしらね
340 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:49:27 .net
セク八ラ爺の奥さんにうちのおとうさんいじめないでって言われたことあるわ
344 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:50:03 .net
>>340
ええー…
351 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:51:04 .net
>>340
生贄にされろってのかしら
349 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:50:58 .net
>>340
面倒な男には面倒な妻なのね
398 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:58:10 .net
>>349
何もわかってない感じだったわ
習い事のメンバー全員唖然としたのよ
364 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:53:01 .net
セク八ラ爺はデフォなのかしら
初めて会ったとき仕事でもないのに馬廘じゃないのと思ったわ
418 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:59:51 .net
>>364
昔よりぎらついた爺が増えた気がするわ
396 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:57:58 .net
とっしょりはやることなくなるのよ
368 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:53:55 .net
>>302
町内会って廃止して欲しいわ
388 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:57:01 .net
町内会強制で入れられたわ
賃貸で不要って聞いてたのに
メンバーにキチガ亻がいて玄関に町内会費払えとかドラマの借金取りみたいな張り紙してくるので怖いから払った
394 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:57:49 .net
>>388
賃貸で町内会はきついわね
401 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:58:41 .net
純粋?な賃貸マンション転々としてるけど
七割くらいで町内会費用発生するわね
月300円くらい
413 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:59:40 .net
>>401
どうやって引っ越ししてきたの知るのかしら
見張ってるのかしら
429 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:01:25 .net
>>413
大手の不動産業者に振り込みだったり
引き落としだったりして
有無をもいわせずって感じよ
誰が会長とか全く知らないのよ
子供もいないから町内会の行事もどれひとつ参加したことなし
439 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:02:31 .net
>>429
管理会社から請求されるの?
詐欺みたいな話ね…
487 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:07:01 .net
>>439
裁判起こしたら勝てるだろうけど面倒だから払ってるわ
427 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:01:06 .net
賃貸って町内会に入らなくていいの?!うちチク30年のボロアパートだけど
何故か入らされているわ
609 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:19:40 .net
>>427
田舎ではないけど町内会入らないのは変わり者の家庭だけだわ
賃貸の人は入ってなくても何も思わないけど大家さんによっては全員入ってくださいとのとこもあるわね
488 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:07:08 .net
災害時の備蓄はアテにしてるから町内会入ってる(はず)
賃貸だからよくわからない
497 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:07:50 .net
>>488
賃貸は多分入ってない
586 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:17:02 .net
>>499
被災した人いわく非常時に町内会は全く機能しないそうよ
592 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:18:10 .net
>>586
だろうなあ…
593 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:18:12 .net
>>586
うん機能しないよね相当小さい地域ならまあ
598 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:18:32 .net
>>586
でも備蓄してんのよ
鍋とか持ってんのよ
606 :可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:19:19 .net
>>598
持ってても音頭とる人がいないと無駄になる