110 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:10:55 .net
兄が結婚式をすることを初めて知ったわ。家族とは不仲だし婚約してたことすら今聞いたのに式にはぜひ出て欲しいと兄婚約者に言われたの。角を立てず断るのにいい方法ないかしら?
117 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:11:39 .net
>>110
コロナ禍なんででお断り
ご祝儀だけ渡せば
124 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:12:06 .net
>>110
今後もお付き合いするつもりありませんで
122 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:12:01 .net
>>110
お祝いぐらい出ればいいじゃない
136 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:12:56 .net
>>110
兄と縁切りしたいくらいのことがあるならともかく兄嫁がいい人なら仲良くした方が今後の親関連のことにもいいんじゃないかしら
159 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:14:28 .net
>>136
いい嫁なら旦那の本心や相手の気持ち考えずに出席望まないと思う
152 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:13:56 .net
>>110
家族ごっこしたい義理家族ってめんどくさいよね
138 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:13:11 .net
>>110
コロナ禍で持病があって云々いってご祝儀と祝電だけだせばいいんじゃないかしら
162 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:14:44 .net
>>117
やっぱりコロナよね、一生に1回なんだからと言われて困ってたの

>>122 兄は嫌いだけどその人はいい人っぽいから悩むのよ

>>124 イビリみたいにならないかしら…
178 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:16:19 .net
>>162
どうせこれから付き合うことないんだからそんな気にしなくていいわよ
183 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:17:13 .net
>>178
そうするわ、はっきり言って実家は非常識だから関わりたくないのよ
184 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:17:19 .net
>>178
あと離婚するかもしれないしね
185 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:17:19 .net
>>162
一生に1回とは限らないのよフフフ
181 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:16:44 .net
なんで不仲の旦那姉妹にでてほしいのかしら
義両親も旦那も機嫌わるくなるだけなのに
214 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:20:18 .net
>>181
ウェディングハイになってるんでしょみんな私たちの門出を祝って~~!!
191 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:17:44 .net
>>181
奥さんになる人はどれだけ不仲かとかわからないからじゃない?
疎遠なだけと思ってるのよ
196 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:18:03 .net
>>181
みんな仲良くしたいとかいう現実見えてるのか見えてないのか分からないような理由よ
211 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:20:10 .net
>>196
なんなら自分が取り持ちたい感じかしら?
232 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:22:17 .net
>>211
どうにもそうらしいわ、親も男の兄ばかり優先してきたのに何が出ないと世間体が~よ バカバカしいったらありゃしないわ
204 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:19:28 .net
>>196
わかってないわよ
出て結婚式台無しになったら全責任被せてくるわよ
下手したら請求書くるわよ
223 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:21:26 .net
>>204
横から請求書を渡すつもりで不仲だけど呼んだとかありそう
234 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:22:19 .net
>>223
兄が親の負担分を被せるつもりなのかもよ
190 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:17:38 .net
>>162
疎遠にしてる人まで呼んで、コロナで結婚式する人がいい人なわけないじゃない
目を覚まして
気になるならご祝儀だけ渡すのよ
256 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:24:04 .net
>>223
多めに包んだら黙るかもね
292 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:26:56 .net
>>256
包む必要すらないよ自分の時なかったら空の袋出してやりたい他人事だけど
306 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:28:14 .net
断ってきたわ なんかキレてるけど旦那がそんなもん出なくていいって言ってくれたのが救いよ、まだ行ってくるなら兄婚約者に今までやられたこと全部ぶちまけてやるわよ
322 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:30:28 .net
>>306
お疲れ様
旦那さんも理解のある方でよかったわ
287 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:26:42 .net
>>223
えええええ
こんなことする人いるのね…
331 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:30:55 .net
>>287
それくらい警戒しておく方が良いよ
353 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:33:04 .net
>>331
こえーわ
私なんかがおよびもつかない理不尽があるのね…
387 :可愛い奥様 2021/03/13(土) 10:36:19 .net
>>353
何か隠されている事ありそうとか思ってしまうよ