311 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:52:29 .net
うちの年収知られたくなかったひとに知られてた
旦那同士同じ会社だったって知らなかったw
四月から同じフロア勤務になってたらしい
それで三人は大変でしょうにって言われたわ
319 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:54:37 .net
>>311
あるあるよ
320 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:55:09 .net
>>311
わざわざその人そんなこと言いにきたの?
感じ悪いね
324 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:56:16 .net
>>320
スーパーで会ったらにやにやしながらツカツカツカツカ開口一番に言われたわよ
言いたくて仕方なかったんでしょうね
323 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:55:59 .net
>>311
ムカつくわねー
327 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:56:47 .net
>>324
それをなんで今ここで?
昨日話せばよかったのに
331 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:57:25 .net
>>327
朝起きても忘れてなかったのよぅ…
334 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:58:07 .net
>>331
同じ会社なのにそういうこと言う人いるよね
相手が馬廘よ
332 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:57:40 .net
>>311
同じ会社で同じフロアなら似たような年収じゃないの?
336 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:58:10 .net
相手の年収もそんなもんってことよね
339 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:58:18 .net
>>332
そうよ子の人数で大変でしょ~マウンよ
あちらはおひとりなのでね
343 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:58:59 .net
>>339
あーなるほどね
もしかすると向こうのほうが査定低くて妬んでる場合もあるわよ
349 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:00:12 .net
>>343
なんか言い返せば良かったなってモヤモヤ止まらんのよ、
351 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:00:23 .net
>>339
実家の援助があるんで~とかも下手に言えないわね
会社で言いふらされそうだわ
413 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:09:42 .net
>>332
同じフロアで同じ年収の意味が分からないわ
仮に同期入社でも役職や評価で全然違うと思うの
994 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 08:18:18 .net
>>413
うちベースの昇給年に1回あるから他の会社はそんなに変わるもんだと思わなかったわ
ごめんね
341 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:58:52 .net
>>311
旦那が同じ会社の人って知らなかったってありえないわ
345 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:59:29 .net
>>341
会社の話私はしないからお互いに知らない人いるよ
364 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:02:39 .net
金の話とか多分マウンなつもりでベラベラ旦那の年収やら話し出した友達がうちと変わらん年収だったことならあるわ
382 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:04:49 .net
>>364
あーあるあるw黙ってるけどうちとどんぐりだなって思ってるわ
自分から年収話始める人はよく分からないわ
388 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:05:51 .net
>>382
かといって見下し認定してくる人もいるからね
私薄幸そうに見えるらしくやられまくりだよ
379 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:04:36 .net
>>364
そういうのあるから言わないほうがいいよね
自慢してた子が関連する子会社とかあるよ
392 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:06:31 .net
>>379
で、何も言わない人の旦那さんが
そこの社長だったりするのよ
401 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:07:32 .net
>>392
清掃スタッフかと思ったら会長さんパターンね
353 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:00:40 .net
>>349
言い返したら同じよ
ご主人にとってもあなたにとってもマイナス
358 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:01:11 .net
>>353
そうねこれで良かったのよね
早く忘れたいわ
360 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:01:43 .net
「そうなんですー大変ですーニコニコ」でいいじゃない
なんでこんなとこでウダウダ言ってんのよ
367 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:03:09 .net
>>360
愚痴も言えないこんな井戸端じゃ
377 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:04:32 .net
>>367
ポイズン
362 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:01:56 .net
>>358
人に対して嫌な事をわざわざ分かっててする人って
いなくならないよね
人生のマイナスだわ
366 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:02:56 .net
>>362
ありがちゅ
412 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:09:31 .net
でも最近思うけど友達もママ友もがっつり内情言ってくるひと増えた
年収、手取り、ローン残債額、なんで?
424 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:11:10 .net
>>412
これで大丈夫か不安なんじゃない?
431 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:12:13 .net
>>424
そういう心理もあるのかしらだったらわたしにゃ向かないわロクな反応出来ないわうふ
438 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:12:54 .net
化粧水マウンしてきたひとに聞かれてわたしのほうがいいの使ってた時は笑う
454 :可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:15:44 .net
>>450
マウンと取られることに驚いたわ