577 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 20:57:09 .net
私にいろいろあって母が心配して電話してきたんだけどさ、話してるうちに母が「あんたは昔から人に頼らない、相談しない、親なんだから頼っていいのよ」みたいなことを泣きながら言ってきたの
けどうちずーっと今も貧乏で、金銭的に余裕がないから精神にも余裕がないっていう子供時代過ごしてたら無理でしょ
自分が寂しくなったからそういう風に言うのって逆に酷いわ
598 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 20:59:38 .net
>>577
頼らないの解ってるからそういう事言うのよ
全力で乗りかかったら拒絶するわよ
583 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 20:58:12 .net
>>577
美化してるねー酔ってるねー
596 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 20:59:24 .net
>>583
えっどこが?
610 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:01:02 .net
>>596
えっお母さん
こどもが甘えられなかったのは忘れてしっかり者の娘とやさしい母って美化して大変な娘を心配してなく母に酔ってる
620 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:02:16 .net
>>577
頼らないってわかってるから言うのよね
試しに金貸してって言ったら秒でいなくなるはず
629 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:03:36 .net
>>577
私も似たような環境で甘えなかったわ
高校生の時甘えさせてもらったことなくて我慢の連続だったと伝えたら鼻で笑われたわ
もう絶縁したけどね
637 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:06:05 .net
>>629
うちもそう
進学も相談乗ってくれないから自分で見学何個か言ってここどう?って聞いても大学なんて無理専門も2年なんて無理って言われたわ
659 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:09:16 .net
>>637
横だけど
私、高校受験のとき学校の下見も自分一人で行ったんだけど面接の時それいったらめちゃ驚かれたわ
701 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:13:41 .net
>>659
今も何かあるときだけこっち頼ってくるわ
私は親に依存してないから頼み事しないけど頼まれたらやっちゃうんだけどね
635 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:06:01 .net
>>577
そういう過去をねじ曲げて美化してしまう人っているよね
うちの母もそのタイプ
わりと多いのかねぇ
643 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:07:15 .net
>>635
よくもここまで記憶をすり替えられるもんねってほどに
認知の前兆かしら
657 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:09:00 .net
親美化するよね
うちの親離婚したのに父がタヒんだら母がイイ人だったの..って言い出したわ
出張で飛行機のるたび落ちろって祈ってたのよ
677 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:11:01 .net
>>657
いいじゃん
それで心の平和が保てるなら
674 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:10:52 .net
>>657
子供の時にお母さん一人じゃ育てられないから離婚できないって言われたわ
両親揃ってたってかなり貧乏だったし兄や私が成人して40過ぎた今も離婚してないわ
父の文句ばっかりだけど
691 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:12:29 .net
>>674
うちの母もだけど本気で別れるつもりなんてないのよね
695 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:13:10 .net
>>691
同じく、真に受けて損したわ
697 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:13:16 .net
>>657
好きだったんじゃない?
男女の間柄は本人たちにしかわからないわ
639 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:06:38 .net
老人になったらみんなそうよ
645 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:07:26 .net
>>639
いきなりすがって来るわよねえ
653 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:08:32 .net
>>645
みんなならないと思ってるでしょ
なるわよ多かれ少なかれそんな感じに
698 :可愛い奥様 2020/08/20(木) 21:13:19 .net
過去の恨み辛みかかえてる人よりは美化できるメンタルの方がいいわよ