571 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 07:52:59 .net
切迫早産で安静にしなきゃいけなくなったけど何とか生活できてたのよ
でも実母が強引に上の子の世話に来ちゃって、こんなこと言ったらバチあたりそうだけどストレス
寝てていいと言いつつ「ねーこれどう使うの?」「あれどこにあるの?」「きゃーお皿割れちゃった!」…イライライラ
逆にやること増えてんのよ!
582 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 07:53:47 .net
>>571
お引き取り願いたいわね!皿割られるなんて顔面引きつるわ
591 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 07:54:40 .net
>>571
その事おちついて説明した?
620 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 07:57:45 .net
>>591
上の子産んだ時も世話するって強引に来て同じようなことやらかしてるから
こっちがストレスだから本当に来なくていいって言ったわ
悲しそうに聞いててこっちも言うのつらかったのよ
今回も断ったのにこれよ…またつらい思いしながら言わなきゃ
まるで私が悪者よ
632 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 07:59:46 .net
>>620
お疲れ様
ストレスってキツイ言葉だからね
624 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 07:58:45 .net
>>571
帰れでいいわ
631 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 07:59:40 .net
>>620
プロに家事代行頼んだ方がマシね
627 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 07:58:58 .net
>>620
お父さんに引き取ってもらいなさいよー
626 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 07:58:57 .net
>>620
でも今回わちゃわちゃする上の子の面倒はちゃんと見て貰えてるのよね?
それってかなりありがたいわ
642 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 08:00:25 .net
>>626
それやらないで皿割ったんじゃない?
家事できないならしなきゃいいのにね
660 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 08:02:43 .net
>>626
遊んでもらえて上の子のためには本当にありがたいんだけどすぐ
「ねー○○ちゃん泣いてるよー」「(ハサミとか危ないもの)取られちゃったんだけどー」とか結局私が動かなきゃダメなのよ
ちなみに母は昔のキャリアウーマンで自分の子は親に丸投げだったから子育て経験ほぼないわ
670 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 08:04:01 .net
>>660
お疲れ様なのよ
預けるのも危ないわね
686 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 08:05:15 .net
>>660
泣いたら泣き止ませてよね
確かにちょっと使えないお母さんね
683 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 08:05:04 .net
>>660
任せちゃダメなタイプね
親が子どもになってるわ
小学生が兄弟の面倒見てるのと変わらない
672 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 08:04:06 .net
>>660
お手伝いじゃなく子育て体験☆になっちゃうわね
いらんいらん
724 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 08:08:21 .net
>>672
まさにそれよ
知り合いから電話あるたびに嬉しそうに「娘が切迫流産だから孫のお守りしてるのウフフ☆」ってやってるわ
偉いわ~って言われたいのよたぶん
750 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 08:10:34 .net
>>724
自慢したいのね
ハサミなんて渡されたら怒鳴り散らしてでも返しちゃうわ
656 :可愛い奥様 2020/08/21(金) 08:02:09 .net
うちの親も孫の世話する!て意気込んで来るけど結局子供の相手に疲れちゃって放置してるわ