14 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 14:57:28 .net
犬猫好きなのはいいよ、可愛いから
私は鳥が好きなんだけど、犬猫好きな人の中には
たまに鳥を馬廘にしたり犬猫の方が上と思ってる人がいるのが悲しい
22 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 14:58:32 .net
>>14
んな事ないわ
24 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 14:58:40 .net
>>14
全然!全然よ!!!
犬猫飼ってるけど鳥かいたくてしゃーないのよ
猫が優秀なハンターすぎて諦めてネットで見て楽しんでるわ
鳥羨ましすぎよ!!オカメやキバタン飼いたいのよ
23 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 14:58:34 .net
>>14
私全部好きだわ初めて命をかけて守らねば!と思えた存在がセキセイインコのピー助よ
50 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:00:23 .net
>>14
でも鳥好きの中にも魚や虫を見下してる人がいそうよ
26 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 14:58:47 .net
>>14
ペットの種類に上下はないわよね
は虫類好きは理解できないけど
41 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 14:59:49 .net
>>26
ヒョウモントカゲモドキ飼いたいわ
虫以外生き物なら何でも好きよ
29 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 14:58:56 .net
>>14
私、昆虫好きなの
36 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 14:59:33 .net
犬も猫も鳥もハム🐹も可愛いわ可愛いわ
どれも飼ってないわ
31 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 14:59:04 .net
>>14
猫いるけど鳥さんもかわいいわよね
庭にハクセキレイが遊びに来て猫を挑発して遊んでるわ
32 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 14:59:14 .net
鳥の種類によっては
迂闊にものが言えないとは思うわw
45 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:00:10 .net
>>32
私の土下手な歌を真似されるようになったら…
54 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:00:42 .net
>>32
緊急地震速報のギュィ!ギュィ!を覚えちゃった鳥いたわね
46 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:00:15 .net
インコは動きが速すぎて怖い時あるわ
クチバシでえぐられそうで…
64 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:01:06 .net
>>22
鳥が怪我して病院連れてった時に、犬連れたおばさんに何それ鳥!?怪我したから連れてきた!?ギャハハ!!ってめっちゃ笑われたり
美容院で犬飼ってる美容師さんに鳥が亡くなった話をしたら笑い話と取られてしまって、あはははは!かわいそー!!!って言われたのが悲しかったわ
あと猫好きな友人にうちのインコの画像見せたら気持ち悪い!!って言われたり
たまにいるのよ、なぜか鳥を軽く見る人
77 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:01:51 .net
>>64
気持ち悪いはしょうがないわ生理的な物だもの
116 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:04:45 .net
犬飼に猫ってなんか汚いから嫌って言われたことあるわ
散歩にいく犬より室内飼いの猫のほうがきれいじゃない?
135 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:05:59 .net
>>116
つーか猫って下手したら人間より綺麗好きよね
149 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:07:04 .net
>>116
犬の方が臭いに無頓着なのは間違いないわよね
128 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:05:35 .net
>>14
鳥は危ないのよ菌が、動物病院でも鳥は外で診察するわ中に入れれないの
138 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:06:13 .net
>>128
何それ怖い
142 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:06:20 .net
セキセイインコ飼いたいわ 何年くらい生きてくれるのかしら
猫が1番飼いたいけど旦那が猫アレルギーなのよ
151 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:07:10 .net
>>142
10年前後だよ
ヒナから育てるとよく懐いて呼ぶと肩に来てくれるよ
174 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:08:24 .net
>>142
10年は確実よ今なら15年は生きるかもしれない
183 :可愛い奥様 2021/02/18(木) 15:09:08 .net
>>174
餌が良くなったのかしら