488 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 15:58:03 .net
旦那がわたしに友達作れっていうけど、ほしいと思ってないしこの歳になってからじゃなかなかできないわ
習い事もしてないし子どもの幼稚園もさっぱりよ
旦那だって学生時代からの友人しかいなくて大人になってからは一人もできてないのに
508 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 15:59:22 .net
>>488
私は旦那が夫であり恋人であり友であり父であるから何もイランと言ったら何か喜んでたわw
530 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:00:19 .net
>>508
次言われたらそう言ってみるわw
>>514
そうなの井戸子たちがいるから不自由してないのよ!
514 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 15:59:35 .net
>>488
私たち井戸端友達よね?
513 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 15:59:35 .net
友達できたならそりゃ楽しいだけど
世間は私と友達にはなりたがらないわ
だからここで緩く書き込むくらいがちょうどいいの
565 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:02:07 .net
>>513
だよね
私外では大人しくて無口で中立だから女のグループからも良く思われないわ
本気でしゃべったら毒だらけよ
606 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:04:13 .net
>>565
怖いわ…
544 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:01:11 .net
リアルだと私と会話してても楽しくないでしょって思ってしまうわ
話題豊富な人間になりたいわ
537 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:00:50 .net
>>488
私も友達20までの人だわ
大人になってから同僚とご飯行ってもママ友も友達とは違うし
579 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:02:55 .net
>>537
そうなのよね
話したりランチしたりする間柄でも学生時代の友人とはなんか違うわよね
518 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 15:59:49 .net
>>488
井戸子の学生時代の友達は?
555 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:01:41 .net
>>518
数人いたけど東日本から西日本に嫁いできたから自然と疎遠になったわ
始めは連絡とったりしてたけど物理的に会えないと何年もはもたないわね
568 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:02:11 .net
>>555
近いけど疎遠になった私みたいなのもいるわよ!
611 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:04:21 .net
>>568
縁の消費期限ね!しゃーない!
629 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:05:37 .net
>>568
距離は関係ないかぁ
生活が変わると付き合いも含めていろいろ変わるわよね
652 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:07:03 .net
>>629
毎週のように遊んでた学生時代の友達と3ヶ月に1回ランチしててコロナで1年あってないけどこのままこの関係続くんだろうなって思ってるわ
607 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:04:13 .net
>>555
沖縄に帰った友達いてもう何年もあってないけどラインと夏なんか贈りあったりで続いてるわ
会わなくても友達と思ってる
680 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:08:19 .net
>>607
1人だけいるけど向こうにとってはどうなのかなーと思う時がある
662 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:07:20 .net
>>607
2人いるけどもう親友ジャンルかな
669 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:07:32 .net
5年ごとの同窓会でしか会うか否かだけど
お互い子が巣立ったらまた旅行とか行けそうな子…一人か二人しかいないな
子が出来てからは本当に会うとか喋るとか無い
年賀状と一年に一回メールかLINEする?くらい
でも会えば直ぐに学生の頃に戻るだろうと確信してる
545 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:01:13 .net
食べ物巡りする友達ほしいわ
572 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:02:22 .net
この年になって二人っきりになると何も話せない
アウアウにはならないけど、単純に何を話していいか分からない
友達でもない人と軽く話すってどうやればいいの
582 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:03:00 .net
>>572
天気
590 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:03:20 .net
>>582
10秒で終わるわ…
597 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:03:43 .net
>>590
相槌をひたすら打つ
576 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:02:39 .net
友達と遊ぶ暇は無いのよ
591 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:03:22 .net
>>576
結構大変よね
581 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:02:59 .net
友達なんていらないしって思ってる人と友達になりたいと思う人もいないと思うのよね
付き合い嫌いってことだろうし集まっても話しかけられるまで一人でいるような人とか
614 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:04:40 .net
>>581
私ね
753 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:12:59 .net
>>581
強がってるだけで本当に心底から要らないと思ってる人なんていないと思うわ
気の合う友達なら欲しいけど合わない人に無理に合わせたくないだけなんだと思うのよね
なのに要らないなんてわざわざ口にするのは痛いのよね
656 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:07:08 .net
友達は欲しいわ
独身の頃に働いていた時はお喋りしたり
たまにご飯行ったりする人もできたけど
仕事を離れてまで付き合いの続くことは無いわね
674 :可愛い奥様 2021/02/12(金) 16:07:58 .net
>>656
仕事先で友達できる井戸子はその気になったらすぐできそう
コミュ力高いわ