249 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:39:56 .net
今日たまたま息子の登校風景見てたらみんな2~3人でお喋りしつつ歩いてるのに息子はひとりだったわ
個別登校の地域よ
なんか胸がザワザワするわ
261 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:40:34 .net
>>249
しゃべるの好きじゃない子なんてたくさんいるわよ!
272 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:41:10 .net
>>261
うちの子は家では喋りっぱなしなのよ~...
うーん...
282 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:41:36 .net
>>272
内弁慶なのよ
気にしすぎよ!
316 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:43:24 .net
>>272
教室に入ってまず最初にどんな面白いこと言おうかなって考えてるんだと思う
293 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:42:05 .net
>>272
単純に登下校は疲れるから話さないわ
294 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:42:08 .net
>>249
うちは娘だけどそうだったわ今高校生だけど変わらないわ基本
305 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:42:43 .net
>>249
朝友達迎えに行ったり来たりしないの?
308 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:42:56 .net
>>249
多分親が仲良しで行き来がある
だからザワザワするんだろうけど…
321 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:43:38 .net
>>249
感染予防よ!いいことじゃない!
374 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:47:14 .net
>>321
それよね
男子なら気にすることないわ
317 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:43:25 .net
>>290
その時も大丈夫大丈夫言われてたわ
友達がいるのなら気にすることないわよ
340 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:44:49 .net
>>305
>>308
うちの子去年4月に転校してきたの
私も知り合いいないし、コロナでイベントも懇談会なにもなかったから息子も友達作りにくかったと思うわ
学校ではしゃべる子はいるらしいけど放課後は一切ないの
コロナだからか息子が馴染めてないからかはわからないわ
391 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:48:08 .net
>>340
そりゃシャーないわ
348 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:45:17 .net
>>340
あーたそれを最初に言わなきゃ
350 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:45:34 .net
>>348
ごめんなさい
364 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:46:35 .net
>>340
アウェイねー
家でかーちゃんが楽しくするのと
習い事か塾ね
351 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:45:44 .net
>>340
それならしょうがないわ
今は友達作りにくい環境だもの
375 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:47:19 .net
>>340
緊急事態宣言地域?
今年は放課後遊び自粛家庭多いわよ
441 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:51:31 .net
>>375
東京だけど、みんなお稽古や塾で忙しいから遊ばない
460 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:52:44 .net
>>441
放課後帰りながらちょっと座っておしゃべりしてる子たち見かけるくらいね
でも最近はコロナでそれもないわ
428 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:50:29 .net
>>340
ゲームやらないのかな?
あれ、友達と繋がると話しながらで気分転換にはなるみたい
もちろん家でのルールはあるけどね
507 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:56:00 .net
>>428
春は何回かフォートナイトやってたんだけど最近は違うゲームしてるのよね
ありがとう考えすぎないようにするわ!
公園にいる子達も学年もメンバーもよくわからないからもしかしたら中学年かもだし
531 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:57:32 .net
>>507
受験組が多くてみんなゲームやってないから他のゲームやってるのかもね?
あとすこしだし中学に入れば環境も変わるから心配ないわよ
365 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:46:41 .net
探偵ナイトスクープでクラスのお調子人気者でモテモテの男の子が転校
転校先に親友が遊びに行ったら新しい学校では誰も友達おらへん誰とも喋ってない嫌われてるわ俺
って悲しそうに言ってるやつ思い出したわなんとなく
403 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:48:57 .net
>>365
旦那がそれだったらしいわ
中受して私立行ってまた環境リセットしたらしいわ
434 :可愛い奥様 2021/01/25(月) 13:50:48 .net
>>403
地域によって学校も雰囲気全然違うものね
大人も子供も大変だわ