56 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 10:58:52 .net
49歳の私が語るわ
学級崩壊校内暴カの傍で受験戦争すると言われギスギス
大学入学までは親や周りの人たちの生活を見てそれでも
バブルに憧れる
大学時代に中退すごい!フリーター最高!と流される人が続出
そんな中でいざ就職となったらバブル崩壊
求人は非正規とバイト
でもまだなんとかなるとそのまま流されてどんどん景気悪化
リーマンショックでとどめ

その後ゆとりちゃんたちと景気界ふくするも蚊帳の外

こんな中育ったから忄生格悪いわよ
67 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:00:09 .net
>>56
あの中退すごいの流れはなんだったのかな
76 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:01:01 .net
>>67
社畜なんてアホのすること
とになく自由にバイトで稼いで人生謳歌する新人類とか言われてたよね
96 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:02:25 .net
>>76
そしてインドへ行って人生観が変わるのね
126 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:04:15 .net
>>96
バックパック背負ってインドで人生観変わるってアホが多かったわね
153 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:05:55 .net
>>126
バックパッカーの本好きだったわ
憧れつつ私はツアー旅行オンリーだけど
安全は金で買う派よ
181 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:07:49 .net
>>153
奴らがやたら人生変わる人生変わるー言うのは
東南アジアで葉っぱ吸ってるからよー
ほとんど体験してるんじゃないかしら
190 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:08:41 .net
>>181
なるほどー
225 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:10:50 .net
>>181
インドで葉っぱ吸いながら川に流れるタヒ体を見てたら確かに人生観変わるかもね
72 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:00:44 .net
どーりで尾崎豊だったわね
100 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:02:28 .net
>>56
フリーターとかDINKSとか雑誌やマスコミがすごい煽ってたわよねら
79 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:01:04 .net
バブル崩壊したのが1991年だっけ?
あの頃はこんなに不景気になるなんて想像も出来なかった
まさか利子が1%割るなんてね
103 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:02:48 .net
>>79
そうよー
不動産行ってた旦那が結婚するからってマンション買ってバブルはじけたから覚えてるわ
128 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:04:29 .net
>>79
地方住みでバブルの恩恵受けてないと思ってたけど当時は100万円を5年預けたら130万になって戻ってくる金融商品とかあったのよねー
120 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:04:01 .net
>>56
その前の前の世代かな
いわゆるバブル経済の恩恵を受けた世代ね
新人類と言われたわ
ローン金利も8パーとかだったっけウロ
157 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:06:29 .net
>>120
会社の財経で貯金できたって奥様いたわ
でも住宅ローンの金利も高くて大変だったって
212 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:09:56 .net
>>157
今なんか超低金利だしねー
83 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:01:30 .net
>>56
リーマンショックって昔もあったのね
110 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:03:18 .net
>>56
同い年だけどリーマンショックの時にマンション買ったわ!
もう住んでないけど
123 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:04:10 .net
私は正直フリーターでいいと思ってたわよ、でも就職したわ
ブラックで一年でやめて自分を探しに行ったの(遠い目
136 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:04:54 .net
旦那も49歳だけどすごい忄生格悪くなってこじらせてるわ
そういうお年頃なのかしら
144 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:05:24 .net
>>136
人間不信な人が多いわ
166 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:07:05 .net
>>136
今44とか45くらいの人たちはどうなのかしら
183 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:08:01 .net
>>166
まあ普通
色々諦めてる世代よ
182 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:07:54 .net
>>166
もっと捻くれてる
バブル期の尻拭いをもっともした世代
211 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:09:55 .net
>>193
46だけどバブルは知ってるけど恩恵はなかったわ
193 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:09:06 .net
>>183
41でバブルを知らないからずるいとか羨ましいとかないわ
体験してみたかったとは思うけど
216 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:10:12 .net
>>193
子供の頃楽しかったよ
時代が明るくて
87 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:01:38 .net
>>74
いし゛めもひどかったよ
学校の中でぐれてる人たちに怯えながら勉強はしないといけないの
171 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:07:22 .net
>>87
そんなのいつの時代も一緒よ
社会問題となった時期はあったとしても
192 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:09:05 .net
>>171
あれはひどかったよ
教師が集団でボコられてるの横目で見てやりすごしたり
その教師が弱い生徒に八つ当たりしたりそんなクソな光景が普通の公立であったのよ
246 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:12:21 .net
>>192
わかる
わたしの二つ下から突然始まった
あれは何だったのか
204 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:09:33 .net
>>192
どんなところに住んでたの?
228 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:11:04 .net
>>204
信じられないだろうけど
日本全土だったよ
242 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:12:01 .net
>>228
ないない、47だけど公立でそんなのいなかったわよ
196 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:09:13 .net
>>171
ヤンキーとか暴カ的な人って昔の方が多かったんじゃない?
252 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:12:40 .net
校内暴カのあった時代にいた人でないとわからないわ
あの異常な学校の
276 :可愛い奥様 2021/01/19(火) 11:13:59 .net
>>192
ここまでひどくなかったけど
先輩のクラスの前とか怖くて俯いて通ってたし
トイレは自分らの学年のとこしか行けなかった怖くて
廊下でヤンキー座りの先輩とか唾吐いてたりあったよ
先生と生徒の睨み合いはよくあった
毆ることは滅多になかったけど
中学だけね